こんにちは、Mieです♪
 
 
 
 
Go To トラベル
大阪、札幌に続き
東京、名古屋でも一斉停止に!
 
 
 
そして
12月28日から来年1月11日まで
全国一斉に利用を一時停止へ。
 
 

 
 
そんな背景があるからでしょうか、
またまた私のこちらの記事への
アクセスが
異常です!!!
 
昨日の23:10現在で
1,413PV
 
 
 
この1週間で3,650PV
1ヶ月で、4,793PV
 
 
 
皆さん、困ってるんですよね?
怒ってるんですよね?
 
 
 
どないなってるね~ん!!!!
 
 
ですよね。
 
 
 
 
Go To トラベルについて
経緯や情報、
私の利用などをまとめてみます。
 
 
 
お役に立てればよいのですが・・・
 
7月
◆Go To トラベル 第一弾
旅行代金のみ割引(35%)
・22日~ スタート


《私の利用》
【宿泊】
 ハイアットリージェンシー大阪
【予約方法】
 ホテルへ直接
【還付状況】
 まだ!

【宿泊記】

 

 

 
 
8月
◆Go To トラベル 第一弾
旅行代金のみ割引(35%)

◆事後還付手続き
・31日までの宿泊利用者対象
・14日からスタート
 (各自でネット&郵送)


《私の利用》
【宿泊】
 ラ・スイート神戸ハーバーランド
【予約方法】
 ホテルへ直接
【還付状況】
 まだ!

【宿泊記】

 

 

 
9月
◆Go To トラベル 第一弾
旅行代金のみ割引(35%)

◆事後還付手続き
私は9月3日にサイトから申請

旅行会社経由、個人で手配でも
事後還付なしで割引スタート。
これでずいぶん楽になりました
あせる


《私の利用》
【宿泊】
 リッツカールトン大阪
【予約方法】
 阪急交通社のツアー利用


【宿泊記】

 

 
 
10月
◆Go To トラベル 第二弾
1日からスタート!

旅行代金割引(35%)
+地域共通クーポン(15%%)


《私の利用》
【宿泊】
 セトレ舞子
【予約方法】
 ホテルへ直接

【宿泊記】

 

 

 
 
11月
◆Go To トラベル 第二弾
 上旬より
 第一弾の還付金振込スタート?


《私の利用》
【宿泊】
 ①ハイアットリージェンシー大阪
 ②帝国ホテル大阪
【予約方法】
 ①ホテルへ直接
 ②阪急交通社のツアー利用

【宿泊記】
 ★ハイアットリージェンシー大阪1日目
 ★ハイアットリージェンシー大阪2日目

 ★帝国ホテル大阪 ロビー編
 ★帝国ホテル大阪 お部屋編
 ★帝国ホテル大阪 食事編

 

 
12月
◆Go To トラベル 第二弾
 第一弾の還付金振込出来てるの?

28日から全国一時停止 



【寄せられた情報】
<Rakutenトラベルを
 利用された方のお話>

⇒ポイントにて還付申請
 の場合、既に還付済
⇒現金還付の場合
 12月末振込との情報


<7月27~利用の方のお話>
⇒8月15日に郵送し、
4ヶ月経過現在 還付なし!



《私の悲しい状況》
18日から1泊で
セントレジス大阪に
予約を入れておりました。


が!


・大阪の感染者数増加
・大阪へ出発のGo To トラベル利用
 割引対象外

につき、
断腸の思いで
キャンセルしました笑い泣き
 
 
 
今回の全国一斉停止。
 
年末年始で
旅を予約しておられた方も
たくさんいらっしゃるのでは?
 
(我が家も1月の三連休中に
1泊旅を予約済み。
どうなるんだろう・・・)
 
 
 
 
 
Go To トラベル
 
私達旅好きを
喜ばせてくれたり、
がっかりさせたり・・・
 
 
 
こんな状況になれば、
被害を拡大させないためにも
停止は必要だとは思いますよ。
 
 
 
 
でもね、
それと還付は別の問題!
 
 
 
年末年始で色々と物入りな時期に
数万円のお金は
早く手元に戻してほしい
ですよね。
 
 
 
 
いつになったら
振込完了するの?
 
 
 
 
 
まだレポは続きそうです・・・
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸で開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎