何をするにも

一番大切なのは

 

「稼ぐ事」ではなくて

「お役に立てる事」を極める事。

 

そして

自分も相手も社会も幸せになる

三方良しで生きる事。

 

これが風の時代に

追い風を吹かせる方法なのだが

 

あなたがしている事は

一体何方良しなのかー?

 

タ・カーラ

 

 

 

困っている人の役に立てる事を

ビジネスにする事。

これが仕事をする上で一番大切。

 

 

タロット使いの宝良ですキラキラ

 

 

 

 

今回はご質問を頂いたので

ご紹介します飛び出すハート

 

 

 

宝良先生
初めまして


お忙しいところ

突然この様なメールお許しください。


偶然、先生のサイトの

目指せ月収100万円という記事を

見つけました。


借金がありながら

家事と育児をしながら

占いで稼いだという記事を見て

とても感動しました。

何回も何回も読み返しました。


借金がありながら

前向きに活動されてきたからこそ

今ご活躍されておられるんだなと思います。


もしよろしければ当時の状況、
どうやってメールの会社に採用されて

お子さんを見ながらどんな風に

鑑定のお仕事や勉強などを

されていたのか


などを教えて

いただけませんでしょうかm(_ _)m


タロット関係ない質問ですみません。


もしご迷惑でしたら

無視してくださって結構です。
三方良しの考え、とっても素敵です!

 

 

 

 

この記事かな?

 

 

 

ではお答えします。

 

 

 

まず、当時の状況ですが

 

占い会社に勤めて

鑑定したことは一度もありません。

 

最初はメルカリで商品を出品して

その後、ブログで集客を始めました。

 

なので全部自分でやってますハート

 

 

勉強の仕方は、

恐らく他の記事でも何度か書いたのですが

 

見ず知らずの人を100人占って

ほとんどの人に「当たってる!」と言われたら

お仕事にしようと思って

Yahoo知恵袋にて武者修行したところ

 

皆に

「当たってる!」ひらめき

「知り合いですか…?」不安

と言われたので

そこから有料鑑定を始めました。

 

なので

タロットもぶつかり稽古で

とにかく相手の気持ちや心境を

しっかりと思いやりながら

言葉にするという作業を繰り返しました。

 

「勉強」という言葉に当てはまる事は

実際に何もしていませんが

 

人の心の仕組みなどに

元々興味があったり

人の悩みの本質はどこなんだろう?

と考えるタイプだったので

 

タロットの勉強、ではなくて

自己啓発系を含めた

 

  • 「人の心理」
  • 「心の仕組み」
  • 「愛着障害」
 

等などについては

知りたいものから片っ端に

本を読んで考察を重ね

自分の中で体系化してきました。

 

 

あと、一番気を付けたのは

 

 

自分が幸せにならないと

他人なんて幸せに出来ない。

 

自分の事は占えないと言われている昨今

その常識を打ち破りたい

 

と心の底から思っていたので

まずは自分で徹底的に試して

そこで確信を得たものからどんどん

鑑定に反映させてきましたキラキラ

 

 

子供は当時小さかったので

※長男年少・次男未就園児

 

家の中を託児所のようにして

多少目を離していても

大けがをしないようにセッティング。

※ここにはお金をかけました。

 

おかげで夫も、

育児に苦手意識を持たずに

スムーズに参入できました。

 

 

対面キッチンだったので

そこにパソコンとタロットを置いて

キッチンの中には入れないように

ゲートをして

 

声をかけられたらすぐに

笑顔を向けられるようにしていました。

 

動画やDVDにはかなりお世話になりました拍手キラキラ

 

 

次男に関しては

母乳をあげながらメール鑑定の文章を打ったり

抱っこ紐で寝かしつけながら

パソコンに向かっていました。

 

最初は夫にも

占い師である事を言ってなかったので

夫が帰宅したらお仕事は一旦終了。

 

一緒に晩酌をしたりして

楽しく過ごしつつ

夫が寝たらまた仕事再開…

みたいな感じでやってたと思います上差し

 

 

 

大変だった
育児と仕事の両立

 

 

 

育児と仕事の

何が大変だったかって

 

仕事をしたいのに

邪魔してくる子供たちに対して

どうやって自分の心と

折り合いをつければ良いか?悲しい

 

という部分だったと思います。

 

我が家は2歳差の男子二人なので

ほっておくと喧嘩するし

イチイチ仕事の腰折られるし…。

 

最初はまだ自分の愛着障害が

完璧に回復していなかったので

子供に対する葛藤が凄まじかったですが

 

それも仕事と同時進行で

 

「どうすれば穏やかにできるか?」

「我慢しないで、許す方法はないか」

 

をめちゃくちゃ探しまくり

自分に適用しつつ、改善しました。

 

 

借金がある時点で

普通の状態よりストレス値が高いのに

さらに基本はワンオペ育児…

 

本当に大変でした真顔

 

でも、借金があるおかげで

 

「今頑張らないと

もう後が無い」

 

と思っていたので 

踏ん張れた感じですキラキラ

 

 

とりあえず質問には答えられたかな?

 

 

 

 

借金がある時に
一番やってはいけない事。

 

 

 

この記事に反応してくださったという事は

きっと、借金があったり

お金がままならなかったり

 

なのに、育児で天手古舞

だったりするのかな?

 

と思いました。

 

※違ったらいつかそうなった時の

情報として捉えてください。

 

 

ちなみに借金がある時や

お金に困っている時に

一番やってはいけない事

 

 

  • 3日で100万稼げる講座!とか
  • 億稼げる人になろう!とか
  • 龍や天使を付けると成功者になる講座とか

 

 

に課金する事ですびっくりマーク

 

 

努力なしで稼げる広告を打っているもので

高額なものには

絶対に手を出さないで下さい。

 

 

破滅します。

 

 

 

 

ついつい目先の苦しさに負けて

そういうものを沢山

調べてしまうかもしれません。

 

でも、本当に稼ごうと思ったら

まずは地に足をつける事が大切です。

 

なので

そんな時はまず自分に

こんな質問をしてください。

 

 

質問1 お金に困っている原因は何?

 

  1. 計画性なく使いすぎてるから?
  2. 夫の収入だけでは本当に足りないから?

 

ちなみに私は①でしたが

 

 

質問2 

だったら一般的にはどうしたら良い?

 

  1. 計画性を持つようにする。
  2. 自分も頑張って働く。

 

 

 

 

 

つまり。

 

得体のしれない

講座に課金

 

は絶対にダメなのです。

 

 

 

お金ってタロットでは

「コイン」「ペンタクル」の領域です。

 

このコインの力を発揮させる為には

地に足の着いた

努力の継続が必要不可欠なのです。

 

 

 

 

借金生活から
挽回する方法

 

 

 

借金生活から挽回するためには

 

まず

 

 

することが大切です。

そこでようやっと

コインの4の安定に辿り着きます。

 

 

一番大変なのは

コインの2とコインの3の段階です。

 

 

↑ほとんどの人がこの時点でドロップアウト↑

 

 

 

↑料金に見合わない高値を付ける人も↑

 

 

 

 

なので

この壁をクリアする為の

努力をする覚悟をする

ということが大切です上差し

 

 

 

 

「努力せずに覚えられる方法は…」

 

 

私の講座は今

初級と中級で合わせると

330,000円します。

 

でも開講当初は実は(うろ覚えですが)

18時間13万円くらいでした。

 

その時に

とある人から言われた言葉を

まだ忘れられません。

 

 

その言葉とは

 

「なんか覚えるのが大変で…

もっと努力せずに覚えられる方法は

ありませんか?」

 

というものでした。

※ちなみに誰に言われたかは忘れました。

 

 

 

それに対してきっと

今ならこう答えると思う。

 

 

  • 努力をせずに覚えようとして、今まで成功したことあるんか?
  • 努力をしようとすらしない人に、占ってもらおうと思うんか?
  • っていうか、自分の事舐めとんのか?

 

そこに自分へのはあるんか?

 

 

 

 

 

とね。

※昔も同じような事言ったと思うけど。

 

 

 

 

 

お金の為だけに働こうとすると

ここの罠にはまるのかもしれない。

 

でも、

お金の為だけに占いをしている人って

申し訳ないけど、幸せそうに見えない。

ほとんどの人が未解決事件の悩みを抱えて

そもそも解決しようともしてない。

 

だからこそそんな人にはいつも

 

「人の事占う前に

ご自身を占った方が良いのでは…不安

 

と、私は思うんです。

※あくまでも主観です。私の出会った人たちが偏ってた可能性あり。

 

 

 

自分を幸せにするための努力って

何よりも大切な努力だと思います。

 

タロット占い師になりたいのだって

自分が豊かに幸せに生きたいから

やろうと思うのではないでしょうか。

 

 

それを、

やれ龍つけてもらったから大丈夫だの

やれ、講座受けたから大丈夫だの

やれ、ここに所属してるから大丈夫だの

 

大丈夫なわけないんです。

それで破滅してる人

めちゃくちゃ沢山います。

 

 

 

 

 

 

 

自分を幸せにするための努力って

何よりも大切な努力です。

 

というか、子を持つ母としても思いますが

お金のあるなしに関わらず

 

お母さんが幸せそうにしていないと

子供は不安でいっぱいなんです。

 

だからこそ

 

子供を幸せにするなら

まず母親である自分から

幸せにならないとダメなんです。

 

 

その為の努力って

するのが当たり前なんです。

 

 

 

 

…と、こんな葛藤を持ったので

とりあえず18時間13万円から

30時間33万円になったのですが…

 

※おかげさまで、覚悟を持った人ばかりが来てくださいます。ありがたやーお願いキラキラ

 

 

その話は置いといたとしても!

 

 

奥さんが幸せになると

ご主人も、幸せになります。

 

そしてそんな

幸せオーラをまとったご主人は

部下や会社で優しくなります。

そして出世したりします。

 

仮にDVやモラハラ気質のご主人の場合

離婚する決意が出来るので

別れてから幸せになるパターンがほとんどです。

 

 

つまり

 

自分が幸せになるために

努力したり成長する事は

社会貢献に繋がるんです。

 

 

なので

自分の為に愛を持って努力する事って

お金の苦労をしている人は特に必要なのです。

 

 

 

 

夫が言ってた事

 

 

 

ちなみに

元メンヘラで超愛着障害

パーソナリティ障害

さらに借金を持ってた事故物件の私を

末永く見守ってくれていた夫は

たまにこう言ってくれます。

 

 

 

 

子供ものびのびしていて

たまに辛いことがあっても

自分の力で乗り越えたり

頑張ったりしてる。

 

めちゃくちゃ自立しているのは

早くからあなたが

その方法を教えてきたからだと思う。

 

そして俺も

お坊ちゃん育ちで

何も知らない世間知らずで

最初は年収260万くらいしかなかったのに

 

そこから3倍以上

年収を上げることが出来たのも

あなたのおかげだと思う。

 

そして、

周りから感謝されたり喜ばれながら

楽しく自分を磨いたり

自分の悪い所や短所は

速やかに改善するあなたが

 

「人を依存させずに稼ぐ」という

偉業を成し遂げてくれているおかげで

沢山の選択肢が生まれたし

 

自分には生まれる事が無い発想を

あなたが次々と出してくるから

モノの見方が広がって

後輩にも優しく接する事ができてる。

 

俺は本当に感謝しかない。

 

 

 

 

 

 

みたいなことを言ってくれますお願いキラキラ

 

 

 

 

 

ちなみに宝良さんのご主人は、朝が苦手な宝良さんに代わって子供たちにおにぎりを握り、学校に行くのを見届けてから出勤。(宝良さんはその間爆睡)

 

そして、料理が嫌いな宝良さんに代わって、仕事から帰宅してから子供たちのおかずを作り置きしてくれる、なんとも素晴らしいご主人なのじゃよ。

 

 

 

でも最初からこうだったわけじゃねぇぜ!

一番デカイのは、メンヘラで手に負えない宝良さんが180度変わったからだ。

「この人がここまで頑張ってるんだから、俺も手伝おうかな」と思ってもらえた事が大きかったみたいだな。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

ちなみにもちろん

私の年収が1,000万をこえたのは

講座に着手してからですが

 

メール鑑定しかしていなかった時の

MAX月収は多分50位かな?

その他の月は大体20~30でした。

 

 

ブログでも何度も言っていますが

 

私は本当に

 

メンがヘラってて良かったと思います。

なぜなら、改善する方法を知れたし

その状態の辛さを心底かみしめてきたから。

 

借金をして良かったと思います。

お金に余裕があったら

間違いなく途中でやめてましたから。

 

生い立ちが恵まれていなくて良かったです。

そのおかげで

それをプラスに変えられましたもの。

 

 

きっと私が何も変わっていなかったら

今の神夫とは離婚していたと思う。

見放されていたとも思う。

 

それか

 

離婚はしていなくても

呆れられていたと思う。

悲しい思いを沢山させてたと思う。

 

 

 

だからこそ上差し

 

 

お金に困って

いっちょ、占い師にでもなろっかな?

と思ってる人は

 

今一度自分に問うてほしい。

 

 

自分は

人の人生に

介入する為の

努力が出来るのか?

 

 

とねダイヤモンドキラキラ

 

 

 

その覚悟さえ決まれば

人生はいかようにも

ひっくり返す事ができるのですから。

 

 

 

 

 

 

 

本気の方限定 人生を変えるタロット講座

 
 

公式ライン

 

不定期で行うプレミアム鑑定や

先行情報・イベントのお知らせを配信します。

 

 

 

人気記事一覧