僕について

 

 

僕についてのなかで 

シェアしていますが

 

 

今回の投稿でも

文章全体の整合性から

必要性を感じ思うので

シェアします。

 

 

 

日々の生活は

修行のようなもの。

 

そのことを

ひしひしと

感じさせられ

 

かつ 直球で

府に入ってくる。

 

そんな毎日。

 

わくわくすること

どきどきすること

エキサイティングさを感じること等

 

高揚感だけでは

やっていけない。

 

 

 

スピ系のひとたちが

イージーに使うのが多いので

 

この単語を安易に使うのは

控えているのだけれども

 

この世は喜怒哀楽

切磋琢磨に

魂を鍛えていく

トレーニングジムのようなもの。

 

 

綺麗ごとだけを綴って

シェアしたいけれども

 

ぐろい部分も

たしかに存在している。

 

それが生身のにんげん。

 

そのぐろい部分を

生きているあいだに

どう削ぎ落していくのか。

 

誰しもが抱えている

人生の課題。

 

僕はそう捉えている。

 

 

写真はうがみの為

依頼者さんと

末吉の森へと入る前に

 

末吉宮に祀られている

神さまたちの名前を

確認してメモしてるところ。

 

依頼者さんが

撮ってくれました。

 

真剣な顔。

 

末吉の森のなかに在る

御嶽・拝所・カーを廻るのは

いつものうがみとは違った

集中力が求められる。

 

全て廻り終わるころには

3時間ちょいの時間がかかる。

 

依頼者さんにとっても

さらなる根気さが

求められる。

 

無事に

執り行うことが

できたことに 感謝。

 

 

 

 

続く以下の文章も

 

僕についてのなかで 

シェアしていますが

 

 

今回の投稿でも

文章全体の整合性から

必要性を感じ思うので

シェアします。

 

 

 

 

幼年期に通園していた

キリスト教3年保育の影響もありますが

 

イエスさまがだいすきで

 

聖書を

 

自分のライフスタイルのひとつに

再度、受け入れながら

日々の生活を営んでいます。

 

 

ニューエイジや

日本でフィーチャリングされている

いわゆるスピリチャルに

浸かっていた時期は

 

聖書によるイエス・キリストを

否定する側にまわっていました。

 

 

いまとなれば

恥ずかしい行為ですが

 

聖書をじっくりと読んで

理解するということもなく

 

 

また

 

参照にすることもなく

 

ニューエイジで

ピックアップされている

 

ある書物の内の

偽預言者、偽キリストを

 

真のイエス・キリストだと

 

疑いもなく

信じ切っていた

 

そんな時期がありました。

 

 

その当時

 

偽預言者・偽キリストによる

その書物のなかの

 

1年間に渡る

デイリワークというものを

実際に行いながら

 

 

その一方で

 

偽預言者・偽キリストによる

その書物と

 

聖書は

 

なにが違うのだろうと。

 

 

そのことに関心が向き、

聖書を再び読み始めました。

 

 

そして

 

聖書と

その書物とを

比較しながら

 

 

その書物は

 

デイモン、サタン

低級霊とも呼ばれている

 

偽預言者、偽キリストによる

書物、フェイクだと

わかりました。

 

 

新約聖書の部分だけ読んでも

そのことがわかると

僕は 思っています。

 

 

現在もまだ

 

その書物に

惑わされているひとたちに

伝えられることは

 

新約聖書内の

奇跡をおこなう際の

イエスさまの行動を

よく読んでみて。

 

 

聖書に触れることを

恐がらないで。

 

 

胸に、刺さる。

 

 

 

 

 

今回の投稿記事の本題にはいります。

 

 

 

上で綴った、偽キリストについて。

 

 

以前から参照動画の方を

シェアしたかったのですが

 

シェアすることに

躊躇していた自分がいたんだよね。

 

 

その参照動画をシェアすることで

 

その偽キリストにどっぷりと浸かり

抜け出せずに躍起になっている

ひとたちから

 

激しい想いや

その想いに基づく行動を

ぶつけられるんじゃないかと。

 

仮にそのような行為を

されたとしたら

 

面倒くさいし

 

僕が抱えている

複雑性PTSDが反応して

動揺したりしたら

 

さらに面倒くさいなと。

 

 

で。

 

はっと気が付いたんだよね。

 

ビビっているという時点で

 

彼らにではなく

デイモンにビビっているんだなと。

 

 

大きな存在がついている。

 

 

大丈夫。

 

 

それを確信したら

シェアするタイミングはいまだなと

そう感じ思ったんだよね。

 

 

なので

 

今日シェアするね。

 

 

 

 

 

創源はどこから来たのか?

 

そこなんだよね。

 

 
傷ついて生きてきたぶん
認知の歪みから

 

極端な思想にも

 

走りたくもなる

陥りやすくもなる。

 

 

フェイクメソッドを

 

あたかもほんとのように

でっちあげて

 

作り上げたひとの

バックグランド、

 

よく調べていくこと。

 

 

聖書をコントラストするわけもなく

一方的に思い込んでいること。

 

 

ニュートラルではない

そのような行為が

 

カルトとなんら変わらない

マインドコントロールの暗示に

かかっている状態であること。

 

 

イエスキリストでもなく

たんなる異端によるアイディア

 

低級霊、デイモンによるものだと

認識した方がいいだろうね。

 

 

 

 

以前はそのメソッドの講師を

していた方の話し。

 

とてもアカデミックに研究されていて

腑に落ちました。

 

 

聖書となにが違うのだろうかと

そのメソッドと共に

細かく研究し分析した結果

 

そのメソッドがまったくの

でっちあげだだった

 

ということが

わかったという話です。

 

 

僕もまったく同じでね。

 

 

1年を通して

 

そのメソッドと呼ばれている本の

デイリーワークをしながら

聖書とはなにが違うのだろうと。

 

 

そこからだよね。

 

 

真実に気が付いたというか

気が付かされたというか。

 

 

で。

 

たまげたというか。

 

 

最初は認めたくない、

受け入れたくない

という思いが強かった。

 

あと

 

それまで関係性を維持してきた

ひととたちとの関係性も

危うくなってくるんじゃないか

とかもね。

 

その当時はまだ

スピ系やニューエイジに浸かっていたし

 

最後の最後まで

ニューエイジバイブルと呼ばれている

そのメソッドとなるものから

どこか離れられずにいたんだよね。

 

 

大きな集団から

叩かれるんじゃないだろうかと

 

とっても恐かった。

 

 

自分の考えを伝えたことで

関係が終わったひとたちも

たしかにいたけど

 

それよりも

 

健全な生活に戻れることで

健全な人間関係も

築けるようになった。

 

いまとなればよかったと思う。

 

 

彼の本も購入しました。

 

 

動画ではそのメソッドのフェイク、危険性等

わかりすく説明・解説されています。

 

そのメソッドに固執して

いまだ講師ということをしているひとは

是非とも観てみるといいと思う。

 

 

聖書同様に

 

彼の本もまた

読んでみるといいかと思う。

 

 

ミーハーな乗りではなく

 

アカデミックに

取り組んでいくこと。

 

とても大切なこと。

 

プロとしての意識が

あるのであればね。

 

 

 

 

 

参照資料としてシェアします↓

 

ACIM - Wikipedia

 

 


 

もやっとするのは

自我とか云々よりも

 

あなたが

 

あなた自身の心の奥に

蓋をしつづけたままの

なにかがあるから

 

そのなにかに

向き合い切れずにいるから

 

 

極端に言うと

 

そのようなフェイクメソッドを

信じ切ることに

 

グルがいることで

安堵感を抱き

 

言い訳にして

 

回避しつづけているから

逃げ続けているから

 

回避つづけていくことで

逃げ続けていくことで

 

自らなぜにそのような感情を抱くのか

そのような想いに至るのか

 

考えるということを放棄し

 

堕落させようとしていることを

認識した方がいいよね。

 

さらに言えば

 

内省し、反省していく

ということさえも

放棄し

 

最終的には

受動攻撃の雛型を作り上げている

 

そのことにも

気が付くといいよね。

 

 

真のイエスキリストではなく

偽キリスト

デイモンによってね。

 

 

また

 

こっくりさんの要素が強い

カードリーディングという

デイモンによるまやかしを用いて

荒金を稼ごうとしている。

 

お金が必要であるならば

健全に働かれた方がいい。

 

働くということが出来ない

難しい状態であるのであれば

 

心療内科や精神科医を受診し

生活保護が受けられるよう

 

なにかしらのサポートを

活用するのも

1つの手段だと思う。

 

 

 

ドリーンさんも

ある動画の中で話されていたのだが

 

ニューエイジや

スピ系に走るひとたちは

 

虐待サバイバーか

すごくセンシティブな気質のひとたちが多く

 

普段から生きていること自体が

不安定な状態のひとたちが

多いような気がする。

 

 

ニューエイジやスピ系というよりかは

 

心療内科を受診された方が

いいケースも

 

ないとは

いえないのではない

だろうか

 

そんなことを

思ったりもしている。

 

 

 

該当するかと思う。

 

 

どこかで気がついてもいるよね。

 

これではないと。

 

 

僕の過去の投稿を

読んでいるのも知ってるし

 

 からパクっていたよね。

 

 

 

いまの自分がフェイクを

前面に出していると

知りつつも、

 

認めたくない、

受け入れたくないのだろうな。

 

 

そのメソッドを使用しようとすることで、

頭が真っ白になるという現象が、

そのことを示唆しているんだよ。

 

 

受け入れるといいよね。

 

 

今後の人生を

いいかんじで

送っていくためにもね。

 

 

強制的にこぎつけない

無茶ぶり発揮して、

ごり押ししなくてもいい。

 

 

既に神さまには

ばれているのだから。

 

 

頭が真っ白になった。

 

 

 

あの言葉をそのまま使用した

 

 

健全な道に戻そうと、

戻れと伝えているんだよ。

 

 

真のイエスさまがね。

 

 

また

 

アカデミックに分析もせずに

そのようなフェイクメッソドに走り

頑なに固執してしまう

その背景には

 

発達障害の可能性も

あるかもしれない

 

ということも

 

視野に入れておいた方が

いいかと思う。

 

 

考え方、

それゆえの行動の仕方が

極端だからね。

 

 

益田先生の解説、

わかりやすいです。

 

参考にされるといいかと思う。

 

 

 

 

 

この動画もシェアしておいた方が

いいかと思うのでシェアします。

 

 

根っこのところで

愛情というもんが

欠けていると感じ思うゆえ

 

マインドコントロールを

されやすいのかなと。

 

そんなことを感じ

思ったりもする。

 

 

 

 

 

僕が聖書研究をしていくうえで

 

参考にさせて頂いている方たちの

Youtube のWeb Pageです。

 

 

わかりやすく聖書のことを

話されています。

 

 

   Eric Gilmour  

    

  

   Jesus Image

 

 

 Michael Koulianos

 

 

   Doreen Virtue

    

 

   Johnny Chang

 

 

   進藤龍也罪人の友 主イエス・キリスト教会

 

 

   LIGHT UP PEOPLE

 

 

   ぼやき牧師|富田正樹|Masaki Tomita

 

 

 聖書プロジェクト BibleProject

 

 

   聞く聖書

 

 

 

かまえることなく

横になりながら

ゆったりしながら

 

彼らの話しを聴くのも

いいかと思います。

 

 

健全な生活を送っていけますように。

 

心から願っている。

 

 

 

 

 

The photo is from Pinterest

 

 

 

 

話しは変わります。

 

 

いま我が家の庭作りに

はまっています。

 

 

 

以前はオカンのアイディアが

重視されてきた

比嘉家のガーデン。

 

オカンが以前のように

庭いじりを出来なくなり

 

この半年はほぼ放置状態のような

そんなかんじで過ごしてきました。

 

 

暮れ辺りから

 

徐々に徐々に再構築していき

正面の庭と車庫の方は

いいかんじになってきました。

 

 

今週から

 

いよいよ中庭の方を

着手していきます。

 

 

中庭は既に成長した

大きな木や植物たちが

けっこうあって

 

新たな植物を置いた際に

大きく成長した木や植物たちの下

ほぼ日陰になりやすく

どうしても新しい植物が育ちにくい

 

この植物いいなと思っても

 

日光がうまく

あたらないということで

 

断念してきた植物も

いくつかあってね。

 

 

で。

 

昨日園芸店に立ち寄ったら

いいかんじの植物に出会ってね。

 

日陰でも大丈夫とのことで

ちかく我が家に

迎えようと思っています。

 

 

いいかんじの中庭にしたい。

 

 

こちらのWeb Pageもよかったので

参考にしようと思います😊

 

 

 

 

 

今日はバレンタインデー。

 

8年前の投稿が

FBであがってきました。

 

8年前かぁ。

 

この職場を最後に

もう完全に道が閉ざされてしまってね。

 

ユタの道に進む段階へと

はいっていたんだよね。

 

いまとなれば、

 

頑張れよのプレゼントのように

感じ思ったりする。

 

あらためて、ありがとうね。

 

皆さん元気にしてますか。

 

 

 

 

 

かわいい写真に出会ったので😊

 

 

 

 

Jerimiah Treefrog on X

 

 

 

 

 

Jerimiah Treefrog on X

 

 

 

 

 

Michelle Pfizer on X

 

 

 

すきなうた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイな状態でもなく

ロウな状態でもなく

 

Inner Harmony

 

健全な生活を

送っていけますように。

 

 

すてきなバレンタインを

お過ごしください。

 

 

 

 

追加

 

スペルミス。

 

Harmoney ではなく

Harmony だね。

 

失礼。

 

 

😌

 

 

僕について

 

 

僕の人生のあらすじを、

綴っています。

 

 

マリオネット

 

 

僕についてでは綴ることができなかった

僕自身が経験した

性暴力、レイプされたことについて

綴っています。

 

 

月光 で綴った内容をさらに深く掘り下げて

思い出していく作業を通して、綴りました。

 

 

激しい性描写が綴られています。

 

気分を害する可能性がある綴りです。

 

連鎖して具合がすぐれなくなる、

そのような可能性がある方は

そのことを考慮されてください。

 

 

 

狂ったダンスを終わらせる

 

 

性暴力、レイプされる1年前の

そのきっかけというか

助走になってしまった

 

小学3年生の頃の当時の女性担任による

1年間に渡り行われた

言葉のアタックや

暴力をはじめとする

虐待行為について

 

また、

 

その時期の僕が

感じ思っていたことに関して

綴っています。

 

 

 

性的暴力、レイプ、虐待に関して

引き続き取り組んでいます。

 

 

それぞれの時期に綴った記事たちを

1つにまとめています。

 

 

 

十字架 黒い塊、光へ ②

 

 

黒い塊、光へ

 

 

 

 

 

 

続・ユタとして生きる

 

 

ユタとして生きる

 

 

ユタとしての立場からの想いを

綴っています。

 

 

 

HERE COMES THE SUN

 

 

ニューエイジ、New Thought、

日本でフィーチャリングされている

いわゆるスピ系について。

 

また、

 

霊障とは?について綴っています。

 

 

 

IVORY

 

 

先祖礼拝や御嶽礼拝を含む

沖縄のシャーマニズムについて。

 

そして

 

ユタについて。

 

 

また、

 

ニューエイジ、New Thought、

日本でフィーチャリングされている

いわゆるスピ系について。

 

 

霊障と分類されている事柄などについて

綴った記事たちを

1つにまとめています。

 

 

 

僕がさせて頂いている仕事について

 

 

僕が取り組ませて頂いている

仕事について、綴っています。

 

 

 

 

 

Twitterやってます。

 

関心のある記事をシェアしたり

 

過去の僕のブログの記事で

現在はこう思っている等

 

ちょっとしたコメントを添えて

シェアとかもしています。

 

よかったら

覗いてみてください。

 

 

比嘉 要 ( Kaname Higa )


 

 

Move on

 

 

 

 

できるだけ

必要とされている方たちも届くようにと

 

にほんブログ村の方にも

参加することにしました。

 

画面左の月別の下の方に

参加させて頂いている

リンク先を添付しています。

 

よかったら

押して貰えるとありがたいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

聖書のなかに

すきな言葉があります。

 

シェアします。

 

 

 

主よ、あなたはわたしを究め

わたしを知っておられる。

 

座るのも立つのも知り

遠くから私の計らいを

悟っておられる。

 

歩くのも伏すのも見分け

私の道にことごとく

通じておられる。

 

わたしの舌がまだ

ひと言も語らぬさきに

 

主よ、あなたは

すべてを知っておられる。

 

前からも後ろからも

わたしを囲み

 

御手を

わたしの上に

置いてくださる。

 

その驚くべき知識は

わたしを超え

 

あまりにも高くて

到達できない。

 

 

詩編139

 

 

 

The Photo from Pinterest