こんにちは、Mieです♪
 
 
 
 
今話題の「Go To トラベル」。
 
すっごく利用させてもらってます!
 
image
 
 
なんたって
毎月ステイケーションしていますから♪
 
 
 
 
 
 
制度がスタートした当初は
※7月22日(水)以降に開始し、
 8月31日(月)までに終了する旅行
 
色々と整っていなかったので、
利用者が事後に還付手続きをする
必要がありました。
 
 
 
 
 
必要書類が多くて
結構手間がかかったんですあせる
 
 
【必要書類】
①事後還付申請書
②支払内訳がわかる書類
(支払内訳が記載された領収書等)
③宿泊証明書
(氏名、宿泊日、宿泊人数などの情報が
 記載されているもの)
④口座確認書
⑤口座番号を確認できる書類
(通帳の写し、キャッシュカードの写し等)
⑥代表者の住所が確認できる書類
(免許証の写し、健康保険証の写し等)
⑦同行者居住地証明書
 
 
 
 
これらをぜ~んぶ用意して
郵送で事務局へ送るか、
PDFを添付してサイトから
申請する。
 
 
 
 
私は7月~9月に行った
こちらの2つのホテルでの
ステイケーション費用を
9月3日に
申請しました。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
申請した直後にきたメールには
 
 
 
申請を受理・確認した後に、
2カ月程度以内に
給付金を指定の講座に
振り込ませていただきます。
 
 
 
そう書かれていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
待ちました。
 
 
 
 
 
 
待ちました。
 
 
 
 
たまに
口座を確認して
 
また待ちました。
 
 
 
 
 
 
そして11月20日を過ぎ・・・
 
 
 
 
 
 
 
まだかいな~!
いつ振り込まれるね~ん!!!
 
 
 
 
 
もう3カ月になろうとしているのに、
一向に振り込まれる様子がない!
 
 
 
 
金額にして26,000円ほど。
 
 
 
 
 
それを軍資金にして
次のステイケーションに
しようと思っているのに~!!
 
 
 
 
 
 
業を煮やして
メールで問い合わせました。
 
 
 
「9月3日に事後還付のオンライン申請
をしました〇〇と申します。
給付金の口座への振り込みは
2ヶ月以内とのことですが、
未だ確認できません。
 
状況をご確認のうえ、
振込日をお知らせ願います。」
 
 
 
 
 
ごくシンプルに
かつ冷静にね。
 
 
 
 
 
 
 
 
返事がきました。
 
7月22日(水)~8月31(月)の宿泊を対象に
宿泊施設へお支払いされ個人事後還付申請 
 

をされた方につきまして、
書類審査を順次行っておりますが、
全国より大変多くの申請をいただき、 
 

還付金のお振込に時間を要しております
ことを心よりお詫び申し上げます。 
 

 

個人事後還付のお振込ついて  

鋭意作業を進めており、還付金につきまして

当月より申請順・書類審査完了順に
順次お振込を開始させて頂いております。
 

手続完了・振込完了の旨を通知する
ことはいたしませんので
ご了承くださいませ。
 

 

 

明確な振込み日のお伝えも出来ず
大変申し訳ございませんが、
 

ご理解賜りますようお願い申し上げます

 

 
 
スタートしてから8月31日までの
 
 
◆利用人泊数(宿泊人数×宿泊数);
 約1506万人
 
◆割引支援額(9月15日まで):
 約735億円
 
 
 
だったのだそうです。
 
 
利用者数も金額も
多いかなとは思う。
 
 
 
 
 
でも、
 
2カ月程度以内
って言うたや~ん!!
 
 
 
それくらい先を見越して
処理する人やお金を
準備しといてよ~
 
 
 
 
こちらは
9月14日までの申請締め切りを
きっちり守って、
 
怒鳴り込むこともせず、
ち~んといい子で
待っているんだから、
 
 
 
そちらも
言ったことは
ちゃんと守ってよね!
 
 
 
 
 
筋通してや!
 
 
 
 
 
 
あらん、失礼てへぺろ
お口が悪かったかしらん♪
 
 
 
 
 
 
還付されたら
またご報告しますね。
 
 
 
 
 
では、
良い休日を音譜
 
 
 

 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸で開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 
ベル現在参加募集中のセミナーベル

 Go To トラベルキャンペーンを
 上手に使って、
 近場のラグジュアリーホテルを
 楽しむステイケーションをご紹介♡


 『大人の女性のステイケーションセミナー』



 お申込みはこちらから⇒
 セミナーの詳細はこちらから⇒
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎