すっかり現実に戻り
仕事に邁進する日々ですプンプン
 
 

 

 

企業に勤めて31年、

仕事と家庭を両立しながら

海外女子旅プランニングと

ボタニカルアート(植物画)を愛する

美衣(Mie)です。

 

 
 
 
 
ベトナム女子旅
3日目ですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
早めに眠りについたため
朝5時過ぎに目が覚めました。
 
 
 
Mさんと
ほぼ同じ時間に目覚めていた
ベトナム旅。
 
 
 
 
6時過ぎに
お部屋から眺める朝日たいよう。

 

 

目が覚めれば

お腹がすいてくる

健康的な私達爆  笑

 

 

 

 

 

クラブラウンジへ

朝食をとりに。

 

 

 

 

 

卵料理は

5種類から選べます。

 

 

 

 

 

お願いすると

厨房で作って

席まで持ってきてくれます。

 

星スクランブルエッグ

星目玉焼き(焼き加減もお願いできます)

星ポーチドエッグ/エッグベネディクト

星オムレツ

星ゆで卵

 

 

今朝はエッグベネディクトにしました♪

 

 

 

 

 

2個もあるんだ~あせる

 

ぺろりといただきました。

 

 

 

ベトナムで

ホテルの朝食レストランに

必ずある「フォー」

 

 

フォースタンド

その場で作ってくれます。

 

通常の大きさだと

食べきれないので、

 

 

 

Small Prtion,please.

 

 

 

 

とお願いし、

小さい器に入れてもらいました。

 

 

 

 

おなかいっぱいになり

外に出てみると・・・

 

 

 

 

ハイアットリージェンシーダナンに

泊まった方のブログで

呼んだとおりの

 

 

 

 

シロネコ*猫パラダイスキラキラ

 

 

ご飯をもらいに

ラウンジへご飯時にだけ

やってくる猫ちゃんたち。

 

 

 

 

みんな綺麗な子達で

 

 

 

 

子猫が可愛いラブ

 

 

 

 

 

 

 

遊んでもらいましたハートゆげ

 

 

 

 

 

水着に着替えて

まったりな1日の始まりですアップ

 

 

 

 

広い敷地内にあるプールの一部。

 

 

9時前だったので

まだ人がほとんどいませんでした。

 

 

 

プライベートビーチです。

 

image

 

 

 

ザ・リゾート

 

 

 

 

な風景。

 

 

 

 

 

昨日から目をつけていた

ハンモック。

 

 

 

2人でひとつずつ陣取って

 

本を読んだり

眠ったり

 

私は書き物などもしておりました。

 

 

 

 

上を見上げると

こんな感じ・・・

 

 

 

木陰になっていて

 

風が吹き抜けて

とっても心地良い。

 

 

 

2時間ほど

 

 

 

まったり

 

 

ゆっくりな

 

 

時間が過ぎていきました。

 

 

 

 

 

 

11:30頃になったので

 

移動しましょう。

 

 

 

その前に

海へ海

 

 

 

 

 

 

ホテルの

レストランでランチでも

 

 

と思ったのですが、

 

 

動かず横になってばかりだったので

おなかすかない汗

 

 

 

 

 

そこで

場所移動=3

 

 

 

 

クラブラウンジ専用プールへ。

 

 

数家族がいるだけ。

 

 

 

お目当ての、

大きなガゼボが

3つとも占領されていたので

 

 

パラソルの下

デッキチェアでくつろぎました。

 

 

 

 

途中プールにつかったりして

 

また2時間くらい過ごしました。

 

 

 

 

ガゼボチェ~ック!!

 

 

 

を常に横目でしながら

 

 

 

やっと空いたので

 

 

 

プールのスタッフに

 

 

 

「使ってもいいですか?」

 

 

 

と聞いたところ、

 

 

 

「もちろんです。どうぞ。」

 

 

 

と綺麗に整えてくれたので

 

おじゃま~ラブラブ

 

大人が4人くらい並んで

寝ころべそうな大きさ。

 

 
2人で占領嬉しい
 

 

ゴロゴロ

 

ゴロゴロ

 

 

 

風が気持ちいい~

 

 

 

幸せ~ラブラブ

 

 

念願の

贅沢なリゾートな時間を

 

思う存分楽しみました。

 

 

 

 

 

 

充分満足したので・・・・

 

 

 

 

 

 

またホイアンへ遊びに出かけます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目②につづく・・・

3日目②