私の決意とストーリー
はじめましての方はこちらをどうぞ
▷ 【自己紹介】村上翠はこんな人です。
 

もう、幸せに働く!!♡
▷  3.11の決意。私は幸せに生き、幸せに働きます。

 

 
 

 

札幌、ほぼ満開です♡

 

 

 

現在連載中です。

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 
 
みなさま、GWはどのように過ごされましたか?
 
 
 
「外出自粛の長期連休」なんて
今まで経験したことがないわけで…
 
「どうする!?どうしたらいい!!?」と
誰もが自分と向き合った時間だったと思います。
 
 
もちろん、いつもと変わらずお仕事だったり
いつもと変わらない日常だったかたも
いらっしゃるでしょうね♡
 
 

前の記事では

うちの母ちゃんの

「〇〇したかったのにーーーー(プンプン!)!!!

を書きましたが、

→  ★ガマンは吐き出すが吉!

 

 
実はめっちゃ近いところに
もっとガマンしてる人がいた…
 
 
「俺に焚き火をさせろーーー!!!」
 
「外で焼肉がしたいーーーーーーーー!!!!!」
 
 
 
北海道民あるあるですが、
気温が15度を超えると
すぐに外で焼肉をしてしまうという
血が流れているため…
 
 
このGWも河川敷にわざわざ警備員が配置され
BBQ自粛のお願いをするというニュースが
流れていました。
 
 
そんな感じで紛れも無い道民の血が流れている
うちの彼氏殿ですが、
 
 
最近アウトドアに目覚め
冬の間にこんなことも経験し…
 
 
毎日動画で情報をチェックして
実際に焚き火台も購入して
雪が溶けるのを待っていた矢先。
 
 
焚き火ができるキャンプ場に行こう!と
ワクワクしてたのに…
 
まさかのキャンプ場閉鎖!外出自粛えーん
 
 
お天気もどんよりで
ふて寝から始まったGWでした(笑)
 
 
 
なんだか心が痛いので…
私も一緒に、
「なんとか実現できる方法はないかなー」
と考えていました。
 
 
でもいくら考えてみても
「今やるべきではないよね…汗汗
の結果に。
 
 
 
そう!なぜかというと
 
「焚き火したいーーーー!!」
「外で焼肉したいーーーー!!」
 
今どうしたら実現できるか?
ということばかり考えていたのです。
 
 
 
でも悩みに悩んでふと気付きました。
 
 
今すぐそれが叶わなくても、
その手前に「できること」は
いっぱい転がってるんじゃないか…
 
 
そこで私たちは自分に問いました!!
 

そのためには、どうするー??
 
 
さすがに焚き火はすぐにはできないので、
「とりあえず、火に慣れておくか…」
ということに。
 
 
 
我が家の前には川が流れているのですが、
コロナ前から朝のランニングのとき
その場所は早朝は誰もいないということを
知っていたので、
 
 
私の登山用のバーナーを持って
朝のお花見外カフェをまずは試してみました。
 
日の出前から豆をごりごり。
 
 
なんかちょっと気が済んだわ…とつぶやく人。
 
 
 
桜も朝日でオレンジがかってキレイです。
 
 
 
さらに!
これも私がランニング中に見つけていた
誰もいない秘密基地で
パンをあぶって食べたり…
 
 
 
 
普通のお昼ごはんも
ちょっとバーナーで焼いて
アウトドア風にしてみたり…
 
 
※本来バーナーは室内用ではありませんので
使用する際は自己責任でお願いいたします!!!
要は、危険です。
 
 
 
 

こんがりおねぎが激ウマでした。
 
 
 
 
これをやってみることで、
 
「こういう物もあったらいいね〜」
「車に積んでおくと安心だね!」
「もっとこうしてみたらいいかも」
 
というような、次に繋がるアイディアが
たくさん出てきました。
 
 
彼はまた別の動画にハマり出しました。笑
 
 
 
うちの両親たちも昨年焚き火台を
購入したらしいのですが、
あちらは家の周りが自然王国。
 
 
母ちゃんに「薪は高いよね」と話していたら
こんなラインもむらさき音符
 

 

コロナが明けた時のために
焚き木を用意しておいてくれるみたい♡
やったー!!
 
 
 
「これがやりたい!でもできない!」
にぶつかったら、
 
「そのためには?」と自分に問いかけて
今できることをひとつずつ楽しんでみる♡
 
 
それは「やりたいこと」をもっと楽しむための
下準備になりますよねキラキラ
 
 
少しでも満たされると
心がどんどん潤って
エネルギーを別のことに注げるように
なりますよ!!
 
 
私もGW中はブログを書いてなかったけど、
「あー!書きたい♡」という気持ちが
フツフツと湧いてきました。
 
 
 
GW中はこの他にも
生き方を再認識するような出来事もありました。
書きたいことが溜まってますー音譜音譜
 
 
ではまた!虹
 
 
 

 

公式LINEはじめました♡

ブログのコメント欄への質問に抵抗がある方は、
こちらへどしどしどうぞー!!

そのほかメッセージなどもお気軽に!

スマホの方はこちら
  友だち追加

PCの方はこちら
ID検索【@242nddxv】(@も忘れずに♡)

 

 
 
乙女のトキメキコロナジェネレーションを生き抜く乙女のトキメキ
乙女のトキメキ   私たちの記録を残そう   乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク