こんにちは、美衣です♪
 
 
 
 
 
 
美衣が泊まったホテル、
勝手にランキング~!!!
 
 
 
私が昨年5ヶ月間で
泊まった5つのホテルを
色々な観点で
勝手にランキングしておりますまじかるクラウン
 
 
 
※あくまでも私の好みで
ランキングいたしますので、
そのへんはご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんは、
ラグジュアリーホテルに
足を踏み入れた瞬間のイメージって
どんな感じですか?
 
 
 
 
 
私は、
 
天井が高くて
広~い空間が広がっている。
 
 
 
 
 
 
ホテルに入ると
そこはもう
 
非日常…
 
 
 
 
 
ゆ~ったり
おだやかな時間が
流れている。
 
 
 
 
 
そんなイメージですドキドキ
 
 
 
 
 
 
ということで
今回のテーマは、
 
 
 
 
「ホテル全体の
空間づかい編ベル
 
 
 
 
 
前提条件はこちら
 
 
 
行くよっ♪
 
 
 
 
〔ハイアット大阪〕



ホテルに入ると
こんな風景が。
 
 

カフェスペースですね。
 


お部屋のある棟への通路。


image




地下への通路
 
image


地下というか
地上でもあって、

外にはチャペルがあり、
地下はお式の参列者の
待機スペース的な場所ですね。
 
 

光がさんさんと入って
気持ちいい♪
 



【美衣の感想】

THE HOTEL!
的なたたずまい。


大阪・南港という
広い土地の中のホテルなので
ゆったりとスペースが取られ、


ひとりでぼ~っとるす
喧騒から離れたいときには
ぴったりのホテルです。
(隠れ家的でもありますよ)

 
 
 
〔リッツカールトン大阪〕



とにかく豪華!

 
 
 
 
 

コンセプトは
“貴族の邸宅”





【美衣の感想】


ロビー周辺のスペースが広くないのです。


加えて宿泊客や
食事にくる人が行き交って
ざわざわしていて、

狭苦しく感じてしまう
汗




そういえば
外の景色が見えなかった。



大阪の中心地にほど近いから
スペースが取れない
のだと思うのですが、


私的には
息苦しさを感じてしまい、
もっとゆったりした雰囲気が欲しい~




 
 
 
〔帝国ホテル大阪〕



同じ大阪、
街中からほど近いこちらは
ゆったりとした空間づかいです。

 


ロビーはひとつ上の階。
 
 




【美衣の感想】


お部屋の中
(スイートルーム)
から一歩も出なかったので、


ホテル内の散策をしたり
写真を撮れず残念でしたが、


ホテル内は空間が広くて
開放感はありますよ♪


 
 
 
〔ラ・スイート神戸ハーバーランド〕



ロビーの雰囲気はこちら
 
 
 


ロビーフロアは狭いあせる


そして、
人気のホテルというのもあり、
混雑してて…




【美衣の感想】

お部屋がゆったりと
70㎡はあるのに、
ロビーはなぜこんなスペース?


日本で初めて認定された
「スモールラグジュアリーホテル」
なので、


ロビーも
スモール&ラグジュアリーなの?

 
 

 

〔セトレ舞子〕



ホテルに入った瞬間
目に飛び込んでくる風景。
 
 

image

大きな窓は
額縁ですよね~♡



でもね、
こちらもスモールスペースでした。




【美衣の感想】

個人的に
「明石海峡大橋」ファンなので、
ホテルに入った瞬間の
この景色は

圧巻!


もう少し
ゆったりとした空間があればな~

 

 


お部屋からの眺め編同様、


私は「街中」の閉塞感が嫌いで、
(都会っ子でないから 笑)



 

外の風景、
自然が見えないとダメ
 
 
 
 
なんですね。
(こうやって書く事で気づけました)
 
 
image
 
 
 
そして、
 
バブルの時代に
生きていたこともあり、
 
 
 
 
ホテルでの空間は
豪華に、
広くゆったりが好きドキドキ
 
 
 
 
 
「非日常」
を感じに行くところなので
 
 
 
 
 
 
 
なので今回は
今までちょっと点数が低かったけれど
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイアットリージェンシー大阪
 
image
 
 
 
 
に決定!
 
 
 
ホントに
「勝手にランキング」だわ~てへぺろ
 
 
 
 
 
ハイアット大阪は
個人的には
 
 
ひとりでぷらっと
 
 
都会でもなく、
田舎でもなく、
 
 
喧騒から離れた空間、
 
疲れたココロとカラダを
休ませるには
 
 
 
ホテルなのです♪
 
image
 
 
 
 
次回はいよいよ最後!
 
 
 
「総合ランキング
 
 
 
ですベル
 
 
 
 
 
お楽しみにドキドキ
 
 
 
 

 

 

 

 

美衣(Mie)

 

兵庫県神戸市在住。
性格は「継続の鬼!」で「自分に負けず嫌い」
大学卒業後、一般企業に勤めて33年。家事に仕事に子育てに奮闘しながらファイナンシャルプランナー(AFP)の上級資格(CFP)の勉強を続け、全6科目を10年かけて全て合格。
趣味で始めたボタニカルアート(植物画)も10年継続中。
海外旅行好き(渡航歴58回)で、特に旅プランニングしている時が好き♡

46歳の時に「自分の生きた証」を残したいと試行錯誤し、私がこれからやりたいことは、かつての私と同じように「これからどう生きていこう?」と迷う女性の背中をそっと押すことだと気づく。
「自分の好きなことと経験」からオリジナルセミナーを作り上げ、地元神戸で開催中。
「女性がキラキラ輝きながら人生を歩む」お手伝いをしていきます♡

更に詳しく読む(続きはこちら)

 
 

 

 
 
 
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


⭐︎クリックしてくださると嬉しいです⭐︎