こんにちは、美衣です♪

 

 

 

2024年7月タイ・バンコク家族旅レポです♪

 

 

 

早朝にタイ・バンコク スワンナプーム国際空港に到着してホテルへ。

 

 

娘は2回目、私は4回目のタイ・バンコク。

夫が初めてなので観光へアテンドです。

 

 

 

ホテルの最寄り駅はBTSのトンロー。

 


 

バンコク市内の移動手段のうち電車だと

 

 

BTS(バンコク・スカイトレイン 高架鉄道)

MRT(地下鉄)

 

 

があります。

 

 

 

BTSはIC乗車券ラビットカードがあるので、

駅に到着して、

まず夫のラビットカードを購入しました。

 

◆発行手数料100THB(バーツ)

◆初回利用時にの最低チャージ額は100THB(バーツ)

※2024年7月現在

 

image

 

 

 

トンローは、日本人が多く住み、

タイ人の富裕層が住むエリアだそうです。

 

 

 

駅前にはこのように日本の食べ物屋さんや日本語があふれていました。

 

 

 

観光名所のある地域へ移動。

 

 

 

 

途中MRTに乗り換え、

(MRTはタッチ式のクレジットカードで支払い可能です)

サナームチャイ駅で降りました。

 

 

 

 

時間は朝7:30頃。

お寺は8:00から開きますから少し時間があるので

公園のベンチで休憩。

 

 

 

 

 

大きいトカゲ発見!

 

 

 

前回、中を見学出来なかった

 

ワット・ラチャーボピット

入場料:無料

 

 

 

 

門番の兵隊さん?

 

 

 

キラキラが綺麗なお寺です。

 

 

 

 

 

中でイベントが行われていて、

多分結婚式。

 

 

 

まだ始まっていないから中に入っても大丈夫?

と思ったのですが、

外に出るよう言われました。

 

 

 

残念、今回も中に入ることが出来ませんでした(泣)

 

 

 

仕方なく、

次のお寺へ移動します。

 

 

 

 

娘も初めての

ワット・ポー

 

 

 

入場料:300バーツ(約1,300円弱)

※2024年7月現在

 

 

 

美しく並んだ仏像。

 

 

 

 

可愛い猫ちゃんがたくさんいました。

 

 

 

 

 

ワット・ポーといえば大涅槃仏

 

長さ46m 高さ15mだそうです。

 

 
 
 

全身をカメラに収めきれないあせる

 

 

 

こちらは足の裏。

108の絵が描かれています。

 

 

 

頭の後ろから。

 

 

 

ワットポーはとても広く、

途中暑さで疲れてきちゃいました。

 

 

 

 

 

続いてのお寺へ移動。

ですが…

 

 

 

少々暑すぎて(日傘はさしていました)

カフェで休憩です。
ふらりと立ち寄ったのが

 

 

HOMEY COFFEE 

 

 

 

小さな可愛いお店でした♡

 

 

 

 

 

 

クッキーなどもありましたが、

 

 

冷たい飲み物をオーダー。

 

 

娘と私はカフェラテ、夫はマンゴージュース。

 

 

 

 

 

 

朝9時前に開いているお店は少なく、

歩きっぱなしで足も少し疲れてきていたので

涼しい店内に冷たい飲みもの、

生き返りましたキラキラ

 

 

 

 

元気を取り戻して次に向かったのはこちら!

 

 

 

毎回訪れる大好きなお寺

ワット・アルン

 

 

ワット・ポーのある地域から

チャオプラヤ川の対岸にあります。

 

 

 

 

ワット・アルン行きの渡し船(5バーツ)に乗ります。

入場料:200バーツ

※2024年7月現在

 

 

 

高い仏塔

 

 

 

装飾のタイルが可愛いのです♡

 

image

 

 

 

タイの民族衣装を着て記念撮影する人がたくさんいました。

 

 

 

私は毎回行って、

仏塔の急な階段を昇って息切れ経験者。

 

image

 

 

 

今回は暑いし人も多いしで私は早々にあきらめ、

夫と娘2人で登ってきてもらいました。

 

 

 

ピンクの髪の人を探せ!

 

 

 

降りてきた娘に写真を撮ってもらいました♪

 

 

 

下からのアングル+ナイキのエアマックスココで底上げ(笑)

背がスラリと見える~

 

 

 

 

次はランチへ移動です。

タイ最初の食事はナラ タイ キュイジーヌ

 

 

 

〔2024年7月 タイ・バンコク家族旅〕

旅の準備編

神戸から関空への移動は船で ベイ・シャトル 

深夜便でタイへ出発!

タイ・バンコク到着とホテルへの移動

タイが初めての夫を観光アテンド ←今回はこちら

タイ最初の食事はナラ タイ キュイジーヌ

3日間毎日マッサージ♪初日と最終日はアットイーズ

バンコクマリオットホテル・スクンビット スイートルームのお部屋紹介

エグゼクティヴラウンジのカクテルタイム 

エグゼクティブラウンジの朝食

チャトチャックウィークエンドマーケットへ

初めてのことにトライ!フードコートでの食事

 

 

 

 

 

♡私の旅の愛用品たち♡

 

 

 

◆愛用のスーツケースはこちら♪

 

 

 

 

◆旅に欠かせないポーチや小物類

 

 

 

◆女子旅で洗面台が1つの時などのお化粧時に役立ちます♪

 

 

 

 

◆靴をもう一足持って行く、その他もろもろを入れる巾着袋

 

 

 

◆機内持ち込みのストラップ付バッグと同じサイズのもの

軽くて斜めがけ出来て手が空いて楽~♪

 

 

 

◆機内での浮腫み予防に着圧ソックス♪

 

 

 

◆ビーサン代わりにも出来る♪

リゾート旅ではこちらも愛用しています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎