今朝の朝日
 
とても綺麗でした♪
 

 

 

 

企業に勤めて31年、

仕事と家庭を両立しながら

海外女子旅プランニングと

ボタニカルアート(植物画)を愛する

美衣(Mie)です。

 

 
 
 
 
 
ベトナム女子旅
 
まだまだ続きます。
 
 
 
 
 
 
ホテルでまったりの後は、
 
昨日訪れたホイアンへ再び・・・
 
 
 
一つ目の目的は
オーダーメイドの仮縫いの試着のため。
 
 
 
昨日、オーダーメイドショップの
スタッフ Mimiに
訪れることを伝えていた時間は
午後5:30。
 
 
 
当初、ハイアットのシャトルバスで
5時にホイアンへ向かい、
タクシーで帰る予定にしていたので。
 
 
 
 
しかし、
ホテルのビーチ、プールを
思う存分満喫し
思い残すことがなくなったため
 
 
 
予定を早めよう音譜
 
 
 
ということに
Mさんと意見が合い
 
行きにタクシーを利用し、
帰りをシャトルバスにすることにしました。
 
 
3時頃ホテルを出たので
ホイアンについたのは3:30
 
 
 
お店を覗いてみると・・・
 
 
 
 
Mimiが
 
 
 
「来たのね~」
 
 
 
と、笑顔で迎えてくれました。
 
 
仮縫いが出来上がっていたので
早速試着をし、
 
ドット柄の方を
少しウエストあたりを詰めて、
丈をもう少し短めにしてもらうことに。
 
 
 
「仕上がりは夜8時になるから
その頃取りに来て。」
 
 
 
と言われたのですが、
シャトルバスが6時。
 
 
なので
 
 
 
「8時は来れないわ。
6時に帰らないといけないので
5:30に来るから。」
 
 
と、やや強引にお願い。
 
 
 
ちょっと考えたMimi。
 
 
 
 
「いいわ、5:30ね。」
 
 
と、私のゴリ押しにOKがウインク
 
 
 
 
 
 
 
お直しなしの
花柄のワンピースを着て
Mimiと。
 
 

 

ちょっと強引だけど

憎めない

28歳。

 

8歳の男の子のママです。

 

 

 

 

5:30に取りに行くと

ちゃんと出来上がっていました。

 

 

 

ホテルに戻って

ドット柄のほうを着てみましたハート

 

 
 
 
時間を戻して時計
 
 
 
ワンピースが仕上がるまで
 
 
そして、
もうひとつの目的までに
時間があったので
 
 
 
 
 
ハイアットホテルに
チェックインした時の
スタッフ Tommy 
がおススメしてくれた
カフェへ行くことに。
 
 

reaching out

 
 
 
Tommyいわく
 
 
「とっても静かな時を過ごせますよ。」
 
 
店内は
西洋と東洋が融合した雰囲気。
 
ベトナムコーヒーをいただきました。
 
 
 
蓮蓮 ベトナム マメ知識 蓮蓮蓮蓮蓮蓮
 
ベトナムコーヒー
 
べトナムは世界第2位のコーヒー豆生産国。
 
深炒り焙煎で
アルミかステンレスの
フィルターで入れます。
 
 
砂糖の他に
コンデンスミルクを入れるのが特長。
 
蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮
 
 
確かに店内は静か
 
 
 
っていうか、
誰も声出してないし~!!
 
 
 
????????
 
 
 
 
壁に
こんなものが
かかっていました。
 
「静寂の美」
 
「沈黙の美?」
 
 
そしてテーブルの上には
こんな札が。
 
 
声を出さずに
必要な札を
店員さんに見せるようです。
 
 
 
 
 
でも、
声を出せない、
しゃべれない
 
 
私達にはしんどくて
 
 
 
 
お店を出た瞬間
 
 
 
 
 
は~っ!!!!
 
 
 
 
 
大きなため息つきました爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
そろそろ
もうひとつの目的が
良い時間帯になってきました。
 
 
 
 
 
それは。。。
 
 
 
 
ホイアン名物の
 
ランタン
 
 
 
街中に飾られている
ランタンが
 
夕方から灯り始めます。
 
 
 
 
そして、
人がどんどん湧いてきます(笑)
 
 
image
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと暗くなると
さらに綺麗なのでしょうね。
 
 
 
 
 
次回訪れる時は
夜までいることにしましょう照れ
 
 
 
 
 
6時のシャトルバスで
ホテルに6:30着。
 
 
 
まだカクテルタイムが
1時間ある~音譜
 
 
 
 
ということで
ラウンジにそのまま直行!!
 
 
 
しっかりデザートまで
いただきました。
 
image
 
今日も
晩ご飯はカクテルタイムで嬉しい
 
 
しあわせ~ドキドキ
 
 
 
 
 
 
この日も
10:30頃には
 
眠りにつきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
4日目につづく・・・
 
 
ホーチミン編ですラブラブ