今週は土曜日までお仕事です。
持つかな・・・
 
 
 
 
 
 

海外旅や趣味を楽しむ 

自分を愛して、人生を楽しむ♪ 

Love Myselfistの 美衣(Mie)です

 
 
image
 

ベトナム・ホーチミン女子旅2日目①

ベトナム・ホーチミン女子旅 2日目②

ベトナム・ホーチミン女子旅2日目③

 
 
 
3日目の朝。
よーく寝てすっきりし、
お腹がすいたので(恒例♪)
朝食をとりに12Fのレストランへ。
 
 
 
 
image
 
屋外でも食事が出来るようですが、
室内でいただきました。
 
 

 

 

ビュッフェスタイルで、

卵料理や麺料理は

別にオーダーできます。

 

 

メニューが鳥かごの形をしていて

可愛いセキセイインコ黄

 

 

 

大きな船の形の

ビュッフェ台に

盛りだくさんの種類の食べ物が。

 

image

 

 

 

 

ここ以外にも

パンコーナーや

バインミーなどを作ってくれるコーナーも

ありました。

 

 

 

フレッシュジュースは

瓶に入って置かれていました。

 

 

 

 
お腹満足してレストランを後にして
向かったのは、
 
 
 
 
 
屋上にあるプール。
 

 

 

 

 

 

こじんまりとしていますが

ホーチミンの街を見ながら泳げます。

(2日共泳がず、

また私達が訪れた時間は

泳いでいる人もいませんでした)。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!

おでかけです。

 

 

 

 

まずは

ホテルの近くにあった

インスタ映えスポットへ。

 

 

 

 

サイゴンン・セントラルモスク

 

 

 

 

 

 

 

室内には入れませんでしたが、

建物の色と

星と月が可愛いラブラブ

 

 

 

床のタイルが

素敵なのです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、

Mさんがチェックしていた

アクセサリー屋さんや

 
 
 
雑貨屋さんなど
たくさん巡ったのですが、
 
 
 
暑いアジア圏へ行くと
私の「あるある」なのですが、
 
暑さでへばり始めあせる
写真も撮れず、
 
 
 
 
しばし
高島屋で休憩です。
 
 
 
 
すっかりクリスマスムードでした。
 
 
 
 
 
こちらのお人形、
懐かしくないですか?
 
 
 
 
高島屋でおススメなのは、
地下2Fにあるこちらのお店
 
 
地下2Fの
「アンナム・グルメマーケット」側の
奥の方にありますから
探してみてくださいね。
 
 
 
 
 
カラフルなゼリーや
 
 
 
ドライフルーツ
 

 
他にも野菜チップスや
(サツマイモチップス、美味しかった♡)

ナッツ、お茶など

 

 

 

お手頃価格の

お土産にピッタリのものが

たくさんありましたアップ

 

 

 

 

滞在中、

2回も行ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

この後、

軽い昼食を取ってから

荷物を置きにと

アフタヌーンティーをいただきに

ホテルへ帰ります。

 

 

 

つづく・・・