今日は牡牛座の満月。
とても綺麗でしたねラブラブ
 
 
 
 
 
 
 

企業に勤めて31年、

仕事と家庭を両立しながら

海外女子旅プランニングと

ボタニカルアート(植物画)を愛する

美衣(Mie)です。

 
 
 
 
 
ベトナム女子旅ベトナム社会主義共和国
いよいよ最終日ですベル
 
 
 

蓮ベトナム女子旅3日目②〜再びホイアンへ〜

蓮ベトナム女子旅4日目~ホーチミン到着~

蓮ベトナム女子旅5日目①〜ホーチミン散策♪の前に・・・~

蓮ベトナム女子旅5日目②〜ホーチミンを味わう〜

 
 
 
 
マジェスティックホテルでの最後の朝食は
 

 

お粥などの中華系に

 

甘いもの系、

 

甘辛折衷でおいしくいただきました♪

 

 

 

 

そして、今日は行きたかったところへ。

 

 

まずは、

またドンコイ通りをてくてく。

 

 

 

ホテル前に

ビナサンタクシーがいなかったため

 

ドンコイ通りを歩いて

ビナサンタクシーを拾いました。

 

 

 

 

行先は

ホーチミン2区

 

 

 

蓮ホーチミン2区とは?蓮

 

 

ホーチミン1区(中心部)から

サイゴン川を挟んだ向こう側が2区。

 

近年どんどん開発され、

特にタオディエン地区は

お屋敷が立ち並ぶ高級住宅街。

お洒落なショップやレストランが

続々オープンしています。

 

蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮蓮

 

 

タクシーで移動すること20分。

 

お洒落な家具屋や雑貨などがお店があるなか、

思わず写真を撮ったのは・・・

 

 

海外でも大人気の

「丸亀製麺」

 

 

 

2区は、

日本人はじめ、外国人在住者が多いからかな?

 

 

 

輸入スーパー

 

海外のスーパーマーケット好きの私には

たまりません爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、

すんごいお屋敷が立ち並んでいます。

 

 

 

 

 

 

すんごいわ!!

 

 

ミニショッピングアーケードも。

 

この中のアクセサリー屋さんで

5ヶ国語を操る 

若き韓国人青年実業家オーナーに

出会いました。

 

 

 

 

ブランド名と購入したネックレスはこちら。

 

image

「TRINITY」

 

いつか

日本にも出店するのではないでしょうか。

 

 

スワロフスキーを使った

キラキラアクセサリー。

 

 

 

他店でスワロフスキーを使った

アクセサリーは、3~4倍するって言ってたような・・・

 

 

 

 

もっと他の色のネックレス

(その時の色は緑と水色のみ。)

他のは売り切れいたのですえーん

 

 

 

お友達は

ネックレスと指輪を買っていましたおねがい

 

 

 

 

次行ったときは

他の色のネックレス、ピアスなど

買うぞ~!!!

 

 

 

 

2区、

次に行ったときは

もっと様子が変わっていることでしょう・・・

 

 

 

これからが楽しみな地域です。

 

 

 

 

 

 

 

TRINITYオーナーくんが言うには

 

 

私達のような

アラフィフのお洒落(笑)な

女性2人組は

珍しいのだそう。

 

 

「オトナの女性」って感じで

かっこいいですHeart

 

 

 

とオーナーくんに

行ってもらいましたsei♡。

 

 

ありがとね~

 

 

 

 

 

韓国の方は

家族だったり、

恋人同士だったりで

旅行に来られ、

 

 

お友達同士の旅というのは

まだ珍しいのだそうです。

 

 

 

 

 

女性のひとり旅も

珍しいのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ

最終回へつづく・・・

最終回