ごきげんさまです。

 

昨日は、健康セミナーを主催して、

「私のカラダは、食べたものでできている」を実感。




 

ならば、私の暮らしは取り入れたモノでできている。

 


(これは先日行ったカフェ)

 



やましたひでこ公認

チーフ断捨離トレーナーの南前ひとみです。

 

 

 

「欠けていく月」の力を借りられる今の時期は、

心の奥に引っかかっている不安や心配事も手放して。

 

不安を映し出すモノ・・・

 

ある?

 

 

 

【今日の視点】

・今日もとりあえずのモノを見直す

 

長く持っていると愛着がわきやすい。

しかし、愛着かと思ったらそれは執着に変わってた

なんてコトはよくあります。

 

引っ張りだしてみたら、急に惜しくなって捨てられない。

昨日まで無くても大丈夫だったのに。

 

何となく置いたまま、時間が経っってしまったモノも

この際見直してみよう。

 

結果、とっておきのモノに囲まれて暮したい。

 

 

今日もひとつから。

 

 

 

 

 毎日リブロ、報告 ありがとうございます(^^)

読ませて頂き、とても励みになっています。

いろんな視点があり面白いです。

 



今日ご紹介するのはこちら。

 

毎日が勝負パンツ

 

見えないところにも意識を向ける。

 

そんな記事を届けてくれた、福島に住む彼。

 

現在、唯一の男性トレーナー講習生。

 

 

 

私が彼と出会ったのは、

ひでこさんの断捨離塾一期に参加した時。

 

ある日の宿題に、気づいた事を教えてくれた。

 

それがとても印象的で、共感した。

 

 

「いじましいと感じることは?」みたいな質問だったと思う。

 

「白いシャツ」

結構質の良い白いワイシャツを持っているのだが

その高級なシャツは汚れたら嫌だから

それを使わないで良いように

普通の白いシャツも持っている。

大抵は、そのシャツの出番が多い・・・

 

というような発表でした。

 

その時わかった事は、

自分には良いモノはもったいない。

と思っている事。

 

だけどこの宿題で、せっかく良いシャツがあるなら

日常的に、もっと自分をもてなそうと気づいたというお話。

 

 

 

私にもあるある〜〜〜〜って共感したので

この話は私の講座でよく使ってるネタです。

 

その彼が、何年か経った今。

 

見えないところにも気を配るカッコいい男に。

カッコ良く見える・・・ではなく

カッコいい男になる!!

 

その宣言通り、前を見て進んでいる。

 

 


いつも報告ありがとうございます。

 

 

 

 

こちらはご参加中の

どれでもポチッと!!

応援よろしく😄
   にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

途中からご参加の皆さんも追加しています⇩

私の名前・・・無いじゃんって方。 

自己申告お願い! コメントしつこくちょうだい。

 

 

【Blogで参加表明の皆さん】

ひかる

エイプリル

Rii

小豆

seriseri 

retasu6

さるる

ゆっきい

danshari-leaf       

cyacya     

さっちゃん

zammn        

asako2374
じぇ、りーちゃん   

ちなみ

もん★         

piro

木村賀子              

にじいろ

chi-ka-sa-ya     

chokomokacoffee

じゅんじゅん

のりげーたん

Rii

みもざ

すみこ

サンドラ

aoisweetpea

なめこ

ベス

furutakuniko

pure

ビナグレッチ

まこ

めぐみ☆

マカロン

すみれ35…

haikara-1020

千恵

うさこ

tanapi777

hanayui-1025

断捨離トレーナー 横山 和美

断捨離トレーナー講習生   ☆リエ

断捨離トレーナー講習生   Saeko

断捨離トレーナー講習生 PON

断捨離トレーナー講習生 ユッキー

断捨離トレーナー講習生   Meggie

断捨離トレーナー講習生 MIZUE

断捨離トレーナー講習生  ♡りっぷ

断捨離トレーナー講習生   ほっしー

断捨離トレーナー講習生 チャーリー

断捨離トレーナー講習生 reireirainbow

断捨離トレーナー講習生 KAPPA

断捨離トレーナー講習生   とりりん

断捨離トレーナー講習生 ひろたゆきこ

断捨離トレーナー講習生   エリカ

断捨離トレーナー講習生  Sarah

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

あなたのポチッがとっても励みになります。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

 

 

■Infomation■

 

お申し込み開始しました。

 

NEW米子市・南前ひとみの断捨離講演会

詳細・お申込み

 

NEW断捨離スタートプログラムin奈良

https://resast.jp/events/290268 残席8

 

東京サマンサ倶楽部3期募集開始しました。残席4

 https://resast.jp/events/288853

 

サマンサ倶楽部 in松江1期 残席1

https://resast.jp/events/284531


チェックみなみちゃんの断捨離個人セッション 随時受付中
 

メールストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ
メール人間関係が劇的によくなる 3 つのメールレッスン


みなみちゃんの最新情報が届きます。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。

友だち追加  

検索ID=naj1994f


どれでもポチッと!!

応援よろしく😄
  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ