あなたはいつでも導かれている。
だから、なんの心配もいらないのだ。

タ・カーラ

 

 

 
 
問題が起きたり
モヤっとしたり
イラっとしたり
悩んだり‥‥
 
と、つまり
 
喜怒哀楽の
怒りと哀しみが沸いた時…
 
それはあなたに幸せが訪れる前兆です。
 
 
ギャンブルでいうなら
リーチ状態です。
 
 
※2022年7月の記事のリライトです。
 
 
 

 

そんな気は全くしないわ!!

 

 

 

 

まぁ最後まで聞け。

 

 

世の中の成功者のほとんどは

ピンチをチャンスに変える

という習慣を持っています。

 

 

つまり

 

 

もう駄目だ!!

と思った時にそ

大飛躍のカギが眠っている事を

知っているのです。

 

特に

喜怒哀楽の怒りと哀しみが沸いた時や

その仲間の「焦り、憎しみ、不安、恐れ」

が沸いた時もそう。

 

 

 

んで、この場合

ピンチをチャンスに変える為に必要なのは

 

 

どうすればそれを乗り越えられるか?

 

 

を答えが出るまで考察

クリア(解決)する事

 

 

これだけなのです。

※我慢したり、蓋をしてなかったことにするのはNG

 

 

私たちの人生においての問題は

私たちの魂の課題

と言っても過言ではありません。

 

 

その課題をクリアする必要があるからこそ

私たちは日々

喜怒哀楽を感じてしまうんでしょうね。

 

 

もし、悩みや苦しみが起きたときは

「どうなる事が理想なのか?」

をいったんイメージとして思い描き

そこに辿り着くまでのプロセスを明確化させ

そのまま、行動に移してみましょう。

 

 

ちなみに、ここで大切なのは

 

 

相手のせいにしない事

他人や社会をコントロールしようとしない事

 

 

です。

 

 

あなたの心が反応しているその問題は

あくまでも、あなたの課題です。

他人の問題ではないのです。

 

 

それに気づいてクリアした時

あなたには、びっくりするような幸せが

訪れ始めるでしょう。

 

 

 

 

ちなみにタロットだと

そういう時に出現しやすいのは

審判のカードです。

覚醒や気づきは、課題をクリアする事で

訪れるからです。

 

 

 

 

 

 

ちなみにちょっと話は変わりますが

 

以前ネットフリックスで

江原啓之さんのスピリチュアルハウス

が放送していたのですが

 

 

その中で、ゲストの林真理子さんが

 

 

「成長したい時は背伸びしなきゃ。

無理!!!だと思ったときこそ

頑張れば成長できる」

 

 

とおしゃっていましたが

まさにそんな感じです^^

 

 

 

んで私の話で恐縮ですが

 

 

私も、ピンチになった時こそ

めちゃ力を発揮します。

 

元々、プライベートの私は

かなり喜怒哀楽がはっきりしてる人です。

なので怒りや悲しみも

プライベートの私はよく体験します。

 

 

が!!

 

 

散々怒りや悲しみを味わった後

 

どうしてこのことに反応しちゃうんだろう?

私の問題だとしたら、どうしたらクリアできるんだろう?

 

と、内観します。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうする事で、答えが見つかるのです。

 

 

スピリチュアルハウスにて

江原さんは、酒井法子さんの回で

 

 

「考える」とは

どうして!!!と思う事では無く

「なぜ、こうなってしまったんだろう?」

と振り返る事ですよ。

仮面をかぶるのはもう辞めましょう。

 

 

とおっしゃっていましたが

ホントにコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を振り返ったり分析するというのは

時にとても苦しいものです。

 

パンドラの箱に、沢山の

怒り、苦しみ、悲しみ・不安・恐れを

沢山詰めてきてしまった場合なおさら。

その量に苦しむ事があります。

 

全部を一度に解決するのは無理ですが

 

心が反応した時に

それに付随する記憶と経験を振り返り

同じ轍を踏まないようにする。

 

この行動が結局

未来のあなたを幸せにする事になるのです。

 

 

問題が起きたり
モヤっとしたり
イラっとしたり
悩んだり‥‥
 
と、つまり
 
喜怒哀楽の
怒りと哀しみが沸いた時…
 
それはあなたに幸せが訪れる前兆です。
 
 
是非、人生を
フィーバーさせていってくださいね!!!
 
 

 

 


あなたはいつでも導かれている。
だから、なんの心配もいらないのだ。

タ・カーラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【この記事を読んだ方にはこんな記事もお勧め】

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生を活かして、使命と役割に生きるタロット講座

 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧