ブレードランナー | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

ブレードランナー/ディレクターズカット〈最終版〉ブレードランナー/ディレクターズカット〈最終版〉 (1982)

【監督】リドリー・スコット
【出演】ハリソン・フォード / ルトガー・ハウアー


「強烈ワカモト。」

レプリカントと呼ばれる、
人間と見分けがつかないほど精巧なロボットたちが、
反乱起こしちゃったんで捕まえよう!ってお話。

で、そのレプリカントを捕まえるのが、
ブレードランナーと呼ばれる捜査官。

この映画は、映像がイイですね。
エイリアン』の監督ですからね。
モヤモヤ感とジメジメ感の演出が凄い。
近未来なのに、ちょと昭和な香りがするトコロも面白い。

あと、所々に、物語の謎を解くヒントがちりばめてあり、
何度でも楽しめるトコロも良いですね。
うん、なかなかの近未来なミステリー・サスペンス。

あ、そうそう、ハリソン・フォードが、うどんを食べる時に、
割り箸を割って、コシコシって擦るトコロ、なんて芸が細かいんだ!

ま、いまどき日本人でもしないけど!はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2010/01/31 with ぴあ映画生活