みどりです。

 

あれー!

気づけば前回のブログからもうかなり経ってました。笑

 

 

実は前の週末、

イベント目白押しで…

 

さらに、動画の編集に没頭!

そしてそして!

 

ドカドカドカっと雪が降り…

連日除雪三昧♡

 

全身疲労で爆睡!!

 

 

ということで本日に至ります。

ゲッソリ

 

 

 

いやーもうね!!!

めっちゃ楽しかったー!

 

 

 焚き火カフェ♡ 

 

 

 

たまたま私が

夕方の情報番組で中継してるのを見て

彼に「行きたい!」と言ったら、

 

かなり即決。

予約しよー!!ということになりました。

 

 

 

 

でも彼の仕事が

休日でもいきなり仕事になるっていう

可能性があるので

いつも予定が確約できないのですが

 

今回は彼の気持ちがかなり

GOに近かったらしく、

前日に予約を取りました。

 

 

そして、もし可能であれば

そこで音楽の動画撮影もしたいなー!

ということになり…

 

 

実現♡

 

 

 

 

到着したらまず

火の粉や煙から守ってくれる

難燃性のポンチョと

雰囲気たっぷりのハットを装着します。

 

これは無料で貸し出ししてくれます!

 

 

そして薪割り。

 

 

薪割りというと

斧でパッカーン!

というイメージですが

斧は使いません。

 

 

こちらの「キンドリングクラッカー」

というのを使って

薪をセッティングし

↓↓

キンドリングクラッカー/(ファイヤーサイド社)【アウトドアライフ 薪ストーブ 薪割り 焚き付け... キンドリングクラッカー/(ファイヤーサイド社)【アウトドアライフ 薪ストーブ 薪割り 焚き付け...

14,850円

楽天

上からハンマーで薪を

パコパコ叩くだけ。

 

 

 私も。


ほとんど力はいらないので

ちびっこでも薪割りできるんですよー!!

 

 

雪国の男の必需品!

ミツウマ長靴が板についてる人。笑

 

 

 ちなみに…

ミツウマ長靴は、北海道観光で有名な小樽市の企業。

ゴム長靴なのにオシャレに履けるんです。

 

 

エ○グルやハ○ターより

北海道民のオシャレ長靴はミツウマですから!!

ミツウマ グリーンフィールド 長靴  アウトドア ワーキング エンジニアタイプ 国内メーカーミ... ミツウマ グリーンフィールド 長靴  アウトドア ワーキング エンジニアタイプ 国内メーカーミ...

2,999円

楽天

 

HPはこちら↓

http://www.mitsuuma.co.jp

 

 

 

 

薪も針葉樹・広葉樹により

燃え方・燃焼時間が違うことを

説明してくれました。

 

今までそんなこと

全然考えたことなかったなー

 

 

 

着火も興奮しました♡

 

 

 

日も暮れていい感じに〜音符

 

 

 

カフェなので…

 

ドリンク2杯と

マシュマロがついてました。

 

火であぶると

トロットロになるんですよねハート

 

 

 

外の気温はマイナスですが

テント入口にある焚き火と

テント内には薪ストーブがあるので

ほぼ寒さは感じませんOK

 

 

それでですね〜

今回「やられたなー!!」と感じたのが…

 

この場所、

 

温泉の庭

なんです温泉

 

 

やっぱり焚き火すると

どうしても煙のニオイがついてしまう。

 

 

それをキレイさっぱり洗い流して

しかもあったまって帰ることができる♡

 

そして手ぶらでこんな雰囲気味わえるなんて♡

 

 

豊かすぎる♡

 

 

よく考えられたビジネスだわーって思っちゃいました。

 

 

この場所での焚き火カフェは

期間限定のようなので

 

もし気になる方はHPで詳細をチェックしてくださいねハート

 

▶︎▶︎ 8A  GARAGE ◀︎◀︎

https://8a-hokkaido.com

 

 

撮影した動画はこちら下差しむらさき音符


 

つなぎ合わせるとか

色を加工するとか…

多分ちゃんとやったのはこれが初かな?

 

 

でも初心者の私でも

それなりな(笑)動画が編集できちゃうのは

キラキラiPad様キラキラのおかげなんですよね〜

 

 

動画編集をやってみたい!

という方も多いと感じているので

 

私が使っているアプリについての記事も

書こうと思ってます。

 

 

お楽しみに!