こんにちは、美衣です♪
 
 
 
 
さて、始まりました。
 
 
 
 
美衣が泊まったホテル、
勝手にランキング~!!!
 
 
 
私が昨年5ヶ月間で
泊まった5つのホテルを
 
 
色々な観点で
勝手にランキングしま~すまじかるクラウン
 
 
 
※あくまでも私の好みで
ランキングいたしますので、
そのへんはご了承ください。
 
 
 
 
 
今回のテーマは、
 
 
 
 
「お部屋の
インテリア編ベル
 
 
前提条件はこちら
 
 
 
 
ホテルのお部屋って
そのホテルのコンセプトにより
全然異なりますよね。
 
 
 
コンセプトとともに
私のちょこっと感想を
ご覧ください王冠2
 
 
 
〔ハイアット大阪〕


大阪市内にありながら
都会の喧騒を離れた
アーバンリゾートホテル

大阪の街並みや港の景色を愉しめる、
贅沢なお部屋はモダンジャパニーズを
コンセプトにデザイン





【美衣の感想】

モダンジャパニーズということは
海外の方を意識している
ということなのでしょうね。

ジャパニーズの私には
「普通」な感じでしたねあせる

 
 
 
〔ラ・スイート神戸ハーバーランド〕


“港の灯に包まれる、全室オーシャンビューテラス”
 

「花には、女性を感動させる力がある」
すべての客室に季節の生花をあしらい、
お客様をお迎えしています。
また、目を愉しませるのは、
花だけではありません。
テラスに広がるオーシャンビュー、
女性の肌を美しく輝かせるシャンデリア、
ステンドグラス、
ジャグジーからの夜景。

宝石のようにまばゆい空間が、
あなたの気持ちを華やいだものに
してくれます。





【美衣の感想】

コンセプトからして「女性」を意識した
ホテル。


置かれているソファや

image


ベッドにシャンデリア

image

洗面所の照明まで
これですから。

image

女性にはたまらないインテリアですドキドキ

この部屋にず~っといたい!
と思いました。

 
 
 
〔リッツカールトン大阪〕


“ラグジュアリーな
もうひとつの「我が家」”

伝統的なジョージアンスタイルで、
18世紀の貴族の邸宅を彷彿とさせる
絵画や美術品の数々が飾られています。

すばらしい美術品を集めることは、
本当の"もうひとつのわが家"
を提供する上で、必要不可欠なことです…




【美衣の感想】

華美ではないけれど、
上品たなたたずまい。

確かに
落ち着ける「我が家」を感じますね♡



ネイビーをメインカラー
としたお部屋。


image


image



ネイビーカラー好きなので、
このお部屋の雰囲気は
好きでした♡


 

 

 

〔セトレ舞子〕


五感を満たす、
ゆったりと流れる贅沢な時間
“すぐそこにある非日常”

全24室の客室は
すべてオーシャンビュー。

季節によって違う海の景色、
海の風を感じていただけます。
時間とともに移りゆく風景を
眺めながら、
日頃の忙しさを忘れて
日時計で過ごす贅沢。

 


【美衣の感想】
 
木目調でシンプル
 
住むには
好きな雰囲気です♪
 
 
 
でも、
インテリア面でどうか?
といえば…
ですかね。
 
 
 
〔帝国ホテル大阪〕


お迎えする特別な方にふさわしい、
品格のある美しさと機能性を備え、
最上のくつろぎを提供します。


image


【美衣の感想】


スイートルームですから、
広くって、
家具も良いものが置かれて
あります。

でも、
「昭和」な香りが
してしまうのですよね…
 
 
 
 
ということで、
個人の好みで
色々言いましたが、
 
 
 
 
ラグジュアリーホテルは
私にとっては
 
 
「非日常」
 
 
 
を感じに行くところなのです。
 
 
 
 
自分では揃えられないような
憧れのインテリア
 
 
という視点で考えると、
 
 
 
 
リッツとラ・スイートで
迷ったのですが…
 
 
 
 
 
 
 
今回のインテリア編では
 
 
 
 
ラ・スイート
神戸ハーバーランド
 
 
 
 
に王冠をお渡ししま~す!!!
 
 
オンナゴコロを
うま~くついてくるインテリア。
 
 
 
コンセプト、
インテリア選びは
 
やはり女性が考え、
セレクトしたのかな~
 
 
などと想像しちゃいますねハイヒール
 
 
 
 
 
皆さんは
どのインテリアがお好みでしたか?
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
つぎの勝手にランキングは…
 
 
 
「ロケーション
部屋から見える眺め」
 
 
 
で競ってもらいます♪
 
 
 
 
 
お楽しみにドキドキ
 
 
 
 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸で開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎