あいにくの雨だったけど、米子へ講演に行ってきました。
 
初めての主催で、頭が回ってない。
 
そこは、ダンシャリアンの皆様がカバーして下さった。
 
会場の空気も和やかに、今日から断捨離スタートです。


                       このお人形(笑)   ↑
 
 
鳥取県。
日本地図を探しても、日本海側に小さな街。
人口がとても少ない。
 
そこでも、沢山の断捨離ストーリーを繰り広げる人が居る。
ひょっとして、人口比率から言えば・・・
断捨離人口多いかも(笑)
そして、まだまだごきげんな断捨離人口増加に
日夜仲間と共に目論見中。
 

 

演題「今日から、ここからもっとごきげんな暮らしを断捨離で」
講師:やましたひでこ公認
    チーフ断捨離®トレーナー 南前ひとみ
日時:5月13日(日)14:00~15:30
場所:本の学校 郁文塾多目的ホール
   鳥取県米子市新開2-3-10
 

*本日開催。満員御礼!ありがとうございました。

 
 
 
 
断捨離で【空間エステ】最終日
 
皆様の断捨離はいかがだったでしょうか。
 
ブログを読んで、待ちベーション上げて実践した方も
 
いらしたようで嬉しかったです。
 
 
私は今回は、はじめに宣言していたように、
 
本棚のアルバムに着手。
 
毎日少しずつ減らしていく時、色んな気持ちが湧いてきました。
 
沢山の出会いと別れを繰り返してきた私の歴史。
 
今はもう、顔も覚えていない人とも、その時の私は笑ってる。
 
記憶に無いシーの写真。
 
無くても生きられる(笑)




 
様々なシーンを経験した私。
 
その経験は、私の中にちゃんと血や肉となっていると実感。
 
随分とアルバムからはがして、絞り込み
 
コンパクトな箱にしまいました。
 
これから出会うシーンを満喫する為に
 
過去との決別(笑)
 
 
 
 

 

ご参加の皆様、報告ありがとうございました。

またご一緒しましょう。

 

 

 

 

Facebookで参加表明。
藤原 久美子トレーナー
寺門陽子さん
妹尾 典子さん
野上 理加さん
Keiko Tsujiさん
進藤 こずえさん

 

 受講生グループ「ぼちぼち倶楽部」も賑わってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWステップメール
「口ぐせひとつ変えるだけで、人間関係が劇的によくなる3つのメールレッスン」

 

 

断捨離セミナーでもイメトレでも意識してること。

メールレッスンにしてみました。

登録してご利用下さい。
 

こちらも絶賛!登録受付中!!
宝石赤「ストレスフリーな日常で心が10歳若返る・断捨離メルマガ」

 

 

 


 

 

 

 

断捨離Blogランキングに参加しています。

ポチッとクリックお願いします。

 


断捨離ランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村