羊たちの沈黙 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



羊たちの沈黙 (1990)
原題:THE SILENCE OF THE LAMBS
時間:118分
製作国:アメリカ
ジャンル:サイコスリラー

【監督】ジョナサン・デミ
【出演】ジョディ・フォスター / アンソニー・ホプキンス / スコット・グレン / テッド・レビン / アンソニー・ヒールド / ケイシー・レモンズ / ダイアン・ベイカー / ブルック・スミス / ジョージ・A・ロメロ

「くいしん坊!万才。」

猟奇殺人犯のコトは猟奇殺人犯に聞こう!ってお話。
あ、でも、油断してると食べられちゃうぞ!って映画。

コレは傑作ですねぇ。
サスペンス好きは、ぜひ押さえておきたい作品です。
私の中で、コレに匹敵するのは『セブン』ぐらいですが、
『セブン』はね。もう一回観ようって気にならないw

まあ、今観ると、昔ほどハラハラしませんけど
でもね。ジョディ・フォスターとレクター博士とのやり取りは
今観ても、緊張感たっぷりで、何回観ても引き込まれる。
これは、一級のサイコ・サスペンスですよ。

で、そうそう、ラスト、レクター博士と
クラリス捜査官が電話で会話する所。

「ドクターレクター、ドクターレクター」って
あそこ、ジョディ・フォスターが可愛かった。
おっ、早口言葉か?みたいな。はっはっはっ