アイ,ロボット | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

$むすめの右フックアイ,ロボット (2004)

【監督】アレックス・プロヤス
【出演】ウィル・スミス / ブルース・グリーンウッド / ブリジット・モイナハン / ジェームズ・クロムウェル / チー・マクブライド / エイドリアン・L・リカード / フィオナ・ホーガン / シア・ラブーフ


「近未来は、たまらないわ」

ロボットが一家に一台!って感じの近未来なお話。
で、ある殺人事件を捜査するコトになったロボット嫌いの刑事が、
お前、怪しくな~い?と、ロボットに目をつけるってお話。

この映画、近未来好きな私には、たまらない映画ですね。
なんて言いますか。未来のアウディって、こんな感じになるのか!とか
未来のパソコンって、こんなコトになるんだ!みたいな楽しさ満載です。

あと、ロボットの大原則である「ロボットは、人間に危害を加えてはならない」
の基に作られたロボットが、人を殺すなんてありえない!っていう設定が良い。
まるで、完全なアリバイを持つ容疑者を突き崩すような面白さがあります。

ただ、後半は、かなり大味な感じになってしまいましたね。
そんなミステリーもどっかに飛んでっちゃうほどのド派手アクション!

ま、主役が、どんなにシリアスな映画でも、
お気楽な映画に変えてしまうウィル・スミスなんでね。
うん、なんだか許せちゃう。笑って許しちゃう。はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2008/08/27 with ぴあ映画生活