ご訪問いただきありがとうございます

 

内なる声を聴けば人生開花!

 

「私の人生このままでいいの?」

人生諦めたくないあなたと

自由に生きる未来をつくる

自己実現コーチ・渡邊レイラです気づき

 

プロフィールはこちら

 

 

ありがたいことに、まだまだ反響をいただいている「妻円満卒業」の話題ですが。

 

 

 

 

今日は、私がそうした決断をするまで、めちゃくちゃ意識してきたポイントについて、みていきます。

 

 

 

当然、「2人の子を日本に残しての台湾留学」も「妻卒業」も、

 

とんでもなく勇気ぶるぶるの選択と決断だったわけですが、

 

私が絶対的な指標としていたのが「身口意一致」でした。

 

 

 

読み方は「しんくい・いっち」です。

 

 

この効果、ものすごいです。

人生変容させる極意だと思います!

 

 

 

 

仏教用語で、

 

身=行動

口=話す言葉

意=心、思い

 

つまり、行動と話す言葉、そして思っていることを一致させる、という意味。

 

 

 

自分でトレーニングし始めて2年くらい経ちますが、

少しずつ慣れて、少しずつ定着して、

今ではかなりデフォルトになっています。

 

 

そんな私が実証済みなのですがビックリマークおーっ!キラキラ

 

 

身口意を一致させる時間が増えれば増えるほど……

 

  • めちゃくちゃ生きるのが楽になります。
  • モヤモヤがなくなります。
  • 重要なことでも選択と決断ができます。 
  • 自分を信用できます。 
  • 生きる上での安心感が得られます。 
  • 行動できる自分になります。
  • どんどん思いを現実化していけます
  • 究極「いつ死んでも後悔ない!」という充実感を得られます etc

 

もし、身口意がバラバラだと……

(実際に昔の私はバラバラだったのですがにやり

 

  • 本当はやりたくないことなのに引き受けてしまう
  • 使わないものでも捨てられず、「とりあえず」取っておいてしまう
  • 「やらねばならないこと」でスケジュールがいっぱい
  • 本当の自分は何がしたいのか、何が好きなのかさえ分からなくなる
  • 人がやっていることや人の意見が気になって仕方ない
  • イライラしやすい
  • 一生モヤる!!!
  • 思っていることと違うことを話してしまう etc

 

 

いやだーーー!

スッキリ生きたいーーー!

一生モヤりたくないーーー!

 

 

 

なので私が自主トレしてるのは、

「心の声に柔軟に従って、言動を合わせる」ってこと。

 

 

 

 

例えば、家族からおでかけに誘われても、

 

なぜか心がYESと言わないものは、行かない選択をします。

 

もちろん、言い方は気をつけますよーーーーーービックリマーク

傷つけたくはないですから(これも私の本心)。

 

 

 

愛情とリスペクトを持って伝えるのは大前提でいきましょう。

 

 

 

「私は今日は家にいたいな。みんなで楽しんでおいでよ♡」という風に

明るくにこやかに言ってみるのは良さそうです。

 

 

 

で、それを聞いた娘が「いやだーー!一緒に来てよーー!」って泣いて、

心が「あら、そんなに悲しませたくはないようーん」と反応したら(これも私の本心)

 

 

 

「じゃ、せっかくだから一緒に行こうかな♡」って

明るくにこやかに言ってみるのも良さそうです。

 

 

 

 

身口意一致は、

内なる声とつながり、人生開花させる極意!

 

 

 

今からすぐトレーニングを始めて、

一点の曇りもなく幸せな人生つくっていきましょうー!

 

 

 

 

 

 

 

今からでも遅くない!

内なる声を聴けば人生開花!

 

レイラでした宝石ブルー気づき

 

 

LINEご登録は

画面をクリック

下矢印下矢印

※ID探索の場合は@968swjfs

「@」から入れて探索をお願いします。