私の決意とストーリー
はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 

現在連載中です。

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 
なんとー!!めっちゃ検索上位になっちゃった!!!!
GW終わってからがなぜかめきめきアップ
 
 
 
緊急事態宣言、徐々に解除されてますね。
 
私の住む北海道はまだです。
なので絶賛外出自粛中。
 
 
週末もとっぷりおうち時間を楽しんで…
食を満喫しましたよ〜!!!
 
 
 
初めての圧力鍋で
牛すじ大根を煮たり…
 
 

 
コロナの影響か、最近スーパーでも
国産牛がお手頃価格で手に入るように
なった気がします。
 
消費者としては嬉しすぎます。
 
 
 
久しぶりにベーグルを焼いたり…
 
 
 
ピザも食べました。
一切れ無い!!
 
 
 
我ながら
美味しそうに撮れてると思います。ごくっ…
 
 
 
SNSもブログもやっぱり
オシャレな雰囲気のある写真を
アップしたいですよね!!
 
 
私は一眼レフも持っていますが
普段の写真はほぼスマホです。
 
 
スマホでも雰囲気ある写真は十分撮影可能なんです。
 
 
今日はそのコツを2つお伝えします〜♡
 
 
 
  ①  撮るときの心を見る
 
え?と思うかもしれませんが
これ、私的にはとても重要です。
 
 
「いい写真を撮りたい!」って
カメラを構えるのではなく、
 
 
ひゃーん!おいしそうーー!!
 
 
とか
 
 
キャー!!かわいいーーー♡♡
 
 
という、心から溢れ出す声を
よーく聞いて
その時の自分の心をちゃんと
見てあげるんです。
 
 
自分の心は何に対してぷるぷると
動いているのか??
 
 
それが
「フォーカス」、
つまり焦点を合わせるところです。
 
 
 
ほとんどのスマホカメラは
「オートフォーカス機能」
備わっています。
 
 
フォーカスしたいところに
タッチするだけでピントが合い、
他の部分はボケてくれます。
 
 
心がぷるぷるしている部分を捉えたら
タッチしてフォーカス。
 
 
ボケ感があるなしで
写真の見栄えが断然変わりますよ!!
 
 
 
例えば…
 
 
心の声
「大根しみしみー!!
よだれが止まらん!!!
湯気もほあほあでアッツアツが
おいしそーーーーー♡」
 
 
カメラを構えたら
大根を捉えてピッとタッチ。
↓   ↓
 
 
 
あ〜じゅるるーー!!
 
 
 
 
②   明るさと暖かさを操る
 
 
インスタなどは投稿する前の編集画面がありますよね。
 
 
そこでぜひ「明るさ」と「暖かさ」(色温度)を
調整してみてください。
 
 
特に、室内撮影や曇りの日は
写真が暗くなりがち。
 
 
明るさをプラスにするのと
お料理などの写真は少しだけ
暖かさをプラスにすると
おいしそうに見えます。
 
 
▽編集前

 

 

▽編集後

 

 

暖かさをマイナスにすると

青っぽくなるので

 

お料理はひんやりしたイメージで

あんまりおいしそうに見えませんアセアセ

 

 

ですが、空が含まれている写真などは

暖かさをマイナスにすると

青がはっきりきれいに調整できますよ音譜

 

 

 

参考になれば嬉しいです〜!!

 

 

ご質問があれば

公式LINEまでどうぞ♡

 

 

 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク