私の決意とストーリー
はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 

ありがたいことに検索上位になってしまいました。

右矢印【動画編集】#うちで踊ろう やり方とやってみてわかったこと。

 

 

 

なぜか筋肉痛…笑

力みまくってた今日は人生初の

 

オンラインカフェ開催日!!

 

でした〜♡

 

 

 

 

いやー、動画について話しましたよ〜

 

 

 

そして確信しました。

ステイホームでほぼ世間と関わらず

ひとりおうちでもよよ〜んと過ごしてるあいだ…

 

 

 

ものすごい

 

動画の波が

 

きてたーーー!!!

 

 

 

リアルで(オンラインだけど)

皆さんのお話聞くと

ビシバシ伝わってきました…

 

 

 

コロナがもたらした

新しい働き方、生き方、

そこに間違いなくもれなく

「動画」が共存してる。

 

 

 

今回集まってくださった皆さんは

すでに動画の重要性をひしひしと感じて

「なんとかしたい」という

強い想いをお持ちの方ばかりでした。

 

 

 

緊急事態宣言中にリモートワークなどで

zoomを使いこなせるようになった方も

多いんじゃないかと思うんですが

 

 

zoomで何かを開催するの

私、今日が初めてだったんですよ滝汗

 

 

至らぬ点もいっぱいありごめんなさいえーん

でもなんとか終了…ホッ

 

 

 

それで、

リハーサルで試しに使ってみたときに

「何か他の画面映せないのかなー?」と

調べてみたところ

 

 

iPadの画面を共有できることが

わかったんです。

 

 

だからiPadでレジュメを作って

表示しながらお話してみましたよー♡

 

 

 

資料作ってる時からワクワクして

めっちゃ喋ってしまいましたハート

 

 

 

 

 

普段編集で使ってるアプリについても

お話しましたよ♡

 

 

 

皆さんの野望もお伺いしたんですが

なんと!!

終了後すぐに動画を撮って…

 

 

 
 

 

スルッとYouTubeデビュー続出キラキラキラキラ

すごいすごいー音譜

 

 

 

一歩踏み出したらこっちも読んでね

右矢印【コラム】YouTube動画を撮影するときのコツ♡

 

 

 

他にもみなさんの野望に合わせた

参考資料などを

個別に送らせていただきました。

 

 

 

私がもよよ〜んとしてた期間に

溜め込んだ知識や経験が

生かせるなんて…

 

 

もうとっても嬉しいし、楽しすぎます乙女のトキメキ

 

 

 

動画との向き合い方もまさに

 

 

いかに楽しむか。

 

 

これだと思います。

 

 

自分が楽しいツールを使って。

自分が楽しい素材を見つけて。

 

 

外側じゃなく

とことん自分の内側を見ることに

なると思うんですよね。

 

 

 

参加される皆さんの質問に

じっくりお答えしたいので

次回のオンラインカフェは

【残1】とさせていただきますお願い

 

 

 

気になってる方はお早めに♡

 

 

 

 

【 オンラインカフェ 】

あたらしい私を動画ではじめよう

 

 

■日時

6月27日(土)14時〜15時30分

 

■開催方法

zoom(オンライン)

※操作方法が不安な方は詳しくお伝えしますので

ご安心くださいね

 

■参加費

無料

 

■申し込み方法

下の公式LINEから

「オンラインカフェ参加」と

メッセージを送信してください。

zoomのURLをお送りします。

 

  友だち追加
 

 

■こんな方へ

・YouTubeを始めてみたい

・動画配信してみたいけどあと一歩が踏み出せない

・動画編集のしかたがわからない

・やってみたいけど動き出せない

・何を揃えていいかわからない

・やってみたけどうまく操作できない

・自分を表現したいけど、抵抗感がある

・殻を破ってあたらしい自分を見てみたい

 

 

 

動画に関するご質問、

やってみたけどここがわからない、

などなど

 

 

お好きな飲み物やお菓子を用意して

ざっくばらんにお話しましょうね!

 

 

動画の専門的知識なら

ネット上にもいっぱい転がってるけど

そんなことよりも…

 

 

「なんかやってみたい」

「でもどうしたらいいかわからない」

 

 

この気持ちを外に出してシェアすることで

第一歩になるんじゃないかって

思ったんですよね。

 

本当の私を生きると

自分をどんどん表現したくなるし

発信したくなります。

 

 

そのひとつのツールが

動画。

 

 

みんなが気持ちよく

本当の自分を発信できれば

世界は必ず平和になる。

 

 

 

そんな生き方を今から始めてみませんか!!

 

 

 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク