私の決意とストーリー
はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 

ありがたいことに検索上位になってしまいました。

右矢印【動画編集】#うちで踊ろう やり方とやってみてわかったこと。

 

 

 

今日は夏至。

そして部分日食もあって

スペシャルな日でしたね!!

 

 

夕方、YouTubeの

沖縄県からのライブ配信で

日食の様子を見ました。

 

 

 

 

まるで赤い月のような太陽。

自然の神秘って

人間がどうこうすることができない。

 

 

ただそれだけで美しいんですよね。

 

 

 

そんな夏至の朝は

とんでもなくハッピーでした。

 

 

なぜかというと…

もー朝から大爆笑だったんですよ。

 

 

 

いやー、彼の天然さには

毎日笑いが絶えません…

 

 

というのもですね、

私が起きる前に

彼が朝ごはんを作っててくれたんです!!

 

 
(これは私作)

 

 

 

平日の家事の98%は

私が行っているので

週末だけは…と気を遣ってくれてます。

嬉しい♡

 

 

キッチンで何かじゅうじゅう焼いてる

音が聞こえてたので

私は久しぶりにヌクヌクと一人で

布団の中でスマホをいじってました乙女のトキメキ

 

 

メニューはスクランブルエッグとベーコン。

ごはんと納豆。

 

 

人が作ってくれるごはんって

超嬉しいですよね!!

 

 

なので私は

 

/  

朝ごはん作ってくれるなんて〜音譜

ときめくぅーーーーーピンクハート

 

 

って素直な気持ちを伝えたんです。

 

 

そしたら彼からこう返ってきた。

 

 

え、

とうきびは

入ってないよ?真顔

 

 

※とうきびは北海道弁でとうもろこし。

 

 

「これ、卵だけだよ。とうきび入ってないけど…」

と何度も繰り返す。

 真顔で。

 


 

えっ…??

いや…入ってないの

見たらわかるけど…


 

 

 

真顔

真顔

 


 

沈黙のあと

彼は口を開いた。




 

これ、

とうきび

エッグじゃ

ないよ?

 

 

 

私)ときめく


彼)とうきびエッグ

 

 

という勘違いだった…。笑

はあ、朝から笑った…

 

 

でもそろそろスーパーに

とうきびが並んできたから

とうきびエッグ作ろうかな!!笑

(作ったことないけど)

 

 
 注)とうきびエッグではありません。


 

というわけで…

いっぱい笑った朝だったんですが

 

 

そのあととっても嬉しいことが

次々舞い込んできたんですよ!!キラキラキラキラ

 

 

 

私が起業を最初に学んだ

木村由佳さん

 

 

 

私、由佳さんの起業1DAY講座を

2回も受講したのに

まだグズグズしてたんですが…

 

 

やっと動き出した

私の記事をリブログしてくださって。

嬉しいーーーえーん


 

そして、動画勉強会を企画してくれた

ふみえさん

リブログしてくださいました音譜

 


おふたりとも印象的なのは

いつも笑顔が絶えないことハート

 

 

 

今日の嬉しさを彼に伝えたら

 

 

人のことも自分のことのように

喜べる人って

豊かな証拠だね

 

 

と言ってくれました。

 

 

ほんとそう思います。

 

 
今日の太陽の周りにはハロがくっきり虹

 

 

 

夏至は陰から陽に切り替わるポイント。

何だかそれをすごく強く体感してます。

 

 

うわー、動き出したなー!!って

めちゃくちゃ感じます。

やっぱり私たち人間は

そういう自然の流れみたいなものに

逆らえないのかもしれませんね。

 

 

 

というかもう

本当の自分じゃないと

いきていけないような

時代になってきてる。

 

 

 

明日からの「陽」の季節を

どう過ごしていきますか?

 

 

 

 

まだ少し募集したいと思いますので

気になってる方はお早めに♡

 

 

 

 

【 オンラインカフェ 】

あたらしい私を動画ではじめよう

 

 

■日時

① 6月23日(火)10時〜11時30分

② 6月27日(土)14時〜15時30分

 

■開催方法

zoom(オンライン)

※操作方法が不安な方は詳しくお伝えしますので

ご安心くださいね

 

■参加費

無料

 

■申し込み方法

下の公式LINEから

「オンラインカフェ参加」と

希望の日程(①か②)を

メッセージを送信してください。

zoomのURLをお送りします。

 

  友だち追加
 

 

■こんな方へ

・YouTubeを始めてみたい

・動画配信してみたいけどあと一歩が踏み出せない

・動画編集のしかたがわからない

・やってみたいけど動き出せない

・何を揃えていいかわからない

・やってみたけどうまく操作できない

・自分を表現したいけど、抵抗感がある

・殻を破ってあたらしい自分を見てみたい

 

 

 

動画に関するご質問、

やってみたけどここがわからない、

などなど

 

 

お好きな飲み物やお菓子を用意して

ざっくばらんにお話しましょうね!

 

 

動画の専門的知識なら

ネット上にもいっぱい転がってるけど

そんなことよりも…

 

 

「なんかやってみたい」

「でもどうしたらいいかわからない」

 

 

この気持ちを外に出してシェアすることで

第一歩になるんじゃないかって

思ったんですよね。

 

本当の私を生きると

自分をどんどん表現したくなるし

発信したくなります。

 

 

そのひとつのツールが

動画。

 

 

みんなが気持ちよく

本当の自分を発信できれば

世界は必ず平和になる。

 

 

 

そんな生き方を今から始めてみませんか!!

 

 

 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク