私の決意とストーリー
はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 

ありがたいことに検索上位になってしまいました。

右矢印【動画編集】#うちで踊ろう やり方とやってみてわかったこと。

 

 

 

 

昨日は、ふみちゃんこと久保富美恵さんが

企画開催してくださった動画勉強会に

講師として参加しましたーー♡

 

 

 

動画についてブログ以外で解説するのは

初めて…

 

 

こんなふうに背中を押してもらわなかったら

自分から「講師しまーす!!」は

なかなかできなかったかも

 

 

改めてふみえさんに

感謝なのです♡

 

 

 

 

どうしようかなー

何話そうかなー

 

と悩んでいましたが

 

 

 

超!あっという間の2時間でした音譜

 

 

 

お悩みや質問をもとに

話したことは…

 

 

・動画編集って結局何をどうすることなの?

 

・動画編集が辛くなるワケ

 

・外でのライブ配信がうまくいかない〜

 

・見る用・発信用とアカウント分けられる?


・BGMってどうやって入れるの?

 

 

などなど。

 

 

 

私が今実際に編集で使っている

アプリや簡単な操作方法を交えながら

質問にお答えしていきました。

 

 

 

 

参加者のおひとり、

犬のフードコーディネーター

徳光由美子さん

 

 

 

なんと私がまだやったことのない

Facebookのライブ配信を

すでに始めていらっしゃるお方なんですが…

 

 

 

由美子さんは、ご自身やワンちゃんが

画面から切れてしまったり

思わぬハプニングがあると慌てちゃう…

と悩んでらっしゃいました。

 

 

でもでも!!

 

 

ワンちゃんをお散歩しながら

ライブ配信って

かなり高レベルだと思ったんです!!!

 

 

 

ライブ配信は

ドタバタ感・臨場感が

楽しい!!!

 

 

 

みてる側は

そう思いませんか??

 

 

 

私がお伝えした

ちょっとしたコツを

早速その日に試されてました!!

すご〜いハート

 

 

 

そしてなんと〜キラキラ


 

 

YouTuber目指します宣言!!音譜音譜

おおー!

 

 

犬のおいしいごはんや

おやつを作ってらっしゃる由美子さん。

 

 

どうやって作ってるのか

見てみたいですよね?

 

 

動画で伝えられる要素を

すでにたくさんお持ちなので

すぐにチャンネル登録者増えそうな予感。

 


私の動画撮影用のカメラは
10年前のもの。
まだ現役で頑張ってますよ!!
こんな写真も撮れるむらさき音符

 



 

そして今回zoomのホストをしてくださった

ふみえさんも

 

 

知識経験ゼロからの動画配信に

絶賛取り組み中で…

 

 

そのチャレンジを

ブログに綴ってくださってます。

 


これ、絶対今後必要な情報だと思う!!

私もまだやってみたことないし。

 

 

 

 

なんだかとっても楽しかったので

ざっくばらんに動画についてお話しする

オンラインカフェを開催しようと思います!!

 

 

 

 

【 オンラインカフェ 】

あたらしい私を動画ではじめよう

 

 

■日時

6月23日(火)10時〜11時30分

 

■開催方法

zoom(オンライン)

※操作方法が不安な方は詳しくお伝えしますので

ご安心くださいね

 

■参加費

無料

 

■申し込み方法

下の公式LINEから

「オンラインカフェ参加」と

メッセージを送信してください。

zoomのURLをお送りします。

 

  友だち追加
 

 

■こんな方へ

・YouTubeを始めてみたい

・動画配信してみたいけどあと一歩が踏み出せない

・動画編集のしかたがわからない

・やってみたいけど動き出せない

・何を揃えていいかわからない

・やってみたけどうまく操作できない

・自分を表現したいけど、抵抗感がある

・殻を破ってあたらしい自分を見てみたい

 

 

 

 

本当の私を生きると

自分をどんどん表現したくなるし

発信したくなります。

 

 

みんなが気持ちよく

本当の自分を発信できれば

世界は必ず平和になる。

 

 

 

そんな生き方始めてみませんか?

 

 

 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク