こんにちは、美衣です♪
 
 
 
 
 
 
美衣が泊まったホテル、
勝手にランキング~!!!
 
 
 
私が昨年5ヶ月間で
泊まった5つのホテルを
色々な観点で
勝手にランキングしておりますまじかるクラウン
 
 
 
※あくまでも私の好みで
ランキングいたしますので、
そのへんはご了承ください。
 
 
 
 
前回はこちら
 
 
 
 
 
今回のテーマは、
 
 
 
 
「部屋から見える眺め編ベル
 
 
 
前提条件はこちら
 
 
 
 
今回は地域分けします。
 
 
 
 
1.大阪編
 
 
〔ハイアット大阪〕

大阪・南港にあるホテル
ですので、


フェリーが行き来する姿が。



窓から見えるのは
海と、はるか遠くに
大阪の街並み。


image


image




【美衣の感想】

私の大好きな海が見えるところは
いいんですよね~♪


でも、
何かが足りな~い!

 
 
 
〔リッツカールトン大阪〕

大阪の中心地・梅田にありますから、
窓からの眺めは「街」です。



昼と

image




image


夜はキラキラな街を
眺められました。





【美衣の感想】

街並みというか
ビル群なので、

「いつまでも外を
眺めていたい…♡」


にはならず、少し残念です。


 
 
〔帝国ホテル大阪〕


こちらは大阪・桜の宮
にあるホテルで
すぐそばには大川が流れ、


都会と自然を
両方を目にすることができます。


image


image




【美衣の感想】


スイートルームなので、
これら半円形に広がる
大きな窓から


外をよく眺めていました。

image


image



水や緑が見渡せて
開放感いっぱいで


とても気持ちが良かったです♪


 
 
 
 
 
2.神戸編
 
 
〔ラ・スイート神戸ハーバーランド〕


こちらは名前の通り
ハーバーランド
神戸港に建つホテル。


“THE 神戸”

の景色が目の前に。

image

image

image




【美衣の感想】

いつも下から見上げている
身近な景色を
上から見下ろす気持ち良さ。


もちろん、
大好きな海が見えるのも
ポイント高し!


 
 

 

〔セトレ舞子〕


神戸在住以外の方は
「舞子」という土地を
ご存知ないと思います。



「舞子」は、
神戸市のお隣、
明石市との境目あたりで、

「明石海峡大橋」
が目の前というか、

大橋が通っている街です。




こちらのホテルは
全室オーシャンビューなので
おのずと見える風景は…

image

image




【美衣の感想】


神戸にいながら
窓から見える景色は
リゾート地のようやしの木


 
そして個人的に
「明石海峡大橋」ファンで、
毎日眺めてたい人。


ですから、
ず~っと外の景色を
眺めていました。

 

 
こうして自分で書いていると、



私は「街」すぎるところが
苦手なのだと
改めて感じました。
 
 
 
 
 
自然を感じていたい
 
 
目に緑と水を
映していたい
 
 
 
 
 
 
 
自分で住んでいるのに
神戸大好きな私。
 
 
 
 
 
今回は
色々ひっくるめて
 
 
 
 
 
 
 
私の好みで言うと、





セトレ舞子
 
image
 
(絵になりすぎて、
写真撮りまくりっていました♡)
 
 
 
 
 
 
でも、
神戸にお越しの方 向けには
 
 
 
 
 
ラ・スイート
神戸ハーバーランド
 
image
 
 
 
「そんなのあり?」
 
ですが、
 
 
 
私の勝手にランキングなので、
 
 
 
 
 
両ホテルに王冠をまじかるクラウン
 
 
 
 
大阪は景色を眺めるのではなく、
 
 
おいしい食べ物や
楽しい雰囲気を楽しむ街
 
 
 
 
 
神戸は
海や異人館、
旧居留地など
 
 
景色やエレガントさを
楽しむ街
(食べ物、特にパンたスイーツは
美味しいですよ♪)
 
 
 
 
 
そんな違いを感じましたチョコ
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
つぎの勝手にランキングは…
 
 
 
「アメニティ編
 
 
 
ですベル
 
 
 
 
 
お楽しみにドキドキ
 
 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸で開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎