私の決意とストーリー
はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 

ありがたいことに検索上位になってしまいました。

右矢印【動画編集】#うちで踊ろう やり方とやってみてわかったこと。

 

 

 

みなさん、ヨーグルトは食べる派ですか?

 

 

 
 
私は、一人暮らしの頃は
たま〜に食べるくらいでした。
 
 
気が向いたときに
水切りヨーグルトにして
贅沢デザートっぽく食べたり。
 
 
 
彼と住み始めてから
頻繁にヨーグルトを食べるようになりました。
 
 
 
というのも、彼が
「自作ヨーグルトメーカー」
持っていたからなんです。
 
 
 
最初見た時、その仕組みにびっくりしました。
 
これですよ!!
 
ドン!!!!
↓     ↓
 
 
 
 
 
昔、家を解体した時に
洗面台の鏡の裏に入ってる
曇り止めの電熱シートを
取っておいてたらしいんです。
 
 
何とそれを
ヨーグルトメーカーに
変身!!!!!!
 
 
 
パックにかぶせるだけ。
 
 
 
 
これがまたちょうどいい温かさを
キープしてくれるんですよ〜
 
 
 
私的に見た目は全くときめきませんが(爆)あせる
 
 
 
彼の場合は…
 
「あるものを上手に使って」
「なるべくお金をかけず」
「知恵をしぼってすぐに完成させ」
「日常で使う」
 
というところにときめきポイントがあるんですよね。
 
 
 
ときめきポイントに「見た目」は入ってないハッ
 
 
 
ここ、気づくまでちょっと時間がかかりました。
 
 
 
ふたりでうまく暮らしていくには
たまにこういう
「ときめきポイントのすり合わせ」
が必要ですね〜音譜
 
 
 
 
牛乳パックのまま作れるヨーグルトメーカーも
市販されてますが…
 
 
こういうの↓
 
パックの状態でそのまま冷蔵庫へ
入れられるので
楽チンではあるのですが
(開口部洗濯バサミ使用)
 
 
 
途中どうしても注ぎ口を切り取らないと
スプーンが底まで到達しないんです。
 
 
 
でも!
ラップ+輪ゴムをかけて冷蔵庫に入れると
取り出す時ズルッと取れちゃったりして
イライラしてました。
 
 
 
「パックにカポってかぶせるようなもの
ないかなー」
 
と探してたところ…
 
 
 
あったんですよーーーー虹虹
 
 
 
シリコンの蓋乙女のトキメキ
その名も…
 
 
 
mottai  nice  音譜
(もったいナイス)
 
 
 

 

 

けっこう探してみたのですが

まだ類似商品があまりないみたい。

 

 

ニーズないのかなー?

 

 

 

 

まず牛乳パックの上部を

ハサミで切り取ります。

 

 
 
 
そのまま蓋をすることもできますが
ヨーグルトでべたつきやすいので
一度ラップをかぶせるのがオススメ。
 
 
 
 
パコっとハマると
気持ちいい!!
 
 

 

気に入ったものを使うと

生活も楽しくなりますよねーハート

 

 

 

牛乳パック用なので

用途は限られてしまいますが

牛乳パックで何かを保存してる方には

超オススメしたいです!!

 

 

 

というわけで

うちのヨーグルト事情でしたブルー音符

 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク