やっと週末ですね。
 
でも、
今週はあっという間に
過ぎた気がしました花
 
 
 
 
 
 
 
 

企業に勤めて31年、

仕事と家庭を両立しながら

海外女子旅プランニングと

ボタニカルアート(植物画)を愛する

美衣(Mie)です。

 
 
 
 
 
ベトナム女子旅ベトナム社会主義共和国
いよいよ最後ですベル
 
 
 

蓮ベトナム女子旅3日目②〜再びホイアンへ〜

蓮ベトナム女子旅4日目~ホーチミン到着~

蓮ベトナム女子旅5日目①〜ホーチミン散策♪の前に・・・~

蓮ベトナム女子旅5日目②〜ホーチミンを味わう〜

 
 
 
2区を散策途中、
ランチへ。
 
 
 
Mさんが探してくれていた
フレンチレストラン
 
「La Villa」へ。
 
 
 
 
 
瀟洒な外観
 
image
 
image
 
 
中へ入っていくと・・・
 
 
 
 
image
 
image
 
image
 
 
image
 
image
 
 
ドアを開けると
 
 
 
image
 
こんな風景が広がっておりました照れ
 
 
 
 
 
 
ランチコースをお願いしました。
 
ベトナムではかなり高級で
日本でもなかなかのお値段のランチだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
image
オードブル
 
image
 
エディブルフラワーのビオラ
 
 
 
私がボタニカルアートで
好んで描くビオラちゃんですが、
今回は
美味しくいただきましたパンジー
 
 
 
 
image
 
魚料理。
 
こちらにも
ビオラちゃんが。
 
 
 
そして、お肉料理。
 
image
 
柔らかくて
美味しかったですラブ
 
 
デザート♪
 
 
の後の
小さなお菓子。
 
image
 
image
 
image
 
image
 
この素敵な雰囲気と
美味しいお料理なら
 
 
 
 
少々お高くても
よろしくてよキラキラ
 
 
 
 
 
 
ランチの後も
しばらく散策し
 
 
 
 
道路がラッシュアワーになり
混むのも不安なので
 
 
早めにタクシーに乗り
午後4時半頃に
ホテルまで戻りました。
 
 
 
 
 
ホテルは、
お昼前に既にチェックアウトし
スーツケースだけを預けていました。
 
 
 
 
 
この後、
オーダーワンピースが
5:30前に届き、
 
 
 
 
飛行機搭乗前に
エステ3時間コースを
予約しており、
そのお迎えが6時。
 
 
 
 
ロビーのソファーに座り
ぼーっとくつろいでいると
Mさんが
 
 
 
「ちょっとスーパーで買い物してきますね。」
 
 
 
 
いってらっしゃいまし~
 
 
 
 
 
 
ひとり
ロビーでまったりしていると。
 
 
 
 
 
ゴロゴロゴロカミナリ
 
 
 
 
 
 
雷が鳴り始め
 
すごい雨が雷雨
 
 
 
 
今はベトナムが雨期のため
これが普通なのかもしれませんが、
 
 
 
私達の滞在中、
全く雨が降らず。
 
 
 
 
自称
 
 
「晴女」たいよう。
 
 
 
の私ですが、
それを実証しましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
傘も持たずに出かけたMさん。
 
 
 
30分ほど雨宿りをしていたそう。
 
 
 
 
 
6時前に
インターコンチネンタルホテルの
エステ店の女性スタッフが
ロビーへお迎えに来てくれました。
 
 
 
 
 
タクシーを待たせていて
雨の中
スーツケースを持って
タクシーに乗り
インターコンチネンタルホテルへ。
(なかなかすごい雨です雨
 
 
 
image
 
 
こちらの扉の奥の
サロンの個室で
 
2人で一緒に
全身&フェイシャルエステを
受けました。
 
 
 
 
たっぷり3時間。
 
 
 
 
全身の背面をしている頃に
爆睡状態へZZZ
 
 
 
 
フェイシャルは
全く記憶になし!!
 
 
 
ちゃんと
起きていたかったです汗
 
 
 
 
 
 
終わってから
ホテルからタクシーに乗り
 
 
空港飛行機へ。
 
 
 
 
 
 
搭乗時間は
夜中の12:30
 
 
 
それまで、
だいぶ暇を持て余しましたあせる
 
 
 
 
 
空港内でダラダラ~
 
 
 
 
 
搭乗時間になったため
機内へ。
 
 
 
 
 
往路もそうでしたが
復路もほぼ満席ビックリマーク
 
 
 
 
 
食事は
朝食のみで
 
 
 
ドリンクとおつまみ程度は
出ました。
 
 
 
もちろん
 
アルコールいただきました嬉しい
 
 
 
 
 
あまり睡眠はとれず
 
機内が寒すぎるさぶっ
 
 
 
 
毛布を被って
寒さをしのぎました。
 
 
 
 
 
 
 
関空到着は
朝7:30。
 
 
 
 
 
リムジンバスに乗り
三宮へ。
 
 
三宮で
旅友、飲み友のMさんとお別れし、
 
そこから電車に乗って
家路につきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと行ってみたかったベトナム。
 
 
初めてということもあり
 
 
リゾートのダナン
お買い物、都会のホーチミン
 
 
 
それぞれ特色のある
2ヶ所を欲張って
周りました。
 
 
 
 
でも、次回は
どちらか一都市を
2泊4日にしよ!
 
 
 
 
 
関空⇔ダナン
 
 
 
の直行便が
この10月28日から就航する
とのことで
 
 
 
次からは
無駄な乗り継ぎなく
4日間を楽しめそうラブラブ
 
 
 
 
 
の~んびり
ホテルのラウンジでくつろぎ
 
 
 
プライベートビーチで楽しみ
 
 
 
プールでまったり・・・
 
 
 
 
 
 
日本から
 
仕事から
 
全てから
 
 
 
 
逃避行
 
 
 
したくなれば
行く場所が出来た照れ
 
 
 
 
 
これからますます
自由に海外へ
 
 
 
 
海外ひとり旅
 
 
 
 
 
どんどん楽しめそうですアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月1日(土)に
ベトナム旅報告セミナーを
実施いたします。
 
 
 
ブログとはまた
違った視点も盛り込んだセミナーを
予定しております
 
 
 
 
 
 
告知は改めて
こちらからさせていただきますねドキドキ
 
 
 
 
 
ベトナムのプチお土産を
買ってきましたので
ぜひご参加ください。
 
お申込みお待ちしておりますかお
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたドキドキ