思いのほか長くなりそうな旅行記
 
よろしければおつきあいくだいねハートゆげ
 
 
 
 
 
 

 

企業に勤めて31年、

仕事と家庭を両立しながら

海外女子旅プランニングと

ボタニカルアート(植物画)を愛する

美衣(Mie)です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
ハイアットリージェンシーダナン
 
のご紹介です。
 
 
 
 
ホテルの建物はこのような感じです。
image
 
 
 
 
私達の部屋は
リージェンリークラブルームの
オーシャンビュールーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お部屋へどうぞ~
 
image
 
 
 
 
ツインベッド
image
 
の奥には
大きなソファ(一度も座らなかった笑い泣き
 
image
 
 
 
バスルームは日本式で
洗い場があり、
ちらっと見えていますが椅子も・・・
image
 
 
 
洗面所は
ダブルシンクになっていて
女子2人旅には助かりますアップ
 
 
 
 
洗面台にあるこれは???
image
バウムクーヘンではありません。
 
 
 
 
 
 
image
アメニティグッズでした。
 
 
 
 
 
部屋全体が木目調で。
扉を開けると・・・
image
サゲサゲ↓
サゲサゲ↓
サゲサゲ↓
image
冷蔵庫。
 
 
その下に
 
image
お茶グッズ。
 
 
 
 
 
 
 
ウォークインクローゼットも
木目の扉の向こう。
image
 
 
 
ベランダに出ると、
 
image
ラブラブHeartカップルには良いですね♪
 
ラブラブでお友達と寝ころびましたが
何か?(笑)
 
 
 
テーブルとイスもあります。
 
 
 
 
 
 
 
ベランダから見える景色は・・・
 
 
プールを望む
広い敷地に
image
 
 
 
 
プライベートビーチ
 
image
 
部屋にいると
波の音がずっと聞こえて
(眠っている時も)
 
 
とても心地良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
私が
愛してやまない
 
 
「リージェンシークラブラウンジ」
 
へどうぞ~
 
image
 
 
 
リージェンシークラブルーム
利用者の特典
(ハイアットリージェンシーダナンの場合)
 
蓮 無料の朝食 
平日6:30~10:00
週末6:30~10:30
コンチネンタルビュッフェ方式の朝食を
クラブラウンジにて提供
 
蓮 ドリンクサービス
紅茶、コーヒー、ソフトドリンクを1日中低用
 
蓮 カクテルタイム
17:30~19:30
アルコール類と軽食のご提供
 
蓮 インターネットとコンピューターの利用
ラウンジ内にお客様用のコンピューターを設置。
自由にお使いください。
 
蓮 専用プール
 
 
 
 
 
 
 
ラウンジの中は・・・
 
image
 
 
 
奥の方へ行くと、
 
 
「Quiet Area」
 
 
 
になっていて、
 
お子ちゃまを連れた家族連れは入れず、
静かに飲んだり食べたりできる
エリアがありました。
 
 
 
ハイアットリージェンシーダナンは
家族連れが
とても多かったので、
 

このエリアは
 
 
 
オトナ女子バラ
 
 
 
の私達には
とても嬉しい空間でした。
 
 
 
 
私達は
カクテルタイムも
朝食も
こちらのエリアで過ごしました。
 
 
 
 
 
 
 
カクテルタイムは・・・
 
 
アルコール(もちろんソフトドリンクも)が
飲み放題音譜
 
 
 
ダナンでは
 
 
「今日のカクテル」
 
 
 
がありました。
 
 
(香港やタイ、バリ島のハイアットに
滞在しましたが、
「今日のカクテル」があるハイアットは
初めてです。)
 
 
今日は
「Magic  sunset」
 
 
オレンジ系のカクテルでした。
 
スタッフが作ってくれます。
 
その他にも
ワインや一通りのお酒がそろっています。
 
 
私達お酒好きには
 
 
 
パラダイス!!
 
 
 
 
 
 
お料理も豊富でした。
 
野菜がたっぷりあるのも
嬉しい照れ
 
image
 
 
 
 
 
デザートやフルーツも
 
image
 
image
 
 
透明な冷蔵庫には
 
チーズ類やオードルブル。
 
 
 
 
日替わりで
温かいお料理もあり、
 
 
席に座ると
テーブルに運んできてくれます。
 
 
 
 
 
今日はシーフドのフライでした。
 
 
 
 
 
早速いただきます!
 

 

2杯目は

大好きなスパークリングワインを爆  笑

おつまみ系とともに。

食べる順番が違いいます?

 

 

だって、おなかすいてたんですあせる

 

 

 

スパークリングワインは

注ぎに来てくれました。

 

飲むのが止まらな~い爆  笑

 

 

 

 

 

デザートも

いただかなくては嬉しい

 

 

 

 

このクラブルームのお部屋は

通常のツイン(もしくはキング)ルームと

比較して

1部屋 1泊 5,000円程度の差額。

 

 

Heart専用ラウンジでのチェックイン・チェックアウト

Heartラウンジでの朝食

Heartラウンジでの飲み物

Heart専用プール

Heart静かな場所

Heartラウンジでのカクテルタイム

(私達はこれが晩ご飯代わりです)

 

 

 

が含まれているため

 

お友達と2人で泊まって

1人1泊2,500円で朝・夕食付

ゆったりとした時間が過ごせると思えば

 

決して高いと思えないのですウインク

 

 

リゾートホテルで

朝食をレストランで食べれば

2~3,000円

 

ハワイなどは4,000円くらいしますからあせる

 

 

 

 

 

 

1泊 1部屋 30,000円ちょっとしますが

私の場合は

 

 

「非日常」

 

 

を味わいに海外に行きますから

それくらいの贅沢は

自分に許してあげますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17:30から座って

おしゃべりがはずみ、

気づけば20:30目

(私達のいつものパターン)

 

 

 

気づけば

ラウンジのスタッフが

お片付けに入っており、

 

 

 

 

長居は迷惑になるね~

 

と、お部屋へもどりました。

 

 

 

 

 

お風呂に入り、

 

 

 

 

 

波の音を

子守唄に

 

 

22時過ぎには

夢の世界へハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目へつづく・・・

3日目①