こんにちは、美衣です♪
 
 
 
今回でシリーズ④まできた
【Go To トラベル給付金還付までの道】
 
 
 
 
 
12月18日(金)現在の
私の還付状況は…
 
 
 
 
 
 
 
ま~だ~です!!
 
 
 
 
私のこのシリーズの①の記事に、
9,357アクセスもありました。
 
 
 
 
こんなに読まれている記事、
つまり9,000人以上の方が
同じ状況ということ?
 
 
 
 
私も含めて
 
 
 
いったいどうなってんの~
12月は物入りなのよ!!!
 
 
はよ還付してちょうだい!
 
 
こんなに多くの方が
困っているのに…
 
 
 
 
 
還付されたという方は
私とどう違うの?
 
を調べてみました。
 
 
 
 
 
個人手配の方
 
還付申請スタートの8/14申請の方
⇒11/初旬~中旬に振り込まれているもよう
 
※当たり前ではありますか、
 早い時期に申請した方が
 還付されているのですね。
 
 
 
旅行会社経由
 
◆楽天トラベル
 〔口座振込〕
 11/10より順次振込し、
 振込完了次第メールにて連絡。
 
 〔ポント付与〕
 11/20に付与完了し、メール連絡。
 
◆じゃらん、ANAツアーズ
 振込完了
 
◆JTB
 11/下旬~12/中旬振込
 ※12/下旬との情報も?
 
 
※旅行会社経由の方も
 おおかた還付されている。
 
 
 
私は個人手配でホテルに直接予約で、
還付申請したのが9/3。
 
 
 
早い方から半月遅れでの申請。
 
ということは、
もうそろそろなのかな・・・
 
 
 
 
 
 
 
おっ!
 
 
 
Go To トラベル事務局が
12月4日に引き続き、
15日に還付についての更新記事を
出していましたよ。
 
 
 

【更新】事後還付審査業務の進捗状況
についてのお知らせ


7月22日(水)~8月31日(月)の宿泊を
対象に、宿泊施設へお支払いされ
「個人事後還付申請」をされた方における
現在の書類審査状況をお伝えさせて
いただきます。

「2020.10.22 個人事後還付金の振込み
開始時期、重複申請のご注意について」
でご案内させていただいた通り、
11月上旬より順次申請順、
書類審査完了順に還付金のお振込みを
させていただいておりますが、
全国より大変多くの申請をいただき、
還付金のお振込みに時間を要しております
ことを改めてお詫び申し上げます。
つきましては、下記にて今後の
スケジュールをご案内申し上げますので、
ご確認ください。


 

■個人事後還付金のお振込みについて

事務局内では日々、旅行者の皆様より
ご提出いただいた個々の明細書を元に、
審査業務を行っているところですが、
還付対象金額の算出や申請に必要な
書類の確認作業、書類不備に対する
再提出依頼等に時間を要しております。

一日でも早く還付金をお届けできるよう
鋭意取り組んで参りますので
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
事後還付金の振込み時期については、
11月上旬より順次行っておりますが、
まだまだ多くの方々をお待たせしている
状況でございます。

書類不備のない方々におかれましては、
順次振込み手続きを進めており、
12月末までの振込を目途として
鋭意取組んでおりますので、
もう暫くお待ちいただきたく、
心よりお願い申し上げます。


 

 
 
お~!!
12月末までの振り込み
とありますよ!
 
 
 
 
ほんとに?
だいじょぶ?
 
 
 
 
皆さま、
とりあえず12月末まで
待ってみましょう。
 
 
 
 
あと少しです!
一緒に頑張りましょ音譜
 
 
 
 
私が振り込まれましたら
すぐにご報告しますねビックリマーク
 
 
 
 
では♪
 
 
 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸で開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎