今朝起きたら喉が痛い・・・

風邪?

去年1年は1度もかからなかったから

この1年も「うがい」で乗り切る!

 

 

 

 

 

 

 

 

海外旅や趣味を楽しむ

自分を愛して、人生を楽しむ♪

Love Myselfistの

美衣(Mie)です

 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日の朝、
目覚めると天蓋いや、蚊帳の中。
ちょっとお姫様気分ドレス

 

 

おかげで蚊にかまれませんでした。

 

 

 

ベランダに出ると

いいお天気です晴れ

 

 

 

image

 

 
 
おなかがすいたので
(朝目覚めた瞬間におなかがすき出す
とても健康的な私)
 
 
部屋のウェルカムフルーツを
いただきました。
 
ドラゴンフルーツ
果肉が鮮やかなピンクのものです。
 
 
さ~て、
着替えて朝食へ行く準備をしましょう
と、洗面所へ。
 
 
コンタクトレンズ(ハード)を入れようと
ケースを開け、
コンタクトを取り出そうとすると
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
ない?
 
 
 
 
 
 
レンズが挟まらず
ケースの中に落ちてることは
あるあるなので、
 
中の保存液とともに出てくるでしょう
と液を出しても
 
 
 
 
ない?
 
 
 
 
 
 
え〜!?!?!
 
 
 
 
 
 
 
洗面台にくっついていないかを
探してもない。
 
周りを探しても
ない。
 
 
 
おそらく昨晩レンズを洗って
ケースに入れる時に
洗面台に落として
そのまま流してしまったのでしょう。
 
 
 
 
うー
2日目のスタートもこんななの?
この旅、大丈夫か?
なんだか不安になってしまいました汗
 
 
 
以降、
コンタクトは片目だけですごした旅。
 
 
 
 
 
気を緩めず旅をしなさい
ということなのでしょう。
 
 
 
 
 
気を取り直して朝食へ。
 
 
こちらのホテルは
ビュッフェ方式ではなく、
オーダー式。
 
 
 
朝食メニューの中から
好きなだけオーダーできます星
(代金は宿泊代に含まれており、
部屋の冷蔵庫のドリンクも
一部を除いて無料です。)
 
 

 

 

 

 

注文を受けてから作ってくれる

フレッシュフルーツジュース。

 

 
焼きたてホカホカのパン。
 
 
ホテルに泊まられた方が
ブログなどに皆さん書かれていますが、
パンが最高に美味しいラブラブ
 
 
 
 
エッグベネディクトをMさんとシェアして
 
 
 
フォーも頼みました。
 
 
 
甘いモノも食べたいので、
私はワッフル
 
 
Mさんはフレンチトーストを。
 
 
マンゴーヨーグルトに
 
 
 
フルーツプレート
 
 
どれだけ食べるねん!!
とツッコミがきそうですが、
1泊だけなので
色々食べてみたかったのです。
 
 
次回、2泊以上する時は
食べきれる分だけ頼みますチョキ
 
 
 
 
 
 
屋外の
サイゴン川を眺めながら
 
 
お腹いっぱいになり、
部屋でまったりした後、
 
 
荷物をまとめ
一旦12時にチェックアウトします。
 
 
1日しかいられなかったお部屋に
さよなら。
 
 
 
 
チェックアウトは
やはりお部屋で。
 
 
専属バトラーのLeさんが
12時に来てくれました。
 
 
 
 
 
チェックアウトの手続き後
 
お願いして
一緒に写真を撮ってもらいました。
(写真掲載の許可はもらっています)
 
 
笑顔が可愛いLeさん。
 
 
 
誰かに似てる・・・
とずっと思っていたのですが、
わかりましたビックリマーク
 
 
 
 
 
去年10月にMさんと旅したベトナム
ホイアンのオーダーメイド洋服店の
Mimiです。
 
その時のお話はこちら
 
 
ベトナム女子旅 本編 2日目②〜ホイアンへ〜
 
image
 
ね、似てません?
 
 
Mimi は24歳なので
おそらくLeさんよりも若いと思い分
ほっぺがパン!としているのですが、
似てると思う~
 


Mさんも、
「Mimiに似てる~」
と言っていました。
 
 
 
 
 
チェックアウト後は
14:30にホーチミン市街に行く
ホテル専有のスピードボートに乗るため
しばしくつろぎます。
 
 
 
 
おなかはすいていないので
昼食はとらず、


プールサイドで
Mさんがわざわざ日本から持ってきてくれた
スパークリングワインとチーズで
私の誕生日会をシャンパン
 
 
image
 
 
 
 
少し暑かったので、
足を水に入れながら
旅の記録をつけたりと
 
このホテルでの最後の時間を
まったりと過ごしました。
 
 

さて、そろそろ
ホテルとのお別れの時間です。

つづく…