\誰かを幸せにしたくて頑張るあなたの

 発信力アップに全力伴走📣✨/

 

プロが思いを引き出すから

ストレスなく

スムーズに発信できる

あなたになる

 

 

image

 

未来実現サポート

「インタビュー言語化コーチ」

レイラです⭐️

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

ご訪問いただき、本当にありがとうございますベル

 

 

 

今日お届けしたいのは、

 

 

 

失敗は成功のもとって言葉、

生き様で子どもたちに見せていこう!

 

 

 

って話ですおねがい

 

 

 

さて。今日もNLPプラクティショナーコース(NLP=神経言語プログラミング)を学んだ私ですが、

このNLPってほんと気づきが深すぎる…。

 

 

 

そこから皆さんにぜひシェアしたいと思ったことがあります。

 

 

 

講座の先生がこんな話をしてくれました。

 

 

 

「料理中、最初の味付けが醤油が足りなかったようで薄すぎた。

そんな時、『あああ!!自分はダメだ!!料理は向いてないんだ〜〜!!』って打ち砕かれて、

鍋をひっくり返すような人がいたら、どう思います!?」

 

 

 

ほほう。最初の味付けがうまくいかなかったくらいで打ち砕かれる方がいたら、見てみたいものですね。

 

 

 

なーんて思ったけど、

「でもこういうこと、人生の『こうなりたい』って目標に対しては、

やってしまってる方いますよね」と先生。

 

 

何か『こうなりたい』って目標があって。

そこに向かって行動を始めた。

でも、最初のチャレンジで失敗して「ああ、自分は能力がないんだ……」って

目標そのものをひっくり返してしまう。

 

 

 

うーん!!!!確かにある!!!!

 

 

 

なんであなたは一発勝負で生きてるんですか?

人生、一か八かのギャンブルで生きてるんですか?

 

 

 

そう言われて、思わず唸ってしまいました。

(私も失敗は怖いし、失敗したら『能力がない』と思っちゃう傾向がある)

 

 

 

そう。私たちの人生はギャンブルじゃない!

 

 

 

料理の味が薄ければ、醤油を足せばいいだけ。

醤油を足して味が整わないなら、みりんを加えてみるし、

みりんを加えても何か足りないなら、味噌を隠し味にしてみるかも。

 

 

 

「AがダメならB。BがダメならC…」っていうように、

何度も試していくことで完成に進んでいきますよね。

 

 

そして、「何度も試して完成させる」ために必要なのは、「望ましい姿」というゴールです。

私はどこに行きたいのか、どうなりたいのか。

そうしたゴールが腑に落ちていて初めて、

何度も何度もチャレンジしながら進んでいくことができる。

完成に進んでいくことができる。

 

 

 

 

人生の目的に向かって進み、「失敗は成功のもと」って自分を前進させるために脳みそ使う。

子どもたちには、そんなたくましい生き方を見せていきたいって思いました。

 

 

 

あなたの人生をギャンブルにしないで!

 

 

 

たとえば、仕事で初めてのチャレンジをする時、

集客できなかった〜

成約出来なかった〜

ってことがあっても、

鍋をひっくり返したりせず、

「どう改善しようか?」ってことに心を集中させていきましょう!

 

 

 

『できないことはない!慣れてないだけ!!』ですからね!

(この気付きもNLPの講師の先生から学んだこと!!ぜひこのブログも読んでね!)

 

 

 

 

ちなみに、いつもご質問いただく「NLPって?」については、こちらのサイトが分かりやすいです^^

 

 

 

私たちの人生、まだまだ可能性でいっぱいだよ!

 

 

 

 

 

 

↑    ↑    ↑

クリックでお友だち追加

 

または@968swjfsで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞ手紙