こんにちは、美衣です♪
 
 
 
 
 
 
美衣が泊まったホテル、
勝手にランキング~!!!
 
 
 
私が昨年5ヶ月間で
泊まった5つのホテルを
色々な観点で
勝手にランキングしておりますまじかるクラウン
 
 
 
※あくまでも私の好みで
ランキングいたしますので、
そのへんはご了承ください。
 
 
 
 
前回まではこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回のテーマは、
 
 
 
 
「アメニティベル
 
(ニッチすぎる???)
 
 
 
前提条件はこちら
 
 
 
ごめんなさ~い!
 
今回はホテルを
3つに限定させてくださいあせる
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、
特筆することがなくて
 
 
 
 
 
写真とってないホテルが
あるから~!
 

 
(ほんと、ごめんね)
 
 
 
 
 
〔リッツカールトン大阪〕
 
 
シャンプー類は
英国御用達ブランドのAsprey


 


その他のアメニティとして
パジャマは
ネイビーがポイントで
美しかったし、

image


デスクの上には
マスクセットがあったり

 



封筒や紙袋が
何とも言えない薄いブルーで
好き♡


image



【美衣の感想】

お部屋全体がホワイト&ブルーカラーで
(ネイビー&水色)
統一感がありながらも
品の良さがさすがリッツでした♡


 
 
〔帝国ホテル大阪〕



シャンプー類はMIKIMOTO
男性用のキットは
ミラショーンでした。

 



タオル類には
帝国ホテルのロゴマーク
 


 

パジャマも白で
胸にゴールドのロゴが
入っていました。


 

【美衣の感想】


リッツもそうでしたが、

イメージカラーの統一感が
老舗ホテルには
ありますね。


威厳、格調を感じました。

 
 
 
 
〔ラ・スイート神戸ハーバーランド〕


シャンプー類の写真を撮るのを失念あせる

バスソルトや
お家でも使いたいような
しっかりしたブラシ



女性にだけいただける
選べるアメニティや

image



眠るときに使える
靴下や手袋
 



ロゴ入りタオルや
 



ガーゼのパジャマ
 



フカフカスリッパに
 



ホテルオリジナルの
アロマオイル
 
 


鍵まで可愛い♡
 


 
 

【美衣の感想】

もうね、完璧!


女性の

「好き♡」
「あったら嬉しいな♪」




のポイントを押さえ
ツボを心得てます。

 
 

 

 
老舗ホテルの格式と
5つ星ホテルの洗練さ
 
 
 
VS
 
 
 
女性好みを心得た
完璧な心配り…
 
 
 
 
 
 
 
 
私の好みだから~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラ・スイート
神戸ハーバーランド
 
 
 
 
 
に決定です!
 
 
image
 
 
シックな女性なら
リッツカールトン大阪
 
 
 
男性なら
帝国ホテル大阪
 
 
 
がきっとお好きだと思う音譜
 
 
 
 
 
 
さて、
つぎの勝手にランキングは…
 
 
 
「朝食編
 
 
 
ですベル
 
 
 
 
 
お楽しみにドキドキ
 
 

~朝食編~

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸で開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎