ホラー映画 ランキング - 殺人鬼 - | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

$むすめの右フック


今回は、またまた私の大好きな怖い映画ランキング。
で、その中でも、とくにホラーの醍醐味が味わえちゃう殺人鬼モノ
で、さらに、食人、狂人、ひっくるめてやっちゃいます!


しかし、これ系は私、子供の時に観てるのが多くてですね。
で、今、改めて観ると、そんなに怖くなかったりもするんですが
今回は、なるべく最初に観た時の衝撃度でいっちゃいます。



獅子王のホラー映画ランキング
殺人鬼編
タイトルをクリックすると映画詳細へ飛びますっ



1位 サスペリア2 (1975)
$むすめの右フック
これ、初めて見た時、ほんと怖かった。
で、殺人鬼は誰だ!?っていうトコロも面白い。
ま、今観ると、怖さも落ちてますが、いや、でも面白い!



2位 暗闇にベルが鳴る (1974)
$むすめの右フック
これも初めて見た時の衝撃が凄かった!
女子寮にイタズラ電話っていう、ありがちなネタから
えー!っていう衝撃まで、本当、よく出来てる!



3位 テキサス・チェーンソー (2003)
テキサス・チェーンソー:ビギニング (2006)
$むすめの右フック
これは、社会人になってから唯一
怖っ!って震えた映画ですね!はっはっはっ
これ、二つ合わせて、悪魔のいけにえのリメイクって感じ。
で、私的には、ビギニングの方が好き。でも観るなら制作順が良い。



4位 蝋人形の館 (2005)
$むすめの右フック
これはねぇ。なんの期待もせず観てですね。
もう衝撃!なんだこのクオリティの高さは!はっはっはっ
クライマックスのド迫力は、一大スペクタクルのようだ!はっはっはっ



5位 ハロウィン (2007)
$むすめの右フック
1978年「ハロウィン」のリメイク。
これ、よく出来たリメイクですねぇ。
殺人鬼の幼少時代をしっかり描いてあって見応えあり
オリジナルよりもド派手になっちゃったけど、これ、大成功だな。



6位 ヒルズ・ハブ・アイズ (2006)
$むすめの右フック
1977年「サランドラ」のリメイク。
これは、ホラーっていうよりもバイオレンス色が強い。
妊婦さんへの暴力シーンは、ちょとキツイ。獅子たじたじ。
しかし、この緊迫感は見応えありですね。うん、良作!



7位 ザ・チャイルド (1976)
$むすめの右フック
これ、初めて見た時、ビビりました。はっはっはっ
子供が大人を襲っちゃうという、この異様な光景が怖い。
で、裸の女性をおもちゃにしてる子供たちに、ちょとヨダレ。はっはっはっ



8位 13日の金曜日 (1980)
13日の金曜日 (2009)
$むすめの右フック
キャンプ場で暴れさせたら
彼の右に出る者はいない!はっはっはっ
これはもう、誰もが知ってる伝説級の映画ですね。
で、リメイクも上手いコト出来てます。私は、結構、好き。




9位 他人の眼 (1980)

これはホラーというよりもサスペンス寄りで
ちょと暗闇にベルが鳴ると雰囲気が似てます。
レイプ殺人鬼を追う女性TVキャスターの活躍が面白い。



10位 血のバレンタイン (1981)
$むすめの右フック
記念日マサカーの傑作!だははっ
これ、殺し方が凝ってて面白いし、なんと言っても、
あの出で立ちが良い。ガスマスクにツルハシ!はっはっはっ




11位 ローズマリー (1981)

軍服の殺人鬼がソソる~!
ハラハラドキドキ演出が光る。
で、何気に惨殺シーンの特殊メイクが凝ってる!




12位 チャイルドプレイ (1988)
$むすめの右フック
殺人鬼の魂が宿ったチャッキー人形!
これねぇ。なんか可笑しいでしょ、でもね。
そのホラー描写は、結構、ちゃんとしてる。
っていうか、かなり怖い!こりゃ、傑作だ!はっはっはっ



13位 ハイテンション (2003)
$むすめの右フック
これはタイトルだけでテンション上がる!はっはっはっ
これ、ホラーな描写が80年代ぽくて、なんか懐かしいんですが
その内容の激しさと言ったら、もうハイテンション間違いなし!



14位 エルム街の悪夢 (1984)
$むすめの右フック
夢の中に現れるクリスマスルックな殺人鬼。
これは、アイディアも殺人鬼も面白いですね。
で、何気にスプラッター描写が激しくて見応えありです。



15位 マニアック(2012)

殺人鬼の主観で進むっていう
これは流行りのPOVを上手く使った映画ですね。
徐々に映し出される男の心の闇が悲しくて切ない。



16位 アリス・スウィート・アリス (1976)
$むすめの右フック
これは殺人鬼の出で立ちが凄い。
黄色いカッパに、ニコニコしたお面。はっはっはっ
サスペリア2や「暗闇にベル…」の流れを汲んだ感じが良い。



17位 ハロウィン (1978)
$むすめの右フック
出た、ご存知ハロウィン!はっはっはっ
これ、地味で静かな感じなんですが
志村、うしろ!うしろ!的演出が怖さをそそる。はっはっはっ



18位 悪魔のいけにえ (1974)
$むすめの右フック
これは、ホラーファンの間では
もう伝説級の映画になってますね。
あの不気味な雰囲気は、そうそうお目にかかれません。
サスペンスなタッチは弱いけど、これぞホラーって映画ですね。



19位 ディセント (2005)
$むすめの右フック
洞窟内での恐怖体験!
これ、女性だけってのが最高だ!
いやそんな、いやらしい意味じゃなくですよ。
こう、エロエロと、いや、いろいろと期待しちゃう!だははっ



20位 ストレンジャーズ/戦慄の訪問者 (2008)
$むすめの右フック
これ、後半バタバタしちゃって残念なんですが
前半の不安感の煽り方がハンパない。獅子オドオド。
で、あとはなんと言ってもリブ・タイラーさんの絶叫が強烈だ。



21位 スクリーム (1996)
$むすめの右フック
「暗闇にベルが鳴る」をベースに
いろんなホラーの面白さテンコ盛りな映画。
あの殺人鬼のマスクは、一度見たら忘れられないぞ!はっはっはっ



22位 バーニング (1981)
$むすめの右フック
デカバサミじゃじゃ~ん!
逆光を背に仁王立ちなシザーマンに惹かれちゃう。
ま、やってるコトは13日の金曜日なんですけど、はっはっはっ



23位 アクエリアス (1986)
$むすめの右フック
殺人鬼に被りモノは欠かせない!
って、それ、どこから見つけて来たの!?
まさかのフクロウ・マサカー!はっはっはっ
あ、でも、結構、ちゃんとしてる。サスペンスタッチなスラッシャー




・◆・◆・ 獅子王賞 ・◆・◆・

サマーキャンプ・インフェルノ (1983)
$むすめの右フック
芸は身を助けるとは良く言ったモノ
これ、おとなしめな13日の金曜日なんですが
ラストの衝撃の一発芸のお陰で評価がグンッと上がる!
これ、監督が一番ビックリしてるんじゃないだろうか?はっはっはっ



オカルト26-40≪= 殺人鬼 =≫ゾンビ映画


と、こんな感じになりましたけど
お好きな映画はありましたでしょうか?

しかし、これ系、とくに80年代は
友達同士で持ち合ってワイワイ観てたから
タイトルとか知らなかったりして探すの大変!はっはっはっ


$むすめの右フック