井戸端オンラインサロン3期 

 申込受付開始しました。

https://resast.jp/events/295243

開催は11/1〜3ヶ月間

 

 

サマンサ倶楽部

東京は3期目を絶賛!!募集中!!

https://resast.jp/events/288853

10月11日13:30スタートです。

 

 

金沢に出張中。

 

今日は断捨離講座

「断捨離レッスン ワン・ツー・スリー」

 

ステキな空間でサロンセミナーを主催してくれたのは

元・チーフ断捨離トレーナーの北林智佳子さん。

 

 

(再会の祝宴)
 

 

 

やっぱり断捨離は凄い!!と絶賛する・・・

 

その、彼女の空間はスッキリ断捨離されていて居心地が良い!

 

これまでのエピソードや、引き出しの中を

見せていただいたり。

 

参加者がとてもリアルに断捨離に触れる事が出来た

お得なセミナーとなった。

 

 

 

 

 

 

勿論、講師は私、南前。

心地よいおもてなしのお陰で

自分の役割に専念出来ます。

 

いつにも増して話に熱が入ります(笑)

 

 

今日は最終回。

参加者のみなさまは、

断捨離の目論見を再確認する日になり。

 

「早く帰って断捨離したくなりました〜」

 

と、私の大好物なコメントを頂きました(笑)

 

 

3回講座で終わりじゃなくて、

ココからあなたの断捨離のスタートです。

 

もっともっと面白がって

断捨離を活用していきましょう。

 

 

 〜日々是ごきげん 今日からここから〜

 

 

断捨離deお家エステ

 

【今日の視点】

 

一か所だけ、目についた場所を整理整頓してみる

 

3日後はいよいよ新月。

新しく始まる月のサイクルを気持ちよく迎えるために、

ため込んでしまったモノを今のうちに手放しておきたもの。

 

「欠けていく月」の力が高まっている今日は、

断捨離やお掃除にも最適です。

 

私は、講座でお話ししながら思い付いた場所・・・

後送りした講座の資料を見直す事にしました。

本当は前から目に付いていたけど

やり出したら大事になる・・・と躊躇していました。

 

本当にそんなに大事なのか?

確認すべし!!

 

今日帰ったらやります♡と

皆様に宣言しておきます。

 

 

次の新月まで あと3日 

次の新月は天秤座

2018.10.9 (TUE) 12:47

 

 

9月の新月からスタートした「お家エステ」

毎日小さな気付きの連続だった。

 

「新月の願い事は叶う」って本当?

新月の日に願い事をするだけで、その願いが叶う…。
そんな都合のいい話、あるわけない?


でも「新月の願い事」は太古の昔から人々に信じられてきました。
現代もなおその力を信じ、実行し続ける人が沢山いますね。

 

今回、この新月を意識してみた。

毎日Blogの設定を朝6:00に決めて

その為に前倒しで動く。

 

そんなルーチンワークが私に出来る?

と思っている自分に気づきハッとした。

 

あっ。

「そんなの出来ない」ってっ決めている(笑)

 

それならば、出来るはずがない。

 

だから「やってみる」って決めた。

 

それからね。。。

 

毎日その事に意識してわかった事は、

 

新月に願ったなら、その為に何を行動するかで結果が変わる。

 

 

 


当たり前だけど、願っただけでは変わらない。

 

残りの27日間の行動が次の現実を生む。

 

 

さて、今回参加して、

出来た人も途中出来なくなった人も

 

先ずは自分のヤル気を褒めてあげよう。

 

そして、少しでも出来た事を喜ぼう。

 

いつもゼロより1進む事。

 

いきなり100じゃなくて良い!!

 

次回も、ちょこっと参加大歓迎致します♡

頑張らなくて良いんだよ〜!!

 

 

 

 

こちらはご参加中の

どれでもポチッと!!

応援よろしく😄
   にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

【Blogで参加表明の皆さん】

ひかる

エイプリル

Rii

小豆

seriseri 

retasu6

さるる

ゆっきい

danshari-leaf       

cyacya     

さっちゃん

zammn        

asako2374
じぇ、りーちゃん   

ちなみ

もん★         

piro

木村賀子              

にじいろ

chi-ka-sa-ya     

chokomokacoffee

じゅんじゅん

のりげーたん

Rii

みもざ

すみこ

サンドラ

aoisweetpea

なめこ

ベス

furutakuniko

pure

ビナグレッチ

まこ

めぐみ☆

マカロン

すみれ35…

haikara-1020

千恵

うさこ

tanapi777

hanayui-1025

断捨離トレーナー 横山 和美

断捨離トレーナー講習生   ☆リエ

断捨離トレーナー講習生   Saeko

断捨離トレーナー講習生 PON

断捨離トレーナー講習生 ユッキー

断捨離トレーナー講習生   Meggie

断捨離トレーナー講習生 MIZUE

断捨離トレーナー講習生  ♡りっぷ

断捨離トレーナー講習生   ほっしー

断捨離トレーナー講習生 チャーリー

断捨離トレーナー講習生 reireirainbow

断捨離トレーナー講習生 KAPPA

断捨離トレーナー講習生   とりりん

断捨離トレーナー講習生 ひろたゆきこ

断捨離トレーナー講習生   エリカ

断捨離トレーナー講習生  Sarah

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

あなたのポチッがとっても励みになります。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

 

■Infomation■

 

 

お申し込み開始しました。

 

NEW米子市・南前ひとみの断捨離講演会 受付中

詳細・お申込み

 

NEW断捨離スタートプログラムin奈良

https://resast.jp/events/290268 残席8

 

東京サマンサ倶楽部3期募集開始しました。残席4

 https://resast.jp/events/288853

 

サマンサ倶楽部 in松江1期 満席

https://resast.jp/events/284531


チェックみなみちゃんの断捨離個人セッション 随時受付中
 

メールストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ
メール人間関係が劇的によくなる 3 つのメールレッスン


みなみちゃんの最新情報が届きます。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。

友だち追加  

検索ID=naj1994f


どれでもポチッと!!

応援よろしく😄
  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ