アメリカン・サイコ | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



アメリカン・サイコ (2000)
原題:AMERICAN PSYCHO
時間:102分
製作国:アメリカ
ジャンル:サイコスリラー

【監督】メアリー・ハロン
【出演】クリスチャン・ベール / ウィレム・デフォー / クロエ・セヴィニー / ジャレッド・レト / リース・ウィザースプーン / グィネヴィア・ターナー / サマンサ・マティス / カーラ・シーモア / ジョシュ・ルーカス


「ウンチク語りだしたらヤバいです。」

昼は、ビジネスマンってお話。
夜は、サツジンハンって映画。

クリスチャン・ベイルって人は、凄い人ですね。
フルチンで、チェーンソー振り回してますからね。
こんな役、誰も演りたくなかったでしょう!はっはっはっ

しかも、コイツときたら、エリートぶってて、傲慢で、自己中。
で、さらに、負けず嫌いで、完璧主義者なナルシスト。
で、こともあろうに、Hしながら鏡に向かってマッスルポーズ!

くそぉ、お前、面白いじゃないか!はっはっはっ。

「悪魔のいけにえ」から始まるサイコキラーは、
大体、田舎に出没してましたが、こちらは大都会。

しかも、インテリでエリートで、リッチなビジネスマンってトコロが面白い。

そして「え!どういうこと?」って感じの、いろんな解釈が出来るラスト。
これは、ミステリー好きには、たまらない映画じゃないでしょうか。