ヒッチャー | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



ヒッチャー (1985)
原題:THE HITCHER
時間:98分
製作国:アメリカ
ジャンル:サイコスリラー

【監督】ロバート・ハーモン
【出演】ルトガー・ハウアー / ジェニファー・ジェイソン・リー / C・トーマス・ハウエル


「天性のヒール VS 努力のヒーロー」

とんでもないヤツを乗せちゃったよってお話。
で、生まれも育ちもディズニーランドって映画。

たまたま乗せたヒッチハイカーが、
なんと殺人鬼ってお話なんですが、

この映画、とんでもない方向に展開していきます。
なんて言いますか。殺人鬼の考え通りにお話が進んでいきます。
お前が、脚本を書いてんじゃないのか!みたいな。はっはっはっ

しかも、この殺人鬼は、何がしたいか分からないから
まったく展開が読めない。はっはっはっ

あと、殺人鬼演じるルトガー・ハウアーの狂気さが尋常じゃない。
この方は『ナイトホークス』でも狂ってたし、
ブレードランナー』でも、かなり狂ってた。
いやぁこの方は実際、マジキチなんじゃないんでしょうか。

で、私の好きなトコロはですね。
お前が、そんなんじゃあ、俺の悪っぷりが、
全然、引き立たないだろ!とでも言いたげにですね。

まるで、ヒーロー養成所の指導員みたいに、
いろいろサポートしてくるトコロですね。
はい、弾丸は、ここ置いとくよ!みたいな。

で、そうそう、『アウトサイダー』のC・トーマス・ハウエルが、
やけにカッコ良かったですね。うん、彼のピークかも!はっはっはっ。
で、女の子は、この後、『バックドラフト』で頑張ってましたね。

いやぁ、しかし、本当、この映画は凶器だな!