皆さま、こんにちは

美衣です♪

 

 

 

今回で最後になります

2024年4月バリ島旅レポ♪

 

 

今までやったことがないことにトライします!

旅でのファッションコーデデニム

 

 

 

日本と旅先の気温が違う場合、

現地でのコーディネイト、

靴などをご紹介します。

(ドキドキラブラブ

 

移動を含めた5日間のコーデです。

 

 

 

 

1.日本→バリ島移動

 

 

日本と到着地の気温の差や

機内での問題点として

 

 

 

・日本がまだ寒く、現地が暑い

→寒暖調整しやすい服装

 

 

 

・座りっぱなし

→座っていて楽(ラク)

 

 

 

・機内が寒い

→脱ぎ着しやすい

 

 

 

 

今回の旅は

日本:4月中旬

バリ島:夏

 

 

 

ということで、

ノースリーブワンピを基本にしました。

 


こちらはUNIQLOの「ウルトラストレッチエアリズムワンピース」です。

(去年購入)

 

 

カラーは色々出ていますね。

 

 

 

 

ストレッチが効いていて、

丈が長めなので足元も冷えない。

スカート部分がフレアなので、

窮屈感なく席に座ってあぐらもかける(笑)。

(実際かいていました)

 

 

 

 

 

上着を着るほどではなかったので、

上にセーターを着ました。

(日本は冬の場合は上着を着て、

関西空港で脱いでスーツケースに入れます)

 

 

 

 

袖が綿素材なので暑すぎず良かったです。

 

 

 

 

機内がまだ寒い時用にストール。

リネンガーゼ素材なので

軽くて持ち運びしやすいのです。

 

 

 

 

これは私のカリグラフィーの先生の作品(商品)。

おしゃれに文字が書かれていてお気に入りです♡

 

 

現地に到着すれば

セーターを脱げばOK!

ストールを羽織ってもいいですね。

 

 

 

ワンピースなので、

きちんと感も出る。

 

 

 

私の海外旅のルールとして、

ホテルチェックイン時には

“きちんとした服装でいる”

 

 

 

ラグジュアリーホテルに泊まることが多いので、

チェックインの際に服装チェックされる。

(と勝手に思っている)

 

 

 

「この人は我がホテルにふさわしいか?

今後も来てくれそうな人なのか?」

 

 

 

ある程度は見られていると思うのです。

なので、

 

チェックイン時だけ

きちんと感を出します。

 

 

 

 

 

チェックインさえ終われば、

あとはどんな服装でもOK♪

(あくまでも私の考えです)

 

 

 

 

ちなみに靴は2足。

移動時はこちらを

 

image

 

 

こちらセールで半額2,200円で購入したものでございます。

 

 

 

現地で裸足ではく用にこちらと。

 

image

 

ビルケンシュトックのサンダルです。

エナメル素材のようにツヤツヤしているなので

おしゃれな感じで、それでいて楽♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2.到着後ホテルにて

 

 

↑のコーデは、

帰りの機内でも同じにするので

汗をかきたくなくてホテルに着いてから着替えました。

 

 

リゾートに行く時に着るワンピース。

蓮の花模様のアオザイのようなスタイルのワンピースです。

 

 

 

2019年のベトナム旅で購入しました。

 

 

 

 

 

3.現地2日目

 

この日はSPAに行く日でした。

旅でパンツ(白のデニム)を1本持って行き、

トップスを変えて2日間着まわしました。

 

 

 

 

トップスはシワになりにくい素材です。

 

image

 

 

 

 

 

 

4.現地4日目

 

 

この日は移動して

次のホテルにチェックイン。

 

 

 

なので、

ワンピースでそれなり感を出す(笑)

 

 

大阪・淀屋橋のメガネ&セレクトショップichiichiさんでオーダーしたリネン(麻)ワンピ。

 

 

 

旅にリネンを持って行くのは

シワになると迷ったのですが、

水でもかければ、翌日には乾いくからええか~

と思い持参。

 

 

スカート部分がシワってましたが、

気にせず着ました。

涼しいんです♡

 

 

 

 

5.現地5日目

 

 

白のデニムでトップス着回し編。

 

 

 

涼しげな色あいのTシャツ。

シワにもならない。

 

 

 

あとは服に合わせたアクセサリー(ネックレス、ピアス)を

数種類持って行きました。

 

 

 

旅友Mさんはとってもおしゃれさんなので、

Mさんのファッションを見せてもらうのも旅の楽しみ♪

 

 

 

 

ファッション大好きですから、

旅先に合わせたファッションも楽しみたいなと思うのです。

 

 

 

 

ちなみに

去年のバリ島旅では、

こんな服装でした。

 

image

 

image

 

リゾートでは、

動きやすくて楽チンな服装が一番ですやしの木

 

 

 

あ、下着については

今回は現地4泊、機内2泊でしたので、

洗剤と100均で買ったハンガーを持参して

ホテルで手洗いをして干していました。

2~3泊であれば日数分の下着を持って行きます。

 

 

 

 

 

 

 

以上、

参考になりましたでしょうか?

ご要望があれば、

次回からもやってみようかな♪

 

 

 

 

 

これにてバリ島女子旅レポ

終了でございます。

 

image

 

 

 

【私の海外旅のお供たち】

 

◆リモワのスーツケース

 

 

◆ナラヤのバニティポーチ

 

 

 

【2024年4月 バリ島女子旅】

①バリ島入国に際して必要なこと 

②関空→バリ島へシンガポール航空にて移動

③ザ・リッツカールトン・バリ ジュニアスイートラグーンのお部屋

④ザ・リッツカールトン・バリ 施設・サービス

⑤ザ・リッツカールトン・バリ バー、レストラン

⑥リピ三度目のSPA・フランジパニスパ

⑦旅の行程はこんなんでした

⑧次のホテルはハイアットリージェンシーバリ

⑨リージェンシークラブのカクテルイムを満喫♪

⑩とにかくまったり過ごしたラスト2Days

⑪バリ島お土産紹介

⑫旅でのファッションコーデ ←今回はこちら

 

 

Mさんと楽しんだ

【2023年6月 バリ島女子旅】

バリ島女子旅 プランニング・フライト編

バリ島女子旅 プランニング・前半ホテル編

バリ島女子旅 プランニング・後半ヴィラ編

バリ島女子旅①入国にかかる手続きあれこれ

女子旅②日本を脱出してバリ島入国まで

女子旅③リピしたSPA フランジパニ

女子旅④ハイアットリージェンシーバリにチェックイン

女子旅⑤ハイアットリージェンシーバリ クラブラウンジでのカクテルタイム

女子旅⑥ハイアットリージェンシーバリ ホテルと海岸遊歩道をお散歩

女子旅⑦ハイアットリージェンシーバリ クラブラウンジでの朝食

女子旅⑧リゾート地サヌールの街を散策その1

女子旅⑨リゾート地サヌールの街を散策その2

女子旅⑩チェックアウトとホテルレストランPizzaria

女子旅⑪ジ(ザ)・アマラ ハネムーンヴィラのご紹介

女子旅⑫ジ(ザ)・アマラ 施設のご紹介とSPA

女子旅⑬ジ(ザ)・アマラ ルームサービスの朝食

女子旅⑭スミニャック滞在初日は散策とテイクアウトの夕食

女子旅⑮スミニャック滞在2日目はスーパー巡りとバーでしっぽりな夜

女子旅⑯スミニャック滞在3日目 ディナーはBISTRO REVで

女子旅⑰ 事件発生!鍵が開かない、トイレに閉じ込められる!3つの事件簿

女子旅⑱帰国前にシンガポールミニ観光

女子旅⑲ お土産ご紹介

 

 

【2023年11月 香港女子旅】

朝の関西空港は大混雑! 香港女子旅①

JWマリオットホテル香港へ 香港女子旅②

JWマリオットホテル香港 ハーバービューコーナーゲストルームのお部屋紹介 香港女子旅③

楽しみにしていた海老ワンタン麺 深仔記編 香港女子旅⑥

朝ごはんは飲茶 名都酒楼編 香港女子旅⑦

中環(セントラル)街歩き 奏昌餅家のエッグタルト 香港女子旅⑧

M&Sでお買い物と沾仔記の海老ワンタン麵 香港女子旅⑨

旅の2日目は厄日だった?! 香港女子旅⑩

グランドハイアット香港グランドエグゼクティブハーバービュースイート 香港女子旅11 

グランドハイアット香港 グランドクラブ(クラブラウンジ)の紹介 香港女子旅12

麥奀雲吞麵世家の海老ワンタン麵とbakehouseのエッグタルト 香港女子旅13

帰国日!添好運点心専門店の飲茶 香港女子旅14

食べ物ばっかり♪ 香港のお土産紹介! 香港女子旅15

海老ワンタン麵食べ比べた結果は? 香港女子旅16

 

 

 

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎