私の決意とストーリー

 

 

 

 
朝ノートタイム中です。
今日は北海道も日差しが暑い!!

 

 
 

 
 

現在連載中です。

動画配信気になっている方はぜひ♡下差し

 

 

 

自分の「得意なこと」ってスッと出てきますか?

 

 

普段から自覚してるもの、

そうじゃないものがあるかと思います。

 

 

特にこれから

 

「自分の好きや得意を生かして仕事したいなー」

 

とぼんやり考えてる方もいるかもしれません。

 

 

「え、好きって何?得意って何?」

って、自分のことを改めて考えてみると

出てきますか?

 

 

私はなかなか出てきませんでした。笑

 

 

だっていつも自分を否定的に見るくせがあったから。

 

 

今、ノートに書いてて、

はっ!!!と気づいたことがあったので

サクッとシェアしたいと思います。

 

 

自分で「得意」がわかるコツ!

それは…

 

 

「自分の人生の中でめちゃくちゃ打ち込んでたもの」

を振り返ってみること。

 

 

めちゃくちゃ打ち込めるということは

「好き」

「得意」

のどちらか、

あるいは両方が絶対含まれてるから。

 

 

 

 

私は今、自分の価値観に影響を与えた

過去の出来事を

つらつらつらーーっと買い出してたんですが、

 

 

その中でも

「いや〜これまじで頑張ってたよね〜」って

思えることがあったんです。

 

 

それが、大学生の時1年間だけやっていた

「よさこいソーラン祭り実行委員会」でした。

 

北海道の一大イベントです。

(今年はコロナの影響で中止になりました…笑い泣き

 

 

踊り子じゃなくて、

運営側のボランティアだったんです。

 

 

 
しかしまあ、なんであんなに打ち込んでたんだろう?
と疑問に思ったので、その理由も書いてたんです。
 
そうしたら、
 
「得意が生かせた」
 
という答えが出てきました。
 
 
え!
びっくり。
 
 
だって最近…
 
「私の得意ってなんだーーーーーー!!!」
 
って
いくらひねり出してもわからなかったのに、
あっさりノートの上に自分で書いてたんですから。笑
 
 
視点を変えるって大事ですね♡
 
 
 
その得意はこんな感じでした。
 
ダイヤモンド企画する
ダイヤモンド図にする
ダイヤモンド体を動かして設営する
ダイヤモンド手書きを褒められた
 
 
これ書いてみて本当にびっくりしたんです。
「企画」なんてできっこない!って
思い込んでたから。
 
 
え!やってたの私!!?と衝撃…
自分を2度見ですよポーンポーン!!
 
 
なぜ企画がムリって思ってたかというと、
 
不安でこんなのできっこないって思うから。
心配性で色々気になってしまうから。
 
 
でも!
「それほんと?」って聞いてみると…
 
 
不安な人って、いつも
過去か未来を見てるので…
 
過去の失敗を踏まえ、未来を見通し…
こんな風になったら困るからこうしようを
ありありと予測しながら…
 
企画ができる!んです。
 
 
確かに振り返ってみると、
実際にやったかどうかは別として、
「こんなのやってみたいなー」
「こうだったらいいかも」
っていっぱい出してきた気がして。
 
 
 
というわけで、
「自分の得意ってなんだろう?」と
問いかけても
答えが見つからない時は、
 
 
ゆめみる宝石「自分の人生の中で
めちゃくちゃ打ち込んでたもの」

を振り返ってみる

 
ゆめみる宝石なんであんなに打ち込んでたんだろう?
と考えてみる
 
 
 
そこから【得意】や【好き】を
拾ってみてくださいね♡
 
 
ちなみに【得意】って「動き」がほとんどなので、
すぐ「行動」に結びつきますよねキラキラ
 
 
 
今日も楽しく動いていこう乙女のトキメキ
 
 
では朝ランしてきますーキラキラ
 
 
 
 

空好きな方と

繋がれたら嬉しいです♡

Instagram (空専用アカウント)

 

 

ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  ゆめみる宝石  

 

 

 私と彼の共同Youtubeチャンネルはこちら下差し 

 

朝ごはん

コーヒーの時間

たわいもないおしゃべり

休日のおでかけ

 

いつもそこには音があります。

 

私たちのくらしが奏でる

音とともにある

香りを

纏わせて。

 

 

 

 

★ Youtube始めてみたい方!!下差し 

▷ 実はカンタン♡今日からYouTube始めよう!

 


 

 

 

フォロー大歓迎です乙女のトキメキ

 

 

ピンクドーナツInstagramピンクドーナツ

暮らしやデザインを切り取ってます。

 

▷ リンク