外から眩しい光が・・・

私を外へと誘い出します。

 

 

 

朝日がきれいキラキラ

 

 

 

 

 

 

海外旅や趣味を楽しむ

自分を愛して、人生を楽しむ♪

Love Myselfistの

美衣(Mie)です。

 

 

さくらんぼ インスタ映え~なホテル ~バンコク母娘旅 1日目①~

さくらんぼ 毎回必ず行くところ♪ 〜バンコク母娘旅 1日目②〜

さくらんぼ タイ人もびっくり!な・・・ 〜バンコク母娘旅 1日目③〜

さくらんぼ カジュアルからエレガントへ 〜バンコク母娘旅 2日目①

さくらんぼ バンコクの救世主現る!〜バンコク母娘旅 2日目②〜 

さくらんぼ もっと堪能したかった!!~バンコク母娘旅 2日目③~

さくらんぼ ここがあるからインスタ映えする!〜バンコク母娘旅 2日目⑤〜

さくらんぼ 「パークハイアットバンコク」をしばし楽しむ〜バンコク母娘旅 3日目①〜

さくらんぼ『暁の寺』へ ~バンコク母娘旅 3日目②〜

さくらんぼ あっちもこっちも「映え」♡~バンコク母娘旅3日目③~

 

 

 

いよいよ最後です!!

 

 

 

 

 

「映え」写真をとりまくった後は、

MRTに乗ってホテル方面へ戻ります。

 

 

 

BTS乗り換え駅スクンビットまで行き

そこからホテルとは反対へ

一駅先の BTSプロンポン 

で降りました。

 

 

 

 

バンコク3回目にして

初めて降り立った駅。

 

 

 

 

タイ在住日本人が多く住む街です。

 

 

 

 

 

日数があれば

もっとこの辺りを

ウロウロしたかったのですが、

時間がなく

 

 

 

でも、これだけはやっておきたかった!

ことをしに来ました。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

タイ古式マッサージ

 

 

 

 

 

 

連日歩き回り

足も疲れていたのですが

マッサージに行く時間がなく

 

 

 

 

 

最終日は

夜遅い飛行機に乗るまで

時間があるため

この日までおあずけでした。

 

 

 

 

「映え」アルン(お寺)や

ショッピングセンターを

あきらめても

 

 

 

私達母娘には

マッサージが優先だったのです。

 

 

 

 

 

訪れたのは

娘の後輩Tちゃんのオススメのお店

 

ガイドブックにも載っている

 

 

「アット・イーズ

 

 

 

 

 

人気のお店で

予約した方がいいとのことだったのですが

前日まで時間が読めず、

 

ようやく時間のめどがついたのは当日。

 

 

しかし、

予約は24時間以内

とのことだったので

 

 

 

「えい!なんとかなるだろう」

と直接行きました。

 

 

 

が、

 

 

「予約でいっぱいのため、

今からですと45分後になります。」

 

 

 

 

2時間マッサージしたかったんだけどな・・・

 

 

 

 

 

ホテルで荷物を取って、

と色々時間を逆算すると

2時間は無理汗

 

 

 

 

 

仕方ありません。

 

 

45分後まで

近くのショッピングアーケードで

時間をつぶして

お店へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

タイ古式マッサージ1時間

(400B=約1,400円 安っ!)

を受けました。

 

 

 

 

 

着替えて、

床に敷いたマットレスの上で

施術が行われます。

 

 

 

 

お部屋を暗くしてくれて

なんだかお布団の上に寝転んだようで

とてもリラックス~

 

 

 

 

 

指圧とストレッチで

血液とリンパの流れを促進します。

 

 

 

 

カラダの硬い方は

「あ痛っあせる

っとなるかもしれませんが、

 

 

 

 

クラシックバレエを長年してきた娘と

カラダの柔らかさだけは自慢できる私。

 

 

 

 

ストレッチが気持ちよすぎて

うつ伏せになった施術の頃から

寝てました(笑)

 

 

 

 

あっという間の1時間

 

 

 

ではなくて、

 

 

 

時間延長してくれましたか?

 

 

 

というくらい

長く感じた1時間でした。

(娘もそう感じたそうです)

 

 

 

 

 

いや~

タイ古式マッサージ、いいです。

 

 

 

 

 

次バンコクに行くときは

毎日くらい通いたい!!

 

 

 

 

 

たまった疲れを

一気に癒して

 

 

 

さぁ、そろそろ出発の準備です。

 

 

 ホテルに戻り、

スーツケースはまだ預けたままで

手荷物ひとつだけ

受け取りました。

 

 

 

 

ホテルスタッフに

 

 

「この手荷物だけ出して〜」

 

 

と、

荷物タグとこの写真を見せました。

 

 

 


「オッケー、このカバンだね」
 
 
 
と、奥から持ってきてくれました。
 
中身は着替えや基礎化粧品です。
 
 
 
 
 
 
帰りの飛行機の時間は23:30。
1日中外を歩き回り、
汗でドロドロのはず。
 
 
 
 
スッキリして飛行機に乗りたい!
 
 
 
 
と思い、チェックインの時に
シャワーを使えないかを聞いたところ、
 
 
スパのシャワーを使ってください
 
 
 
 
と言ってくれたので、
カバンを持ってスパへ。
 
 
綺麗な更衣室に案内してもらいました。
 
 
 
 
 
ほかにお客さまがいなかったので、
シャワーとジャグジー
をゆっくり使わせてもらい、
 
 
スッキリ、すっぴんで
更衣室を出ました。
 
 
 
 
 
 
スパの受付のお姉さんも
そんなお客さまに慣れているのか、
 
Have  a  nice  flight!
 
 
と、
笑顔で見送ってくれました♡
 
 
 
 
 
 

帰りが深夜便になる時は

ホテルに聞くと
スパやジム、プールのシャワーを
使わせてれることがありますから、
トライしてみてくださいね音譜
 
 
 
 
 
 
いよいよ
パークハイアットバンコク、
 
 

そして、
バンコクとさよならです。
 
 
 
 
行きと同様、
送迎車を予約していたので
スムーズに空港へ移動出来ました。
 
 
 
 
 
空港で軽く食事を済ませ、
いよいよ搭乗。
 
 
 
さよなら、バンコク。
 
 
 
次はいつ来れるかな?
 
 
 

 
 
 
ショッピングに
観光に
ホテルライフ
 
 
 
 
と、女性が楽しめるバンコク。
ぜひ訪れてみてくださいラブラブ
 
 
 

 
 
 
また、
バンコク旅セミナーなど
企画してみようかな。
 
 

【2019年9月 初めての母娘海外旅 in タイ・バンコク】

さくらんぼ インスタ映え~なホテル ~バンコク母娘旅 1日目①~

さくらんぼ 毎回必ず行くところ♪ 〜バンコク母娘旅 1日目②〜

さくらんぼ タイ人もびっくり!な・・・ 〜バンコク母娘旅 1日目③〜

さくらんぼ カジュアルからエレガントへ 〜バンコク母娘旅 2日目①

さくらんぼ バンコクの救世主現る!〜バンコク母娘旅 2日目②〜

さくらんぼ もっと堪能したかった!!~バンコク母娘旅 2日目③~

さくらんぼ 絶対おススメ!映え~スポット 〜バンコク母娘旅 2日目④~

さくらんぼ ここがあるからインスタ映えする!〜バンコク母娘旅 2日目⑤〜

さくらんぼ 「パークハイアットバンコク」をしばし楽しむ〜バンコク母娘旅 3日目①〜

さくらんぼ『暁の寺』へ ~バンコク母娘旅 3日目②〜

さくらんぼ あっちもこっちも「映え」♡~バンコク母娘旅3日目③~

さくらんぼ 最後はゆるゆるで~バンコク母娘旅3日目④~←今回はこちら

 

 

 

 

さて、

こんなふうにアラフィフでも

海外旅へと飛びまわる私が

 

日々忙しく頑張る女性に向けて

のお知らせですベル

 

 

 

 

 

あなた自身の成長につながる

「あなたの知らないあなた」が見つかる

 

『Solo旅(ひとり旅)』

 

「海外ひとり旅、
興味はあるけれど・・・」

「行ってみたいけれど、
勇気が出ない。」




 
 
「すぐに行ってみたい!」
「すぐには行けないかもしれないけれど
いつか行くときのために・・・」



そんなあなたのための
『大人の女性のSolo旅セミナー』
 

 
◆日時
2019年10月6日(日)

《第一部(セミナー)》
10:20 受付開始
10:30 スタート
12:30 終了

《第二部(ランチ)》
12:30 スタート
15:00 終了(予定)


◆セミナーの主な内容
サンダル私が「Solo旅」をおすすめするワケ
サンダル 勇気が出ない?ではこんな旅から
サンダル 自分で手配してみたい♪
  そんな方には・・・
サンダル 現地の過ごし方はまずこれから
サンダル 不安な部分を解消しましょ♪
サンダル Mieの「Solo旅」ピン&キリ


◆会場

Cafe Cru.
兵庫県神戸市中央区元町通4-1-5

電車 JR、阪神「元町」駅より徒歩6分
  神戸市営地下鉄 海岸線
  「みなと元町」駅より徒歩1分

 

◆定員
12名残席6名様

 

◆参加費
5,000円
(ランチ代込)

ベルオーナーシェフお手製のデザート付チョコ

お申込みはこちらから
ピンク薔薇

 

 

前日5日(土)いっぱい

受付しております。

 

 

 

 

 お申し込みいただいた中には

「初めまして」

の方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

ぜひ大人の女性の皆さんと一緒に

「海外旅」「ひとり旅」のお話を

楽しみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたドキドキ