神戸マラソンに向けて

12kmほどランニングランニングスカート

 

少々疲れていた時の下り坂で

コケましたあせる

膝にすり傷作っちゃいました。

 

私のランニング中の

「あるある」

です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

企業に勤めて31年、

仕事と家庭を両立しながら

海外女子旅プランニングと

ボタニカルアート(植物画)を愛する

美衣(Mie)です。

 

 

 

 

 

 

 

女子旅2日目です♪

 

 

 

 

 

蓮ベトナム女子旅本編 1日目〜ダナン到着〜

 

 

 

 

朝、5:30起床

お友達のMさんも早起きさんです。

 

 

8時頃からホテルの朝食会場へ。

(ホテル代に含まれています。)

 

 

バラエティに富んだビュッフェでした。

 

ベトナムに来たらこれを食べなきゃ!

 

 

 

 

 

「フォー!」

(古っ!!爆  笑

 

ベトナム料理は

私達日本人の口に合います。

 

 

 

フォーも優しいお味でした照れ

 

 

 

 

 

 

 

他にも

南国ならではのフルーツなど

お腹いっぱいいただきました。

 

 

 

 

チェックアウトは12時なので

 

ダナンの街中を散策。

 

 

 

8時頃から開いているお店もあり

 

 

まずはホテルからすぐの

「ハン市場へ」

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツや干物など

色んな匂いがまじりあって

少々気分が・・・

 

 

 

 

早々に市場を出て

ホテル目の前の

 

 

ダナン大聖堂

 

 

 

ピンク色で

なんともcuteドキドキ

 

 

 

 

 

丁度ミサの時間でした。

 

なぜ教会の外に?

 

 

教会内が満席だからです汗

 

 

 

 

ベトナムは80%が仏教。

キリスト教が9%。

その他に

イスラム教、ビンドゥー教などを信仰しています。

 

 

 

 

 

 

 

次はフラフラとお土産探しに。

 

 

 

 

一番のお目当ては

 

 

 

 

「フェヴァ」

 

のチョコチョコ

 

 

ベトナムはカカオが取れるため

美味しいチョコレートや

コーヒーがあります。

 

 

 

18種類の味を取り揃え、

自分の好みのものを選ぶことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

1.ダークチョコレート65%

2.ダークチョコとコショウ

3.ダークトとカカオ豆

4.ダークチョコレートとシナモン

5.ダークチョコレートと生姜

6.ダークチョコレートとオレンジの皮

7.ダークチョコレートとゴマピーナッツ

8.ダークチョコレートとピスタチオ

9.ダークチョコレートとピスタチオとレーズン

10.ダークチョコレートと白コショウ

11.ミルクチョコレート36%

12.ミルクチョコレートとゴマピーナッツ

13.ミルクチョコレートとピスタチオ

14.ミルクチョコレートとピスタチオとレーズン

15.ホワイトチョコレート40%

16.ホワイトチョコレートと白コショウ

17.ホワイトチョコレートとゴマピーナッツ

18.ホワイトチョコレートとピスタチオ

 

 

 

 

以上!!

 

 

 

 

 

そんなにあったら

選ぶの大変~

 

 

という方、

 

 

 

ご安心ください。

 

 

 

人気のフレーバーがセットになって

パッケージされたものがあります。

 

 

種類は

 

6枚入り

12枚入り

24枚入り

40枚入り

 

がありました。

 

 

チョコバーもありました。

 

 

 

 

とにかくパッケージがカラフルで

全色買いたいくらいラブ

 

 

 

 

カラーがグラデーションになっていて

 

 

何色あるのかな?

 

ひょっとして

フレーバーと同じ18色?

 

 

 

 

 

今度、

数えてきますクローバー

 

 

 

持ち帰り用クーラーバッグ

がまた全色あって。

可愛いハートゆげ

 

 

 

 

 

 

こちらのチョコレート、

首都のハノイにも店舗があり

 

 

 

ホーチミンでは

「高島屋」の地下に売っていましたよチョキ

 

 

 

 

会社やお友達などのお土産は

ここで購入。

 

 

 

パッケージサイズに合わせた

袋もつけてくれ、

 

 

女子的には

もらうとテンションあがりますよねアップ

 

 

 

 

 

娘が

綺麗に撮影してくれましたウインク

 

 

 

 

 

 

街で見かけた

インスタ映えなお店たち。

 

 

 

 

image

 

 

お店を色々見て

すっかり満足し

 

 

ホテルに戻り

 

 

 

10:30頃

早々にチェックアウトし、

 

 

いよいよダナンでのリゾートのメイン

 

 

 

ハイアットリージェンシーダナン

 

 

へ移動します音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目②へつづく・・・

2日目②