あ~

やっぱり私が旅のレポート始めると

長くなるあせる

 

 

 

 

 

海外旅や趣味を楽しむ

自分を愛して、人生を楽しむ♪

Love Myselfistの

美衣(Mie)です。

 

 

 

 

 

 

バンコク初日、

早朝から現金に動く母娘。

 

 

 

さくらんぼ インスタ映え~なホテル ~バンコク母娘旅 1日目①~

さくらんぼ 毎回必ず行くところ♪ 〜バンコク母娘旅 1日目②〜

 

 

 

チャトゥチャックウイークエンドマーケット

で、さんざん歩き回った後は

次なるタイの食を求めて移動します。

 

 

 

 

 

 

ホテルのあるアーリー駅から

徒歩3分くらいでしょうか。

 

 

 

「カオソソーイ」が美味しいと評判の

こちらのお店へ。

 

 

『オントン カオソーイ』

 

 

■カオソーイとは
タイ北部、ラオス、ミャンマーで食べられている
カレー麺。
イエローカレーがベースで
スパイシー&まろやか♡
 

 

 

麺の上に

揚げ麺がトッピングされているという

ユニークな一品です。

 

 

スープはコクがあって

後を引く美味しさですラブラブ

 

 

現地の方にも人気のお店で

並んで待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満たされ、

一旦ホテルへ戻ります。

 

 

 

 

何をしに?

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝をしに!!!

 

 

 

 

 

アラフィフが早朝から動き回ると

後に響く

 

 

 

一方我が娘は

 

「睡眠命!」

 

の人で、

1日7時間半睡眠が必要なのだそう(笑)

 

 

 

 

お部屋に帰って

速攻で寝ました。

 

image

 

 

 

夜の予定は

これまたマーケット。

 

 

 

今度は「ナイトマーケット」です。

 

 

 

 

 

 

お昼寝から夕方5時頃目覚め

ホテルを出発。

 

 

 

アーリーはおしゃれなカフェなどがあり

人気の地域だそうで・・・

 

 

 

 

なんとも可愛いこんなカフェ

 

 
 
お隣に花屋さんがあり
花屋さん経営のカフェなのだそうです。
 
 
こちらがお花屋さん。
 
 
 
 
カフェをのぞいてみると
 
 
小さなお店のため
お客さんでいっぱい!
 
 
 
仕方なくあきらめ
駅へ向かいます。
 
 
 
 
 
ナイトマーケットへは
BTSとMRTを乗り継いでいくため
 
 
朝行ったマーケットの駅「モーチット」から
一旦外に出てMRTへと向かうことに
 
 
ところがBTSの中から
外を見ていると・・・
 
 
 
 
 
うん?
 
 
 
雨雨雨雨雨雨
 
 
 
雨です。
 
 
 
 
そう、タイは今雨期で
私達が行く前日も
雨が降っていたのだそう。
 
 
 
 
 
自称『晴女』
の私なので、
 
 
バンコク到着後
まだ雨に遭遇していませんでしたが、
 
 
さすがの私も
雨期には負けましたダウン
 
 
 
「駅から歩くと
ビチョビチョになるね~」
 
「さっと降ってやむかな?」
 
 
 
 
と娘と言っていたのですが、
 
 
 
 
なんのなんの、
こんな状態に!!
 
 
外に出る勇気が・・・
 
 
 
 
雷がなって、
稲光まで 雷
 
 
 
 
 
ホームにいる現地の皆さま
写真撮ってるし~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
タイの人が
写真に撮るくらいの状態は
珍しいそうです。
 
 
 
 
 
ナイトマーケット自体
やっているかもわからなく、
 
 
この状態で屋外はムリ!
 
 
 
ということで
 
頭を回転させ
翌日行こうと思っていた
ショッピングセンターに行くことに。
 
 
 
 
ずっと行ってみたかった
MBK(マーブンクローン)センターへ。
 
 
 
 
小さな個人商店が
軒を連なるショッピングセンターです。
 
 
 
 
ひととおり回って
お腹が空いたので夕食に。
 
 
 
 
朝、昼とタイ料理を食べたので
他の物をと思い
 
 
韓国料理に。
 
 
まずはビール生ビール
タイのシンハビール
 
 
イカのシーザーサラダ
 
 
チキンを頼んでみたら
 
皮を揚げただけものだったのであせる
 
 
 
「身」を頼んで
 
 

美味しくいただきました音譜
 
 
 
 
 
 
早朝から動き回った
盛りだくさんな1日でした。
 
 
 
2日目も
元気に動き回りますよ星
 
 
 
 
 
 

【2019年9月 初めての母娘海外旅 in タイ・バンコク】

さくらんぼ インスタ映え~なホテル ~バンコク母娘旅 1日目①~

さくらんぼ 毎回必ず行くところ♪ 〜バンコク母娘旅 1日目②〜

さくらんぼ タイ人もびっくり!な・・・ 〜バンコク母娘旅 1日目③〜←今回はこちら

さくらんぼ カジュアルからエレガントへ 〜バンコク母娘旅 2日目①

さくらんぼ バンコクの救世主現る!〜バンコク母娘旅 2日目②〜 

さくらんぼ もっと堪能したかった!!~バンコク母娘旅 2日目③~

さくらんぼ 絶対おススメ!映え~スポット 〜バンコク母娘旅 2日目④~

さくらんぼ ここがあるからインスタ映えする!〜バンコク母娘旅 2日目⑤〜

さくらんぼ 「パークハイアットバンコク」をしばし楽しむ〜バンコク母娘旅 3日目①〜

さくらんぼ『暁の寺』へ ~バンコク母娘旅 3日目②〜

さくらんぼ あっちもこっちも「映え」♡~バンコク母娘旅3日目③~

さくらんぼ 最後はゆるゆるで~バンコク母娘旅3日目④~