急に寒くなりましたね。

皆さま、風邪などひかれいませんか?

 

私は一昨日の朝から喉が痛く、

昨日は鼻はグズグズ、

喉がイガイガ、

たまにケホケホ

 

去年1年は風邪ひかなかったのに~

 

 

 

 

 

 

海外旅や趣味を楽しむ 

自分を愛して、人生を楽しむ♪ 

Love Myselfistの 美衣(Mie)です

 
 
 
 
 

ベトナム・ホーチミン女子旅2日目①

ベトナム・ホーチミン女子旅 2日目②

ベトナム・ホーチミン女子旅2日目③

ベトナム・ホーチミン女子旅3日目①

ベトナム・ホーチミン女子旅3日目②

 

 
 
 
 
 
最終日の朝、
 
朝食を済ませて部屋に戻り
スーツケースに荷物を詰めていると、
 
ずっと下を向いていたからか
暑さでヤラれたからか
気分が悪くなり・・・
 
 
 
結局チェックアウトの12時前まで
ベッドに入ってゴロゴロ~
 
 
 
 
帰国便は夜遅いため
時間はたっぷりあるので
お部屋で最後に
ゆっくり過ごすのもいいかな~と。
 
 
 
 
12時前にチェックアウトをして
スーツケースを預かってもらい
最後のおでかけだ~音譜
 
 
image
 
 
 
 
また高島屋に行って
地下のお店でお買い物をし、
 
 
お昼ごはんをどうしようか・・・
 
 
 
昨年10月に初めてホーチミンを
訪れた際、
 
 
ホーチミン在住の方が
アメブロで現地のお店情報を
発信してくださっているのを読んで
訪れたレストランへ。
 
 
 
高島屋の隣のビル
『セドナ・スイーツ』
 
image
 
image
 
高層のサービスアパートメント
(ホテルとしての利用もあり)
その28階にあるレストラン
 
『SKY28』
 
 
 
 
ホーチミンの街を
眼下に眺められるレストランです。
 
 
 
 
昨年訪れた時の様子はこちら
右矢印 星
 
 
 
 
眺めがよくて
コスパ最高ラブラブなお店だったので
Mさんも私も気に入っていたのです。
 
 
 
 
今回もランチセットを頼みました。
 
 
 
昨年は前菜、デザートがついていたのですが
「メインと食後の飲み物だけ」
のランチに変わっていました汗
(ちょっぴり残念・・・)
 
 
 
 
 
 
 
Mさんと私のお約束、
まずはビール
 
 
 
メインは何品かの中から
選べます。
 
 
 
麺にしてみました。
 
 
量はたっぷりだったので
一品だけでも満足は出来ました。
 
 
 
 
食後の飲み物は
カプチーノを。
 
 
ゆ~っくり過ごせる空間とこの眺め
安定してお料理の味
 
 
また、訪れたいな・・・と
思えるお店です。
 
 

 
 
ランチの後に向かったのは
前日も訪れていたお店
 
 
 
ドンコイ通りにあり、
日本語がとっても上手なお姉さんが
接客をしてくれました。
(↑の記事の写真に写っている
スタッフのお姉さんです)
 
 
 
 
前日の朝一番で
お店をのぞいた時に
珍しいバッグがあったので
買おうと思ったのですが、
ワンピースも可愛くて
試着もしたものの
 
 
 
今から色々回るのに
朝イチで荷物が増えるのも、
 
そしてワンピースのお値段が
私の中で「・・・」
 
だったので、
お姉さんに
 
「また来るね~」
 
と言ってその日は一旦お店を出たのです。
 
 
 
 
でも、
やはりバッグは買おう♪
と思ってもう一度訪れました。
 
 
 
 
 
 
昨日のお姉さんいるかな、
いなかったらバッグだけにしよう
と思ってお店に入ると・・・
 
 
 
 
 
「お姉さん、覚えてるよ!
昨日来たね。」
 
 
 
 
あはは、
しっかり覚えられていましたあせる
 
 
 
 
「ワンピース、これでしょ。」
 
と、
昨日試着したワンピースを
しっかりサイズも覚えていて
出してきてくれたので
 
 
 
お姉さんの記憶力と
商売上手に負けて
 
ワンピースもお買い上げ~
 
 
 
 
 
 
 
バッグは
いわゆる「プラカゴ素材」で
 
 
他のお店ではみかけなかった
斜め掛けできるもの。
 
image
 
image
 
(価格:3000,000ドン=約1,500円)
 
ちなみに、
持ち手の部分は
 
「ゴーヒ(合皮)ね」
 
だそうです(笑)
 
 
 
軽くて
これからの海外旅のお供にぴったり。
 
 
ちなみに
リュックタイプもあり
そちらも心魅かれました。
 
 
 
 
 
そして
ワンピースは
 
ベトナムらしい、
アオザイ風ワンピース。
 
image
 
 
サイドがちらりと
 
image
 
柄は色々あったのですが、
華やかなものを選びました。
 
 
 
(価格1,900,000ドン=約9,500円)
 
 
 
 
 
こちらのお店は
雑貨やバッチャン焼きなど
センスの良いモノが
売られていました。
 
 
また次回行った時に
寄ろうっと音譜
 
 
 
 
 
 
さて、次回は
いよいよ最終編です。
 
 
image
 
 
 
 
 
 
海外旅大好きな私が
その土地について知っていることを
全てお伝えします!
を詰め込んだ旅セミナーですベル

~Mieのタイ・バンコク旅セミナー~
 

◆日時
2019年12月7日(土)

《第一部(セミナー)》
 9:45 受付開始
10:00 スタート
11:45 終了

《第二部(ランチ)》
12:00 スタート
14:00 終了(予定)


◆主なプログラム
 ・バンコクってどんなところ?
 ・押さえておきたい定番スポット
 ・美味しいもの食べたい♪

 ・Mieのおススメあれこれ
 ・Mieが旅をプランニングするなら


◆会場
《セミナー》 
 神戸市教育会館
   神戸市中央区中山手通4丁目10番5号

  ・JR、阪神「元町」駅(東口)
   より徒歩10分 

 ・ 阪急「三宮」駅(東1番出口)
   より徒歩15分
  ・神戸市営地下鉄 山手線
   「県庁前」駅より徒歩5分 

《ランチ》
 D.D. THAIFOOD
 (ディー.ディー
.タイフード)

 

◆定員
12名 ⇒ 11名

 

◆参加費
5,000円
(ランチ代込)


お申込みはこちらから⇒ 星