皆さま、こんにちは

美衣です♪

 

 

 

 

訪問4回、3度目の女子旅バリ島。

 

image

 

ザ・リッツカールトン バリを

通常の12時チェックアウトから14時にレイトチェックアウトにしていただいたので

ゆっくりお部屋で用意しました。

 

 

 

ヌサドゥアのリッツで2泊、

これから昨年も泊ったサヌールのハイアットリージェンシーバリへ移動します。

 

 

 

ホテルでタクシーを呼んでもらって乗り込む。

 

 

「こんに~ちは」

 

 

と日本語を操るタクシー運転手。

名古屋や東京に日本人の友達がいるんだとか

色々日本語と英語を交えて話しかけてくる。

 

 

 

途中から、

なんだかうさんくさいな~と思いっていると

その勘は見事に的中。

 

 

 

 

 

こっちが知らないと思っているのか、

サヌールの街のホテルがあるメイン通りへは

とてもとても遠回りして入り、

(私ら去年歩き回ってどこにどんなお店があるか覚えてるねん!)

 

 

おまけに間違ったフリ(多分)して

隣のホテルに入ろうとして時間稼ぎしてる感じ。

(メーターは倒していました)

 

 

ホテルが呼んでくれたタクシーだからって

信用してはいけませんね。

バリ島はぼったくりタクシーが多いと聞きますが、

今回はしてやられた感じでした。

 

 

 

 

さて気を取り直して、

2つ目のホテルは

昨年も泊ったハイアットリージェンシーバリ。

 

image

 

 

今回もクラブラウンジを使えるお部屋

デラックスクラブアクセスツインを予約(2泊)。

 

 

 

 

「ただいま~」

な感じがしました。

 

 

 

 

 

 

去年はまだお隣で建設中だった

ハイアット系列のアンダーズバリが完成し、

とても素敵なリゾートマップが出来ていました。

 

 

 

裏にはサヌールの街歩きに便利なマップが。

 

 

 

 

私達ハイアットのホテル棟は、

ロビーに近い方から

 

 

 

 

・ハイビスカス棟

 

image

 

 

 

・フランジパニ棟

 

image

 

 

 

・ブーゲンビリア棟

 

 
に分かれています。
去年は真ん中のフランジパニでした。
 
 
 
今回は一番遠いブーゲンビリア。(白丸で囲ったところ)

 

 

海には一番近いんです。

 

 

 

 

去年はホテルの中で迷子になりましたが、

今年はまぁ大丈夫でした。(1回迷子になりそうにあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが

デラックスクラブアクセスツイン(34㎡)

 

 

 

ツインベッドと

 

 

 

 

奥にくつろぎスペース。

 

 

image

 

image

 

 

 

狭いテラスがありますが、

今回も暑いので出ることはなく、

洗濯もの干し場となりました。

 

image

 

 

 

 

バスルームはダブルシンクと

 

 

 

 

すぐにバニティポーチをセッティング。


 

 

 

バスタブ

 

 

 

シャワーブース。

 

 

 

 

 

 

トイレは

お部屋に入ってすぐの場所です。

 

 

 

 

 

紅茶とインスタントコーヒー

 

 

 

 

冷蔵庫のドリンク類は有料だから触りません。

 

 

 

 

 

アメニティは

 

 

歯ブラシなどの基本のもの。

 

 

 

 

PHARMAKOPIAの石鹸、ボディーローション

 

 

 

シャンプー類

 

 

 

 

ひととおり撮影して、

 

 

 

??????

 

 

 

Mさんも同じことを考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「狭ない?」

 

 

端部屋やから?

いやいや、そんなことない。

 

 

 

Mさん、

去年の私のブログを確かめてくれて(笑)

 

 

「美衣さん、同じです~」

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

その日の朝まで

100㎡のお部屋にいたから、

34㎡のお部屋が狭く感じるという…

贅沢な話ですわ。

 

 

でも、

こっちはクラブラウンジついてるもんね~

飲んだくれ出来るもんね~♪

 

 

 

ということで、

そろそろ飲んだくれタイム

いや、カクテルタイムへと向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【私の海外旅のお供たち】

 

◆リモワのスーツケース

 

 

◆ナラヤのバニティポーチ

 

 

 

【2024年4月 バリ島女子旅】

①バリ島入国に際して必要なこと 

②関空→バリ島へシンガポール航空にて移動

③ザ・リッツカールトン・バリ ジュニアスイートラグーンのお部屋

④ザ・リッツカールトン・バリ 施設・サービス

⑤ザ・リッツカールトン・バリ バー、レストラン

⑥リピ三度目のSPA・フランジパニスパ

⑦旅の行程はこんなんでした

⑧次のホテルはハイアットリージェンシーバリ ←今回はこちら

⑨リージェンシークラブのカクテルイムを満喫♪ 

⑩とにかくまったり過ごしたラスト2Days

⑪バリ島お土産紹介

⑫旅でのファッションコーデ

 

 

Mさんと楽しんだ

【2023年6月 バリ島女子旅】

バリ島女子旅 プランニング・フライト編

バリ島女子旅 プランニング・前半ホテル編

バリ島女子旅 プランニング・後半ヴィラ編

バリ島女子旅①入国にかかる手続きあれこれ

女子旅②日本を脱出してバリ島入国まで

女子旅③リピしたSPA フランジパニ

女子旅④ハイアットリージェンシーバリにチェックイン

女子旅⑤ハイアットリージェンシーバリ クラブラウンジでのカクテルタイム

女子旅⑥ハイアットリージェンシーバリ ホテルと海岸遊歩道をお散歩

女子旅⑦ハイアットリージェンシーバリ クラブラウンジでの朝食

女子旅⑧リゾート地サヌールの街を散策その1

女子旅⑨リゾート地サヌールの街を散策その2

女子旅⑩チェックアウトとホテルレストランPizzaria

女子旅⑪ジ(ザ)・アマラ ハネムーンヴィラのご紹介

女子旅⑫ジ(ザ)・アマラ 施設のご紹介とSPA

女子旅⑬ジ(ザ)・アマラ ルームサービスの朝食

女子旅⑭スミニャック滞在初日は散策とテイクアウトの夕食

女子旅⑮スミニャック滞在2日目はスーパー巡りとバーでしっぽりな夜

女子旅⑯スミニャック滞在3日目 ディナーはBISTRO REVで

女子旅⑰ 事件発生!鍵が開かない、トイレに閉じ込められる!3つの事件簿

女子旅⑱帰国前にシンガポールミニ観光

女子旅⑲ お土産ご紹介

 

 

【2023年11月 香港女子旅】

朝の関西空港は大混雑! 香港女子旅①

JWマリオットホテル香港へ 香港女子旅②

JWマリオットホテル香港 ハーバービューコーナーゲストルームのお部屋紹介 香港女子旅③

楽しみにしていた海老ワンタン麺 深仔記編 香港女子旅⑥

朝ごはんは飲茶 名都酒楼編 香港女子旅⑦

中環(セントラル)街歩き 奏昌餅家のエッグタルト 香港女子旅⑧

M&Sでお買い物と沾仔記の海老ワンタン麵 香港女子旅⑨

旅の2日目は厄日だった?! 香港女子旅⑩

グランドハイアット香港グランドエグゼクティブハーバービュースイート 香港女子旅11 

グランドハイアット香港 グランドクラブ(クラブラウンジ)の紹介 香港女子旅12

麥奀雲吞麵世家の海老ワンタン麵とbakehouseのエッグタルト 香港女子旅13

帰国日!添好運点心専門店の飲茶 香港女子旅14

食べ物ばっかり♪ 香港のお土産紹介! 香港女子旅15

海老ワンタン麵食べ比べた結果は? 香港女子旅16

 

 

 

 

 

 

私のお茶会やツアーなどは、

公式LINEにご登録の皆さまへ先行でご案内いたします。

これを機に、ぜひご登録くださいね♡

↓↓↓

 

 

 

Instagram(旅ジャンル)はこちら♪

↓↓↓

 

 

ボタニカルアートのInstagramはこちら

↓↓↓

 

世界にひとつだけのアート(原画)

あなたのお好みの植物の絵をご購入いただけます。

下の画像をクリックして作品一覧をご覧ください。

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて35年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸やオンラインで開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎