セブン | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



セブン (1995)
原題:SE7EN
時間:126分
製作国:アメリカ
ジャンル:サイコスリラー

【監督】デビッド・フィンチャー
【出演】ブラッド・ピット / モーガン・フリーマン / ケビン・スペイシー / グウィネス・パルトロウ / ジョン・C・マッギンリー / リチャード・ラウンドトゥリー / R・リー・アーメイ / マーク・ブーン・Jr / ダニエル・ザカパ / アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー / ジョン・カッシーニ / ボブ・マック / ピーター・クロンビー / レグ・E・キャシー / ジョージ・クリスティ / リチャード・ポートナウ / ハイジ・シャンツ / エミリー・ワグナー / リーランド・オーサー / リチャード・シフ



「弁当忘れても 傘忘れるな」これは、私の住む
山陰地方に古くから伝わるキャッチコピーなんですが、
この映画も、ずーっと雨が降ってます。



しかしコレ、もう2度と観ないぞって決めてましたが、
やっぱり観るんじゃなかったと深く後悔。わはは

この映画を一言で言い表すと、最高の最低ですね。
いや、本当、作品としては最高なんですよ。私好み。
ただ、観た後、3日ほど落ち込むだけで、はっはっはっ



あと一週間で退職するっていう老刑事と、赴任してきたばかりの新人刑事と、
7つの大罪に沿って連続殺人をするサイコキラーとの7日間のお話ですが、
雨が上がるのは、ラストの日だけっていう なんとも暗くジメジメした作品です。


しかし、この時のブラッド・ピットが一番カッコいいなぁ。