こんにちは、美衣です♪
 
 
 
 
 
 
「美衣さんのホテルランキング
最高♡」
 
 
と言っていただいた
 
 
 
 
 
美衣が泊まったホテル、
勝手にランキング~!!!
 
 
 
私が昨年5ヶ月間で
泊まった5つのホテルを
 
 
色々な観点で
勝手にランキングしま~すまじかるクラウン
 
 
 
※あくまでも私の好みで
ランキングいたしますので、
そのへんはご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4つ目のテーマは、
 
 
 
 
「朝食ベル
 
 
前提条件はこちら
 


なぜ夕食でなく
朝食?





 
 

夕食の場合、

ホテルレストランを

使わないことがあるでしょ?

 

 

 

 

実際、こんな夕食もありました。

 

 

 

 

 

 

ホテルプランは

朝食付のことが多いし、

 

 

朝食内容も

大きく変わらない。

 

 

 

 

 

そして

私を含めて

 

ホテルでの朝ごはんを

楽しみにしている方も

いらっしゃるはずラブラブ

 

 

 

 

 

さぁ、行ってみよっ♪

 

 
 
〔ハイアット大阪〕


実は昨年1年で
3回も泊まったハイアット。


いずれもクラブラウンジが使える
クラブフロア宿泊で、


状況により
ラウンジでだったり

image

image


レストランだったりでした。

image

image




【美衣の感想】

私は海外でも
ハイアットも良く利用するのですが、
ハズれることはないですね!


特にホテルの所在地を
意識したものが並び


いずれも美味しいです♪

 
 
 
〔ラ・スイート神戸ハーバーランド〕



女性ココロをくすぐる
ラ・スイート神戸


朝食だって
くすぐりまくりです!



ルームサービスでいただけました。


女性に嬉しい
お野菜たっぷりのサラダに。

image



このパンが絶品でしたドキドキ

image



パンのレベルが高い神戸
の中でも、

人気のパン屋さん
『ル・パン神戸北野』




実はここ、
「ラ・スイート神戸」
のホテルメイドのパンが
人気すぎて

北野に店舗持っちゃった~

といういわくつきのパンなのです。
(現在は伊丹空港や神戸大丸にも
店舗があるほど人気のパンです)



【美衣の感想】


ルームサービスの朝食
というものを
初めて経験した今回。



パジャマでスッピンでも
OKという
なんともラクチンなこと!



そして美味しいパンは

ひとりにつき8個もいただけ、
女性には食べきれないから
お持ち帰り用の袋まで
ついている♪



美味しいパンが食べきれなくて


「紙ナプキンに入れて
持って帰りたいわ~」



と思う関西のおばちゃん。



そんなおばちゃんゴコロを
察する素晴らしい配慮!



しっかり持ち帰りましたよ♪

 
 
 
〔リッツカールトン大阪〕


通常はビュッフェスタイルの朝食が
セットメニューになっていました。




洋食と和食から選べて
私がいただいたのは洋食。

image




卵料理は
出来立てを持ってきてくれます。

image





【美衣の感想】

見た目以上の
ボリューム感!!


美味しい♡



パンがね、
食べきれなかったの~
汗



前回のラスイートが
持ち帰れたから
持ち帰りたかった!




でもね、
さすがに5つ星ホテルの
レストランで
パンを紙ナプキンに入れては
持ち帰れないでしょ?



それが心残りでした…




 

 

 

〔セトレ舞子〕


こちらもルームサービス。


しかもそれが「基本」





夕食もそうだったのですが、
お向かいの淡路島産の食材が
ふんだんに使われています。


image

image



圧巻は
これでしょ!!!
 

ぜ~んぶ種類の違う
オープンサンド♡




【美衣の感想】
 
ホテルでの朝食って
食べきれないことが
多くありません?


私はそうです。



でもね、
セトレ舞子の朝食は
完食しました!



多分、
こんな風景を眺めながらなので、

 
 
 
気持ちが安らいで
お腹にスルスル入ったのだと
思います。




その時の精神状態って
食事にも大切なんですね。

 
 
 
 
〔帝国ホテル大阪〕




10月末で
そろそろコロナさんで
ざわざわし始めた状況
だったので、


お部屋から出たくなく、
ルームサービスに
変更していただきました。




飲み物、
パンの種類、
卵料理

を事前に聞いてくださり、



豪華なお部屋の中での
朝食♪

image




【美衣の感想】


普通に美味しかったです。
(そっけない!)
 
 
 
 
レベルの高い
神戸のパンが食べられる
2つのホテルで
迷いました!
 
 
 
 
 
 
でも・・・
 
 
 
 
 
景色つきで
完食までしちゃったという
 
 
 
 
 
 
セトレ舞子
 
 
 
 
に決定で~す!!!
 
 
 
思いのほか
熱が入った今回。
 
 
 
 
私、
「食」に対して
貪欲なのねキスマーク
 
 
 
と気づきました(笑)
 
 
 
 
 
さて、
つぎの勝手にランキングは…
 
 
 
 
 
「ホテル全体の空間づかい
 
 
 
 
 
で行ってみますよベル
 
 
 
 
 
 
お楽しみにドキドキ
 
 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸で開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎