皆さ~ん、

いよいよMieの旅レポが始まりますよベル

 

 

 

 

 

自分を愛して、人生を楽しむ♪

Love Myselfistの

美衣(Mie)です。

 

 

 

 

 

昨日の朝、

タイ・バンコクから帰国し、

今日から出勤。

しっかり9:30-17:30働いてきました。

 

 

 

ここのところ

年に4回は海外旅行へ出かけるため

旅行ボケすることもなく、

朝から頭フル回転で通常仕事モードに。

 

人間、なんでも慣れるものです。

 

 

image

 

 

 

9月13日(金)

仕事を30分早く終えて一旦帰宅。

 

 

娘も仕事から早目に帰宅し、

お風呂に入り、食事を済ませて

20時過ぎに自宅を出発しました。

(ふたりともすっぴんで~すキラキラ

 

 

リムジンバスに乗り、

関空に22時過ぎに到着。

 

 

 

娘はレンタルWiFiを受け取りに。

(私、いままでの海外旅行で

レンタルWiFi借りたことありません)

 

 

 

今回の飛行機はJAL。

今年2月にマイレージで

チケットを確保していました。

 

 

9月の三連休なので

出遅れると

チケットがなくなる恐れがあるため

7ヶ月前の早目の確保グッド!

 

 

 

往路の出発は

14日(土)の24:30。

 

 

JALカウンターに並ぶ人も少なく、

出国手続きもあっという間に終了。

 

 

 

 

免税店、ショップは

だいたい24時まで開いているため

ゆっくり見て回れます。

 

 

 

 

閑散として

寂しいくらいあせる

 

 

 

 

朝や昼間の時間帯なら

大陸の方達で大混雑な免税店も

並ぶことなく会計が出来ました。

 

 

 

 

 

待合エリアで待っていると

オジサマ率の高いことビックリマーク

 

 

年代にして30~60代。

 

7割くらいはオジサマ。

出張でもなさそう、

社員旅行?

 

ゴルフ旅行が多いのかしら・・・

 

 

 

 

 

機内に乗り込み、

娘は速攻就寝ぐぅぐぅ

 

 

 

私も映画を見たかったけれど、

バンコク到着後は忙しく動き回るため

疲れが出ないよう就寝。

 

 

 

飛行時間は約6時間。

到着の2時間前

(日本時間の4時過ぎ)

に朝食が出ましたあせる

 

 

 

 

 

帰りも夜発、朝着便。

 

現地でフルに遊べるけれど

機内を楽しめないのが

ちょっぴり残念な気分になるのは

私だけでしょうか?

 

 

 

現地時間4時過ぎに

(※時差はマイナス2時間です)

タイ・バンコクに到着飛行機

 

 

 

入国審査に

多少時間はかかりましたが、

荷物を受け取り、

空港内で両替。

 

 

 

空港~ホテルは

貸切の空港送迎を事前に予約していました。

 

 

 

現地のオプショナルツアー予約サイトは

色々ありますが、

ここ最近はこちらのサイトを

利用することが多いです。

 

 

kkday

アジアに強い現地ツアーの予約サイトです。

 

 

 

バンコク・ドンムアン空港~バンコク市内

貸切送迎プラン(片道2,578円)

 

 

普通のタクシーだと

片道1,000円くらいで行けるようですが

ホテルまでの経路、

言葉のこと、

ぼったくられる心配などを考えても

事前の予約が安心できました。

 

 

 

事前にドライバーさんとの待ち合わせ場所や

もし会えなかった時のために

ドライバーさんの電話番号も

教えてくれます。

 

 

 

 

少し遅れて待ち合わせ場所に到着すると

私の名前が書かれたボードを持って

待っていてくれました。

 

 

すぐに駐車場へ移動します。

 

 

こちらの車に乗ってホテルへ。

 

 

早朝のため渋滞することなく

スムーズに移動。

※バンコクの道路はとても混雑しますので

  タクシー等での移動は時間の余裕を

  見てくださいね。

 

 

 

 

空港から30分ほどで

6時過ぎにホテルに到着。

 

 

 

JOSH HOTEL(ジョシュホテル)

アップこちらの公式サイトを見てもらっても

わかるように、とにかくおしゃれ音譜

 

 

image

 

 

娘がネットで見つけて

「ここに泊まりたい!」と

リクエストしてきたホテルですさくらんぼ

 

 

駅から少し歩きますが

周りに食事をするところもありますし、

 

何より

エクスペディアにて

【スーペリアルーム】1泊4,000円

という安さでした。

 

 

 

6時過ぎという早朝でしたが、

とりあえず

フロントでチェックイン。
 
 
 
対応してくれたのは
大柄のお姉さん
 
 
というか・・・
 
 
 
元・お兄さんですね(笑)

 

 

 

 

 

日本語まじりで話してくれますが

話し方が可愛いラブラブ

 

 

 

「ごめんなさいね、

今お部屋がいっぱいなの」

 

 

とりあえず

荷物だけ預かってもらうつもりだったので

全然OK。

 

 

でも、お姉さん

一生懸命予約画面を見てくれて

 

 

 

「ベッドが3つのお部屋でもいい?

ファミリールームにアップグレードするわね。

みんなには内緒よドキドキ

 

 

 

と、なんとも嬉しい申し出。

加えて今からお部屋に

すぐ入れるとのこと。

ありがとう音譜

 

 

 

4階(最上階)のお部屋へ。

 

 

2段ベッドに

 

 

ダブルベッド。

 

 

4人が泊まれる部屋に2人で。

 

部屋自体は狭いんですが、

可愛いから許す~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アメニティがとにかく可愛いドレス

 

 

タオルはもちろんのこと

 

image

 

 

 

歯ブラシにシャワーキャップ

 

 

 

 

ミネラルウォーターまで

この可愛さラブラブ

 

 

 

 

廊下の壁も晴れ

 

 
 
 
フロント前のショップ
 
image
 
 
 
娘、自分用に物色中。
 
 
 
 
ホテル内のタイレストラン
 
 
image
 
 
 
セレクトショップもありました。
 
image
 
image
 
 
 
 
 
どこを切り取っても絵になるけれど
 
 
プールがインスタ映えすぎる~!!
 
 
 
 
 
 

写真を山ほど撮ったあとは
今日のメインイベントへ・・・
 
 
 

【2019年9月 初めての母娘海外旅 in タイ・バンコク】

さくらんぼ インスタ映え~なホテル ~バンコク母娘旅 1日目①~←今回はこちら

さくらんぼ 毎回必ず行くところ♪ 〜バンコク母娘旅 1日目②〜

さくらんぼ タイ人もびっくり!な・・・ 〜バンコク母娘旅 1日目③〜

さくらんぼ カジュアルからエレガントへ 〜バンコク母娘旅 2日目①

さくらんぼ バンコクの救世主現る!〜バンコク母娘旅 2日目②〜 

さくらんぼ もっと堪能したかった!!~バンコク母娘旅 2日目③~

さくらんぼ 絶対おススメ!映え~スポット 〜バンコク母娘旅 2日目④~

さくらんぼ ここがあるからインスタ映えする!〜バンコク母娘旅 2日目⑤〜

さくらんぼ 「パークハイアットバンコク」をしばし楽しむ〜バンコク母娘旅 3日目①〜

さくらんぼ『暁の寺』へ ~バンコク母娘旅 3日目②〜

さくらんぼ あっちもこっちも「映え」♡~バンコク母娘旅3日目③~

さくらんぼ 最後はゆるゆるで~バンコク母娘旅3日目④~