私の決意とストーリー
はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 

ありがたいことに検索上位になってしまいました。

右矢印【動画編集】#うちで踊ろう やり方とやってみてわかったこと。

 

 

 

 

先日、新居を買った記事を書いたのですが…


 

 

建ててみました!!

 

 

 

新居、それはテントであります。笑
 
 

 

緊急事態宣言解除後、

初めて市外へ出ました。

 

 

何だかとっても不思議な感覚でしたよ。

 最後にこの道通ったとき、

まだ雪どっさり積もってたよなあ~と

思い出したから。

 

 

 

札幌市からの来場者を

断っているキャンプ場もあって

 

 

まだまだ気持ちを引き締めながらの

行動が求められますが

 

 

少しずつ経済も回していかないと…ね✨

 

 

 
幸せなあさごはんー!
 
 
 

 

それで…

 

なんとなくテント設営の責任者は

彼に任せていたのですが

ひとまず設営動画で予習。

 

 

 

しかーし!!

動画を見てる時に

疲れて何度も寝落ちしてたのを

私は目撃してました。笑

 

 

 

なのでほぼぶっつけ本番滝汗

 

 

 

その場で動画を見ながら

設営しましたよーー

 

 

 

説明書よりやっぱり動画上差しキラキラ

わかりやすさは段違いですわ〜

 

 

 

 

それで音譜

彼が「タイムラプス撮ってみたい!」という

願望があったみたいで

 

 

設営の一部始終を撮ってみましたー!!!

 

 

 

 

タイムラプスって私も初めてで

その仕組みについて

調べようともしてなかったんですが

 

 

 

めっちゃ長い時間を

ギューーーーっと縮めてるわけですよ。

 

 

 

どんだけ容量あれば足りるんだよ!!ハッ

みんな何ギガ使ってんだよ!!ハッ

 

 

ってなぜか「タイムラプス」を聞くと

プリプリ怒ってた私なのですが

 

 

 

タイムラプスって…

 

 

 

動画じゃなかった!!滝汗

 

 

 

 

タイムラプスって動画のように見えて

実は…

 

 

 

写真の束っポーン

 

 

 

 

いっぱい撮った写真の束を

パラパラ漫画のようにめくることで

動画のように見せているんですね。

 

(厳密には動画もそういうしくみだけど)

 

 

 

だから動画ほど

ファイルサイズがでかくないんです。

 

 

 

知らなかった…

 

 
朝日のみずみずしさ✨今日も生きてて良かったと思いますね。

 

 

 

【今回の編集に使ったもの】

 

タイムラプス撮影はiPadのカメラで

行いましたよ!!

(純正カメラアプリでできます♡)

 

 

・端末…iPad Pro

 

 

 

 

・編集アプリ…LumaFusion

 

 

 

・画像への手描き…Procreate

 

 

 

・BGM…Bensound

 

 

 

余談ですが

タイムラプスのおかげで

サクサク進んでるように見えるけど…

 

 

 

実は、めっちゃ時間かかりました!!

わはは

 

 

タイムラプス様、ありがとう♡

 

 

 

 

動画に興味が湧いてきたら…

ぜひ♡

現在募集中です!!

早速お申し込みいただいてますーブルー音符

 

 

土日開催のリクエストもあったので

日程を増やす予定です♡

 

 

 

【 オンラインカフェ 】

あたらしい私を動画ではじめよう

 

 

■日時

6月23日(火)10時〜11時30分

 

■開催方法

zoom(オンライン)

※操作方法が不安な方は詳しくお伝えしますので

ご安心くださいね

 

■参加費

無料

 

■申し込み方法

下の公式LINEから

「オンラインカフェ参加」と

メッセージを送信してください。

zoomのURLをお送りします。

 

  友だち追加
 

 

■こんな方へ

・YouTubeを始めてみたい

・動画配信してみたいけどあと一歩が踏み出せない

・動画編集のしかたがわからない

・やってみたいけど動き出せない

・何を揃えていいかわからない

・やってみたけどうまく操作できない

・自分を表現したいけど、抵抗感がある

・殻を破ってあたらしい自分を見てみたい

 

 

 

 

本当の私を生きると

自分をどんどん表現したくなるし

発信したくなります。

 

 

みんなが気持ちよく

本当の自分を発信できれば

世界は必ず平和になる。

 

 

 

そんな生き方始めてみませんか?

 

 

 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク