Twitter の方で綴った想いに加筆して

ブログの方でもシェアしようと思う。

 

 

いわゆる霊能力と呼ばれている

スキルが欲しい。

 

そのような投稿記事を目にした。

 

 

ユタの立場から言うと

 

そのようなノリ自体、

ミーハーなんだよ。

 

そんなもんじゃないよ。

 

この道は。険しく厳しいよ。

 

そのようなミーハーノリだから

いつまでたっても、

悪循環のスピ系やニューエイジから

抜け出させないんだよ。

 

まずはそこを離れることだよ。

 

強い意志を持つことだよ。

 

 

あとね。

 

フツーに生活していける。

 

それがどんなにか

素晴らしいことなのか。

 

そのことに気が付くといいよね。

 

地に足をつけなきゃね。

 

 

僕のところには

 

うまりん。

 

ユタのお役目を授かっているひと。

 

なんにんか来ます。

 

 

大抵のひとたちが、

 

そのようなミーハーのりではなく、

 

この道に進まされることを

拒否します。

 

 

神さまに仕えて、

この仕事をしていく。

 

この仕事をさせて頂く。

 

その重大さを認識しているから。

 

 

あなたのようなミーハーのり。

 

スピ系、ニューエイジ系、New Thoght系に

はまっているひとたちには、

よくみかける。

 

 

ユタの僕からみたら

 

軽率で、薄っぺらで

 

浅はかすぎる

 

かつ安易するぎる

 

ほんとうに

お遊びレベルのノリだなと。

 

 

恥を知った方がいい。

 

まじでね。

 

 

また

 

見抜く力。持たなければね。

 

あなたが固執している

偽キリストメソッド?

 

それを伝えていきたいのであれば、

 

聖書のイエスキリストとは

何が違うんだろうと。

 

まずはリサーチやら

研究をすることだよ。

 

アカデミックね。

 

それすらもせずに、

 

これこそがイエスキリストの

伝えたかったことという

 

子供騙しも度を越えた

安易なキャッチフレーズ?

を前に出して

 

惑わし、

 

詐欺まがいの行為を

続けているよね。

 

 

プロじゃないよね。

 

 

といっても

 

そのメソッド?自体が

 

偽キリストからの惑わし

にすぎないのだから

 

無理もないと思う。

 

 

実在しない。非実在。

 

そのようなことを

くさるほど言いながらも

 

僕の言葉に反応し、

とんちんかんなことを

言い始める。

 

辻褄の合わない言葉を

並べ始める。

 

その行為をする自体、

 

あなたが反応している事柄は

実在はしていて、

非実在ではないよね。

 

 

あまりにも矛盾した行為に

呆れを通り越して

笑いをも通り越して

 

ただただそんなあなたを

みている僕がいるよ。

 

 

自分は今世では

サイキック能力を持つことを

選ばなかった等。

 

ファンシーを通り越している。

 

まじで。

 

頭おかしい。

 

そんなもんじゃないからさ。

 

バランス崩していると思うよ。

 

心療内科か精神科の受診をすすめる。

 

ほんとうに。

 

 

それでも効果がないのであれば

霊的影響を受けている可能性大だね。

 

ギャグじゃなくね。

 

 

参照記事:ユタとして生きる

 

 

 

 

 

5ヶ月前だね。

 

与那国島以外の八重山諸島の島々の

御嶽・拝所はすべて廻った。

 

折れそうなときもあったけれども、

土台をつくる作業は必須。

 

僕は受け入れる。取り組む。

 

そして繋がっていく。

 

拡がっていく。

 

 

僕のようなひとを羨ましいと言ってくる人、

いるけれども、

そんなもんじゃないよ。

 

厳しい方が多いよ。

 

受難も多く与えられる。

 

霊性を発揮させられるために。

 

 

ミーハーのり、

スピリチャルごっこのノリでは、

絶対にこなしていけない。

 

ほんとうに。

 

 

相談者・依頼者たちを含めた

家族・一族のサポートをさせて頂く。

 

霊的な事柄はもちろん、

心、精神の部分においても。

すべてが求められる。

 

根気のいる仕事。

 

その仕事をさせて頂いている。

 

 

彼らが状況が改善されていく姿を、

何度も何度も目の当たりにさせられる。

 

それらのことが、僕の喜びでもある。

 

 

 

参照記事:八重山諸島のうがみは続く。

 

 

 

 

自分と向き合う作業は

苦しくもなったりするけれども、

回避しないことだよ。

 

明らかに、自分のなかに

取り組んでいった方がいい

課題・問題があると、

気が付いているのであれば。

 

辻褄の合わない、一貫性のないことを、

あれこれ並べるのであれば、ね。

 

走る(ウォーキングや筋トレも含む)作業も

自分と向き合う、

そんな時間だよ。僕はね。

 

誰かをワルモノに

仕立て上げようと

するのではなくね。

 

 

 

 

ついでにといったらなんだが

 

以前から綴ろうと思っていたのだが

タイミングをみていたので

今回の投稿で一緒に綴ろうと思う。

 

 

以前、自称ヒーラーだと名乗るひとと

SNSを通して繋がっていた。

 

 

そのひとが発信していたものが

その当時の僕にはヒットしたから。

 

 

そのひと、ケガをしたんだよね。

 

そのあたりから

 

そのひとの発信する内容と

そのひと自身の行動に

疑問を抱いてね。

 

しばらく様子を

みていたんだけれども

エスカレートしていってね。

 

 

SNSを通しての

繋がりだったけれども

関わるのはやめた。

 

 

理由は

 

その人自身が発信していた

なるほどなと感じ思った内容を

 

そのひと自身が実践もせずに

生きていなかったから。

 

 

なるほどなと感じ思ったところも

あった。

 

いまもそう感じ思う。

 

 

が。

 

 

そのあと

 

そのひとが発信する内容が

 

他者という存在がすっぽりと抜けた

自己中心化を推進する内容だと

認識してね。

 

 

関係を断ち切ることができて

よかったと思っている。

 

 

参照記事:HERE COMES THE SUN

 

冒頭で触れられている

偽キリストに関しても

この記事の中で綴りました。

 

 

 
 

そのひとから

今年の春に

メールが一方的に届いた。

 

そのひとが発信するメルマガは

5年ちょい前に解除したはずなのに

おかしいなと思い

 

あらためて解除手続きをしようと

そのひとのメールに記載されていた

メルマガ解除のリンクに

アクセスしたんだけれども

 

そのアドレス

使用されていないと

表示されてね。

 

 

酷いなと思った。

 

 

メールの内容は

そのひとの無料による

動画の講座について。

 

 

そのようなやり方でもして

僕の方にそのような内容のメールを

一方的に送って来る行為。

 

醜くて、卑しいと思う。

 

卑怯だよ。

 

 

自分は癒しの中の癒し人と

そう名乗るのであれば

 

そのような行為をしてしまう

自分自身をまず

癒した方がいいと思う。

 

 

癒しではなくて、卑しい。

 

それじゃ

 

癒しの中の癒し人ではなく

卑しい人の中の卑しい人。

 

 

ワーストだよ。

 

 

冗談ではなくね。

 

 

そのひとが

スローガンのように言っている、

境界線。

 

 

そのひと自身が境界線、

越えている行為をしている。

 

 

少なくても、僕には。

 

 

1人に行っているということは、

 

他の誰かにもまた

同じような行為、

 

している可能性は

あるかもしれないね。

 

 

ひとを物みたいに扱うもうんじゃないよ。

 

 

 

 

一方的に送られてきたメールを機に

そのひとのブログの記事に目を通して

僕が感じ思ったことを綴ろうと思う。

 

 

僕の投稿を読んだ上での反応かと

僕は捉えているんだけれども

 

自分は世界のいろんな聖地に行ってきた等

そのようなこと書いていたけれども

 

行くのは誰でも出来るよ。

 

お金と時間があればね。

 

単純すぎる。

 

 

僕がブログの方でシェアしている

僕のさせて頂いている仕事に関して

のなかで綴っている

ユタとしての仕事の行い。

 

 

参照記事・僕がさせて頂いている仕事について

 

 

 

 

 

御嶽や拝所等に行って

またお墓や位牌のある仏壇に行って

受け答えができるか否か、のことだよ。

 

 

土俵が違う。レベルも違う。

 

愚かな張り合いだと思う。

 

 

自分がなぜに

そのような行為をしてしまうのか

 

そこ考えた方がいいと思うよ。

 

 

あともう1つ。

 

すきなことをして生きていくのは

素晴らしいよ。

 

でもね。

 

それだけで食っていけるのか。

 

 

食っていけるひともいるが

食っていけないひともいる。

 

 

そこをきちんと伝えないで

誰かを惑わすような行為、

集客?行為はね。

 

この壺買ったら

あなたの人生よくなります。

 

そのような行為をしている集団と

なんら変わらないと思うよ。

 

ユタの僕からみたらね。

 

 

まずは自分と向き合うことだよ。

 

回避せずにね。

 

それはマゾでもサゾでも

SMプレイではないからね。

 

 

1人でそれが出来ないのであれば

 

精神科科や心療内科の医師たちの

サポートを受けていくのも

1つの手段だと

僕は思っているよ。

 

 

最後に。あなたに。

 

 

以前僕に投げた言葉、

あえて言葉にするね。

 

 

頑張るんだよ。

 

 

 

 

ひとのふりみて

わがふりなおせ。

 

 

そのひとたちの行為に関しては

 

僕のコアな場所に

留めておく。

 

 

長い文章を最後まで読んでくれた方。

どうもありがとうございます。

 

 

そんな僕はユタです。

 

魔法使いではありません。

 

 

 

参照記事:続・魔法使いではない。

 

 

 

 

 

本土の方は台風の影響を受けている

地域もあると思いますが

気を付けてお過ごしください。

 

 

沖縄は前回の台風の影響が

凄かったのですが

 

食糧の調達など

ほぼ回復しています。

 

 

現在もまだ購入できる野菜が

少ない状況が続いていますが

 

僕もオカンも元気で過ごしています 😊

 

 

 

写真は今年の2月。

 

石垣島・大浜にて。

 

 

この写真を撮ったあとに

八重山諸島の各島々のうがみに

はいっていたんだよね。

 

 

顔。緊張しているよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕について

 

 

僕の人生のあらすじを、

綴っています。

 

 

 

マリオネット

 

 

僕についてでは綴ることができなかった

僕自身が経験した

性暴力、レイプされたことについて

綴っています。

 

 

月光 で綴った内容をさらに深く掘り下げて

思い出していく作業を通して、綴りました。

 

 

激しい性描写が綴られています。

 

気分を害する可能性がある綴りです。

 

連鎖して具合がすぐれなくなる、

そのような可能性がある方は

そのことを考慮されてください。

 

 

 

狂ったダンスを終わらせる

 

 

性暴力、レイプされる1年前の

そのきっかけというか

助走になってしまった

 

小学3年生の頃の当時の女性担任による

1年間に渡り行われた

言葉のアタックや

暴力をはじめとする

虐待行為について

 

また、

 

その時期の僕が

感じ思っていたことに関して

綴っています。

 

 

 

性的暴力、レイプ、虐待に関して

引き続き取り組んでいます。

 

 

それぞれの時期に綴った記事たちを

1つにまとめています。

 

 

 

十字架 黒い塊、光へ ②

 

 

黒い塊、光へ

 

 

 

 

 

 

ユタとして生きる

 

 

ユタとしての立場からの想いを

綴っています。

 

 

 

HERE COMES THE SUN

 

 

ニューエイジ、New Thought、

日本でフィーチャリングされている

いわゆるスピ系について。

 

また、

 

霊障とは?について綴っています。

 

 

 

IVORY

 

 

先祖礼拝や御嶽礼拝を含む

沖縄のシャーマニズムについて。

 

そして

 

ユタについて。

 

 

また、

 

ニューエイジ、New Thought、

日本でフィーチャリングされている

いわゆるスピ系について。

 

 

霊障と分類されている事柄などについて

綴った記事たちを

1つにまとめています。

 

 

 

僕がさせて頂いている仕事について

 

 

僕が取り組ませて頂いている

仕事について、綴っています。

 

 

 

 

 

Twitterやってます。

 

関心のある記事をシェアしたり

 

過去の僕のブログの記事で

現在はこう思っている等

 

ちょっとしたコメントを添えて

シェアとかもしています。

 

よかったら

覗いてみてください。

 

 

比嘉 要 ( Kaname Higa )


 

 

Move on

 

 

 

 

できるだけ

必要とされている方たちも届くようにと

 

にほんブログ村の方にも

参加することにしました。

 

画面左の月別の下の方に

参加させて頂いている

リンク先を添付しています。

 

よかったら

押して貰えるとありがたいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

聖書のなかに

すきな言葉があります。

 

シェアします。

 

 

 

主よ、あなたはわたしを究め

わたしを知っておられる。

 

座るのも立つのも知り

遠くから私の計らいを

悟っておられる。

 

歩くのも伏すのも見分け

私の道にことごとく

通じておられる。

 

わたしの舌がまだ

ひと言も語らぬさきに

 

主よ、あなたは

すべてを知っておられる。

 

前からも後ろからも

わたしを囲み

 

御手を

わたしの上に

置いてくださる。

 

その驚くべき知識は

わたしを超え

 

あまりにも高くて

到達できない。

 

 

詩編139

 

 

 

The Photo from Pinterest