スリラー映画 ランキング - サイコ編 - | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

$むすめの右フック

とうとう私の大好きなジャンルにやってきました!
ハラハラ・ドキドキな このジャンルは、映画の醍醐味ですね。
中でも、このサイコ系は、ホラー風味なトコロが良い!



獅子王のスリラー映画ランキング
サイコ・スリラー編
タイトルをクリックすると映画詳細へ飛びますっ



1位 羊たちの沈黙(1990)
$むすめの右フック
これはもう長いコト不動ですねぇ。
連続殺人犯のコトは連続殺人犯に聞け!
レクター博士とクラリス捜査官のやり取りが最高だ。




2位 セブン(1995)
$むすめの右フック
連続猟奇殺人を担当する
定年間近の老刑事と新人刑事ってお話ですが、これ
雰囲気が最高!それだけでご飯3杯はいける!はっはっはっ



3位 悪を呼ぶ少年(1973)
$むすめの右フック
双子の兄弟のまわりで不運な出来事がつづく
子供を扱ったスリラーは、それだけで怖いですねぇ。




4位 アイデンティティー(2003)
$むすめの右フック
なんだこのB級チックな映画は!
と、思ってみてたら私、コテンパンにされました。
モーテルで立ち往生した人たちが次々と殺されちゃう。
連続密室殺人の犯人は!?ミステリーなサイコホラー。



5位 メイ(2002)
$むすめの右フック
唯一の友達は人形だけっていう女の子。
初めての恋がおかしな方向にいっちゃう怖さ
この一作でラッキー監督に惚れた。惚れました!あははっ




6位 チェイサー(2008)
$むすめの右フック
風俗嬢が次々と失踪。
デリヘル店長が、犯人を追い詰める!
これ、実話を基に撮ってるらしく、とても生々しい。
 



7位 ミザリー(1990)
$むすめの右フック 
愛読してる本の作家を監禁!
しかしまあ、このおばちゃんの存在感は凄い!
グロ映像がなくても、こんなに怖い映画が作れるんだなぁ。




8位 ジェイコブス・ラダー(1990)
$むすめの右フック
これは不思議な映画。
夢か現実か分からなくなっちゃう。
で、ティム・ロスの演技がスリラー度を上げるんだ。




9位 マジック(1978)

腹話術を使ったマジックで有名になるんだけど
どっちが操り人形か分からなくなっちゃう!っていう
いやぁアンソニーホプキンスの熱演が光る逸品です!




10位 ラブド・ワンズ(2009)

片思いの彼を拉致監禁!
学園青春モノ風ミザリー!
スタイリッシュに拷問しちゃうぞ!最高だ!




11位 ケープ・フィアー(1991)
$むすめの右フック 
絵に描いたような逆恨み。
お前のせいで刑務所入っちゃったよと
凶悪男が弁護士家族をつけ狙う。デ・ニーロ怖すぎ!だははっ




12位 ゆりかごを揺らす手(1992)
$むすめの右フック
流産しちゃった女性の逆恨み!
女性ならではの復讐の仕方が面白い。
その後のスリラー映画にかなり影響与えてますね。




13位 危険な情事(1987)
$むすめの右フック
不倫相手が逆上!
これは、男にとって最高に怖い映画だ!はっはっはっ
そして、マイケル・ダグラスの女難の相は、ここから始まった?!
グレン・クローズの怖さは、もうホラー映画のレベルだ!はっはっはっ




14位 殺人の追憶(2003)
$むすめの右フック
実際にあった連続猟奇殺人の話。
この映画は、ソン・ガンホさんに尽きますね。
ラストなんて私、動けませんでしたから、足がしびれて、だははっ




15位 ソウ(2004)
$むすめの右フック
謎の猟奇殺人鬼ジグソウが仕掛ける
死のゲームから逃げられるか!?
トリッキーなお話に、すっかりハマる面白さ。




16位 ボーンコレクター(1999)
$むすめの右フック
全身麻痺の元刑事が
相棒の女刑事と殺人鬼を追い詰める!
ヒッチコックの「裏窓」な雰囲気漂うサイコスリラー




17位 アメリカン・サイコ(2000)
$むすめの右フック
昼はビジネスマン、夜は殺人犯
エリートなイケメン男に巣食う闇
クリスチャン・ベイルのサイコっぷりがたまらない。




18位 エスター(2009)
$むすめの右フック
少女を養子にとってから
なんか大変なコトが起き始めたんですけど!
「ゆりかごを揺らす手」のじわじわと忍び寄る怖さと
「危険な遊び」の子供の手によるスリラーな展開がグー




19位 ファイト・クラブ(1999)
$むすめの右フック
神経症な男が謎の男とファイトクラブ結成!
殴り合うコトで自己啓発!ってどんなセミナーですか!?
ブラッド・ピットとエドワード・ノートンが魅せる。




20位 ロード・キラー(2001)
$むすめの右フック
トラックの運ちゃんからかったら
相手がなんと、とんでもないサイコキラー!
どんどん追いつめられる兄弟の慌てっぷりったらない!




21位 ヒッチャー(1985)
$むすめの右フック
殺人鬼 乗せちゃいましたぁ
これは、ルドガー・ハウアーさんに尽きますね。
こいつは、一体、何がしたいのか分らない怖さ!はっはっはっ




22位 不法侵入(1992)
$むすめの右フック
強盗に襲われた夫婦に、親身になって相談に乗る警官
と思いきや!って展開が面白い!しかも警官、伊良部顔!
完全にカート・ラッセルを喰っちゃってる伊良部警官に拍手!




23位 消失-ザ・バニシング-(1988)
$むすめの右フック
突然消えた恋人
彼女はどこにいったのか?
探し続ける彼氏の元に謎の男がやってくる
これ、地味なんですが、静かな雰囲気が怖さをそそる。




24位 危険な遊び(1987)
$むすめの右フック
「ホームアローン」のカルキン君が
ガラッとイメージ変えて、恐ろしい悪ガキを好演!
いつもの可愛い笑顔が、なんとも言えない怖さを出してる。




25位 P2(2007)
$むすめの右フック
クリスマスは君と過ごしたい!
地下駐車場に閉じ込められた可愛い子ちゃん
この一本で、レイチェル・ニコルズに惚れた!惚れました!だははっ




・◆・◆・ 獅子王賞 ・◆・◆・

ストライク・バック(2007)
$むすめの右フック
釣りに出かけた夫婦が狂った家族に拉致られる
これは、妻の反撃が見モノ!スリラー界の釣りキチ三平だ。
どっちが被害者か分らない展開が、獅子王の大ツボな映画!



???≪= サイコスリラー =≫法廷映画


と、こんな感じになりましたが
なんか普通だな。はっはっはっ

結構、頑張った気がしたんだけど
なんか普通だな。はっはっはっ



普通だなって思ったら
↓ポチッとお願い。はっはっはっ
にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
★ありがとうございます~! にほんブログ村



$むすめの右フック