「旅する断捨離トレーナー」

 奈良県で初セミナー決定!!

 

上記の写真を見て、「奈良はまだですね」と

声をかけて下さった方があります。

7月にお会いして、打ち合わせしていました。

 

いよいよ告知です。

お近くの方に情報が届きますように。

断捨離スタートプログラムin奈良

https://resast.jp/events/290268

 

 

 

断捨離でお家エステ。

Q)前回は「空間エステ」でしたが、どっちでタグ付けしたら良い?

と言う質問を頂きました。

 

A)今回は、お家に意識を向けるという意味で

お家エステでお願いします。

 

28日間と言う、私にしたら長いチャレンジの中で

モノだったり、空間だったり

家のあちこちに意識を向けていきたいと思っています。

皆さんがリブログして書いて下さった記事にも注目しています。

 

どうぞ、あなたの感性で感じた事を

素直に報告してみて下さい。

ジャッジはありません。

誰かと比較も無しです。

あるのは参考にすると言うこと。

 

断捨離をして、自分らしいごきげんな暮らしを

取り戻していきたいのです。

 

 

【今日の視点】

・窓を磨く

 

すっきり感をすぐに味わえる場所

気になるんだけど、また雨降ったら汚れるし・・・

なんてスルーしてると平気になってしまう窓。

 

我が家の一番目立つ窓はリビングにあります。

毎日外の景色を眺めると本当は気にかかってた。

 

面倒と決め込んでスルーしてるけど

やれば5分もかからない(笑)

 

もっとこまめにやれよ〜〜〜と自分で突っ込む。

 

窓は外の世界との境界線。

自分と外の世界の人との関わりに関係すると教わりました。

人間関係にモヤッとしたら、

相似象。

 

間接的に、窓を磨いて視界をスッキリさせましょう。

 

勿論、窓の前に色々モノを積んでいては

ヤル気になりません。

モノの始末が先かもしれませんね。


☆今日もひとつから始めよう。

 

 

提案の他にも思いつくところをやるのは全然OK!

【断捨離初心者の方や、

  まだまだ捨てるモノがある方】

 

今のあなたともう関係ないと思われるもの

不要⇒今は要らない

不適⇒今は適してない

不快⇒今は使っていても不快なモノを

できるだけ抜き出します。

 

急に張り切りすぎると、

長続きしないので、

1日に15分とか20分とか、

無理のないように進めてください。

 

 

☆これからも,参加表明はこの記事のみです。

 


☆参加するよ〜〜〜ってコメント下さい。
 

 

 

 

 

今日からご参加の皆さんも追加しています⇩

私の名前・・・無いじゃんって方。 

自己申告お願い!コメントちょうだい。

【Blogで参加表明の皆さん】

seriseri        

cyacya

toririn83       

さっちゃん

zammn        

asako2374
じぇ、りーちゃん   

ちなみ

もん★         

piro

チャーリー      

hanayui-1025

ひかる        

エイプリル

Rii          

小豆

木村賀子       

retasu6

danshari-leaf     

さるる

ゆっきい       

にじいろ

chi-ka-sa-ya     

リエ

町田小山町 断捨離トレーナー講習生Saeko

PON

chokomokacoffee

KAPPA

じゅんじゅん

のりげーたん

Rii

タキ

みもざ

すみこ

サンドラ

Meggie

ユッキー

aoisweetpea

なめこ

ベス

furutakuniko

 

 

こちらの過去ブログ。

テーマを山陰のネタに絞ってまたお届けしています。

よろしかったらフォローして下さい。

境港発信・断捨離®みなみちゃんのごきげん中継

 

 

 

 

 

■Information■

お申し込み開始しました。

 

NEW東京サマンサ倶楽部3期募集開始しました。残席5

 https://resast.jp/events/288853

 

NEWサマンサ倶楽部 in松江1期 残席1

https://resast.jp/events/284531


チェックみなみちゃんの断捨離個人セッション
 

メールストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ
メール人間関係が劇的によくなる 3 つのメールレッスン


みなみちゃんの最新情報が届きます。

個人メッセージのやりとりも出来て便利です。

友だち追加  

検索ID=naj1994f

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ